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[限定発売]福岡を拠点としたファクトリーブランドより、SDGs実現に向けた一部サンプル等を含む商品を詰め合わせた、お得な福袋”Happy Bag”を発売

株式会社ハルズアミ

今すぐ着れる!春夏アイテム(サンプルやキズ商品を含む) が盛り込まれたお得な夏の福袋「Happy Ethical Bag by Lallia Mù」が2023年7月14日(金)12:00より発売開始。

昨年12月に初めて公式オンラインストアにて、冬の福袋として「23Winter Happy Bag」を発売。発売開始から約4時間で完売に至るほど、大好評を博した。
そして今夏、待望の福袋「23’Summer Happy Bag」を公式オンラインストアにて2023年7月14日12:00 の発売が決定。
今回はSDGsの実現に向けて、生産されたものの日の目を見ることなく処分されていく不良品や生産前に制作されるサンプルの中からスタッフが着用に差し支えないものを厳選し、一部サンプルなどを含む商品を詰め合わせた、通常商品と合わせたお得な福袋「23’ Happy Ethical Bag」として販売。

元々廃棄商品を生み出さないというものづくり精神から、企業として過剰在庫を持たず、一つ一つの商品を1シーズンでの売り切りを目標としているため、福袋の発売予定はなかったのですが、お客様のありがたいお声に応えたい気持ちと、目の前で廃棄されていく“もったいない”商品たちをなんとか繋げられないかとの想いから実現したSDGs企画です。

アパレルメーカーだからこそ生産過程で生まれてしまう、生地キズや縫製不良が報告される商品。これらは一見、通常販売される製品と遜色ないような見た目のものも多いですが、少しの不良でも製品とすることはできず廃棄処分となっているのが現状。近年叫ばれるサスティナブル社会の実現から、私たちはSDGs12番目の目標である「つくる責任 つかう責任」に目を向け、お客様と私たちでできることとして、生産されたものの日の目を見ることなく処分されていく不良品や生産前に制作されるサンプルの中からスタッフが着用に差し支えないものを厳選し、通常商品と合わせたお得な福袋として「23’ Happy Ethical Bag」を公式オンラインストアより発売いたします。


元々廃棄商品を生み出さないというものづくり精神から、企業として過剰在庫を持たず、一つ一つの商品を1シーズンでの売り切りを目標としているため、セールシーズンに完売商品も多いこの夏は当初、福袋の発売予定はなかったのですが、お客様のありがたいお声に応えたい気持ちと、目の前で廃棄されていく“もったいない”商品たちをなんとか繋げられないかとの想いから実現したSDGs企画です。




今回の福袋には、

¥50,000以上相当のサンプル品やアウトレット品、スタッフが厳選した縫製不良品などを含む豪華セットを2タイプ用意。



A. ワンピースや羽織りなどのロングアイテム1点(最長130cm程度)+トップス2点=3点セット

B. ブランド人気アイテムであるシャツ又はブラウスをマスト1点+カットソーやジャケット(ランダム)2点=3点セット


昨今、原材料や工賃などの高騰による価格上昇や、大量生産・大量消費、廃棄物による環境汚染など、日々加速化していくアパレル業界の生産背景には解決すべき多くの課題が山積みです。


そんなアパレル界においても、デザインの為のデザインではなく、多様化する現代社会を生きる女性たちが“心地よく着られるものを”というステートメントで製作しているLallia Mùは生産者としての責任を持ち、全ての女性たちが年齢や自身のコンプレックスにとらわれずこれからも“着る”ということを楽しみ、お気に入りの洋服たちを長く愛用して欲しいという想いを込めて持続可能なものづくりに向き合っていきます。


※イベントに伴い、発売前日の7/13(木)20:00より公式instagramにて配信予定のインスタライブで気になる中身を一部紹介いたします。




“ Lallia Mù (ラリア・ムー)について ”

– 柔らかい女性(ひと)という意味を込めて –

フランス語で「柔らかい」という意味の “Mou (ムー)” と、多様化する現代社会の中で柔軟に対応する自立した女性像のイメージをシネラリアの花言葉に着想し、チャーミングでエイジレスな、大人の女性の日常を想うものづくりから生まれるカジュアルフェミニンブランドです。


【ステートメント】

#あなたと一緒に生きる服

ライフスタイルが多様化し、
様々なタスクを抱えた女性が増えている時代。


Lallia Mù (ラリア・ムー)は、オートクチュールのような立体裁断という手法を用いながら、
そうした女性の変化に合わせた服をつくってきました。


デザインのためのデザインではなく、
いまを生きる女性が心地よく着られるものを。
年齢や体型の変化を自分らしい魅力に変えながら、
日常をトーンアップし、心まで華やかにするものを。






■公式オンラインストア
https://lallia-mu.com/


■公式instagram
https://www.instagram.com/lallia_mu/


■問い合わせ先
(メール)️:info@lallia-mu.jp





■株式会社 Haru’s Amiについて

1985年福岡にて創業。デザインからパターン作成、生産管理まですべてを自社で行っている“ものづくり”に特化したアパレル企業として2020年2月に自社ブランド ” Lallia Mù ” をスタート。
ボディ(洋裁で使う人体模型)上の生地に直接ピンとハサミを使いながらデザインしていく国内有数の手法である「立体裁断」が特徴。
個性がありながらも上品さを保ち、品のあるストリートムードや、尖りすぎない主張といった「福岡らしい」エッセンスを”ものづくり”に交えた大人向けカジュアルスタイルを提案しています。
生産者たちが様々な世代やキャリアを持つ女性で構成されていることからも、現代に柔軟に対応するしなやかで芯のある、柔らかな女性をテーマにエイジレスな全ての女性を応援する服を目指しています。


■ドレーピング(立体裁断)について

直接ボディに生地をあてデザイナーがピンとハサミを用いてデザインを形成していく技法。
主にオートクチュールなどで見られる方法で、紙の上だけで数字(寸法)に基づいて作る平面設計に比べて、圧倒的な時間と技術力に加えてコストも必要になる「立体裁断」
現代のスピードアップする生産背景に逆行しているようにも捉えられますが、複雑な曲線で成り立つ女性の身体を思えば直線的で硬質なデザインより、「立体裁断」だからこそ実現する体の凹凸に沿うような線の柔らかい適度なゆとりを持つ服は包まれているような安心感と大人の女性にストレスフリーで上質な着心地を提供します。

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