クリスチャン・ディオール合同会社
マリア・グラツィア・キウリは、ディオールの2023-2024年秋冬 コレクションで身体とファッションの関係における衣服の役割と本質を探求しました。1950年代のワードローブの原型を再構築したマリア・グラツィア・キウリは、ディオールの歴史とパリのエレガンスを、カトリーヌ・ディオール、エディット・ピアフ、ジュリエット・グレコという3人の傑出した女性たちに焦点を当てることで、さらに掘り下げています。独立心、大胆さ、自由の精神に突き動かされた象徴的な女性たちを表現したこのキャンペーンは、フォトグラファーのブリジット・ニーデルマイル*による一連のショットを通して、フレッシュで、力強く、反抗的ですらあるフェミニニティの力を讃えます。ルビー、エメラルド、ブルーなど、コレクションをさりげなく彩るヴィヴィッドな色彩が、ブラックとコントラストをなし、アーカイブの研究と、メゾンが大切にしてきた絶えざる探求心を組み合わせた、象徴的な出会いを物語ります。過去と未来を融合するように、ディオールの永遠のコードであるレオパードや千鳥格子のモチーフがコートやロングスカートを飾り、メタルスレッドを混紡したシワ加工のファブリックがルックをひとつの作品へと昇華させます。アトリエの絶え間ない創意工夫が具現化されたキャンペーンビジュアルはこちらからご覧いただけます。
*フォトグラファー兼アーティスティック ディレクター。
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