株式会社バノバギ
Kビューティー ダーマコスメティックブランド 北米に ‘進撃’,バノバギコスメティック 米州 事業 拡大に 青信号
正しいダーマ、バノバギコスメティック(BANOBAGI Cosmetic)がアメリカネバダ州ラスベガスで開かれた「2023北米コスモプロフ展示会(2023 COSMOPROF NORTH AMERICA LAS VEGAS)」に参加し、参観者の肯定的な関心を受けました。 今回の成果でバノバギの世界市場の拡大に青信号が灯りました。
北米コスモプロフ展示会は2003年から始まり、今年で20回目となっています。 世界3大化粧品美容博覧会の一つで、米州地域では最高のビューティー貿易博覧会として数えられています。 今回の博覧会はラスベガスコンベンションセンター(Las Vegas Convention Center, LVCC)で開催され、7月11日から13日までの3日間、4万人以上の来場者を記録し盛大に幕を閉じました。
今回の日程の間、バノバギは肌の特徴と悩みに合わせて製品を推薦し、管理方法を提供して訪問者の満足度を高めました。 さらに8月1日から楽天ブランド館で事前予約販売を披露する予定で、中でも敏感肌の悩みを解決する新製品「ミルクシスリペアシカプラスライン」が大きな注目を集めたそうです。
ミルクシスルリペアシカプラスラインは、フォームクレンザー、クイックマスク、サンスクリーンで製品構成されています。 従来のラインナップである「ミルクシスリペア」で好評だったミルクシスルやゴボウ根エキスなど高含量の回復成分をそのまま継承し、これに鎮静成分であるシカコンプレックスを加えたのが特徴です。 また、商品全て敏感肌対象皮膚刺激テスト済みで極敏感肌も安心して日常的に使いやすい商品です。
バノバギは2022年度に「500万ドル輸出の塔」を受賞するなど、グローバルに強い姿を披露してきました。 すでに北米市場でも様々なチャンネルに入店して販売を続けています。 米国オフライン流通強者の一つであるTJXカンパニー(TJX COMPANIES)傘下のアウトレットであるTJマックス(TJ Max)とマーシャル(Marshalls)にも入店し、様々な現地の消費者に出会っています。
また、グローバルファッション・ビューティーオンライン販売プラットフォームであるイエススタイル(YesStyle)で北米消費者とインフルエンサーから愛されており、昨年末にアマゾンブランド館をオープンし、消費者との接点をさらに広げています。
バノバギは本博覧会でアメリカ、カナダ、コロンビアなど米州地域のバイヤーと輸出関連ミーティングが行われました。 ミーティングに参加したバイヤーは「韓国で有名な皮膚科専門医が代表を務めるダーマブランドなので製品力に信頼できる」とし、「バノバギの商品は専門的な管理を受けている感じがして良かった」と付け加えました。 バノバギはバイヤーの肯定的な関心に支えられ、米国を中心に多様な北米と南米諸国に新規販売チャンネル進出と攻撃的なマーケティングを進める予定です。
バノバギについて
バノバギは、バノバギメディカルグループ(バノバギ整形外科、皮膚科、プチ、エステ、毛髪移植クリニックなど)30人のビューティーコンサルタントが数年間のノウハウで開発したダーマコスメティックブランドだ。 正しい価値、正しい成分、正しい製品を作ろうという哲学を基に、世界14カ国余りのオン・オフラインチャンネルに流通しているグローバルビューティーブランドでもある。 日本国内ではプレミアムコスメティックのセレクトショップクリマレや楽天モールを始め、様々な流通チャンネルに入店し、販売活動や広報を行う予定だ。