ヒルトン広島
約20種類のマジカルスイーツで贈る秋のスイーツビュッフェ
ヒルトン広島(広島市中区 総支配人サミュエル・ピーター)6階オールデイダイニング「モザイク」では、9月2日(土)から10月29日(日)までの期間中、土・日・祝日限定にて『魔女と魔法使いの学校』をテーマに贈る秋のスイーツフェアを開催します。今年ハロウィンシーズンを盛り上げる魔法が詰まったフェアでは、ヒルトン広島ペストリーシェフ 鷲見 真奈美(すみ まなみ)が手掛ける約20種類のスイーツに加え、「プーレ・レーヌ エリザベスサンドイッチ」や「ポーク・シュニッツェル パプリカレムラード」など8種類のお食事、ドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトのティーセレクションを含む20種類のドリンク、更に‘魔女工房’のライブステーションではスイーツに魔法のようなエフェクトを忍ばせたユニークな仕掛けも登場します。レストランに一歩足を踏み入れた瞬間から魔法学校に在籍しているかのような不思議空間と演出を楽しみながら、秋の食材をふんだんに用いたスイーツとお食事をご賞味いただけます。料金はお一人様¥3,800(お子様¥1,900)で、土・日・祝日の15時から17時まで開催します。
始業のチャイムと共に魔法学校の門が開き、‘学生証’を受け取ると目の前には摩訶不思議な世界が広がります。魔術の本が山積みになった図書館や‘魔女のオーケストラ’をイメージしたエリア、錬金術を学ぶ‘魔法の実験室’を思わせる空間には、シェフによるマジカルスイーツと各種お料理が並び、エンターテイメント性溢れる秋のグルメ時間を予感させます。
鮮やかな紫色が目を引く「入学式の密約ケーキ」はブラックベリーを合わせたスポンジケーキにブルーベリーのクリームとソースをサンドし、たっぷりのブラックベリーをトッピング。ココア風味のスポンジケーキにベリーとダークチェリーを冠しラズベリーソース滴る「古のブラック&レッドソネット」、香り高いトンカ豆のクリームにコーヒーメレンゲとチョコレートを合わせたちょっぴり太めな「新入生の魔法の杖」、フランス産栗を使用した濃厚なマロンババロアとアーモンドタルトの組み合わせがリッチな「錬金術のモンブランタルト」など、バラエティに富んだスイーツが並び目と舌を楽しませます。
各種焼き菓子やグラススイーツも充実のラインアップをご用意しています。アーモンドとヘーゼルナッツの生地に風味豊かな焦がしバターを合わせて焼き上げたフィナンシエ「合格通知の焦がしバター」には蝋印風チョコレートをトッピング。
ジンジャーやカルダモンを効かせたチョコレートムースに生クリームとマンゴーソースを掛け、ピリッとしたピンクペッパーをアクセントにした「魔法使いのスパイス上級編」などに加え、胡桃入りメープルバニラカップケーキ、優しい味わいのカボチャプリン「ホームシックの新入生に贈るプディング」、洋梨ムースの上にスターアニスで風味付けした洋梨のコンポートを乗せ、ライムソースを合えた「グラスグリーンのムース」などをご賞味いただけます。
ドリンクはドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトより「アールグレイ」や「ダージリン」、「ルイボスバニラ」など12種類の紅茶に加え、エスプレッソやカフェラテなど20種類以上が揃います。
スイーツビュッフェとしてはもちろん、遅めのランチとしてもご満足いただけるようお食事も8種類ご用意しています。エリザベス2世女王の戴冠式昼食会のメニューとして考案されたと言われる‘プーレ・レーヌ エリザベス’(コロネーション・チキン)のサンドイッチ、「プーレ・レーヌ エリザベスサンドイッチ」はカレー風味が食欲をそそります。その他にも「ポテトニョッキ ジェノベーゼ」や「ハニーマスタードポークロイン、ザワークラウトラップサンド」など、魔女と魔法使いの学校の大食堂で振舞われるようなシェフこだわりのセレクションをご賞味いただけます。
『魔女と魔法使いの学校』スイーツビュッフェ 概要
会場: オールデイダイニング「モザイク」 (ヒルトン広島6F)
期間:9月2日(土)~10月29日(日)の土・日・祝日限定
時間:15:00-17:00
料金: お1人様 ¥3,800(お子様¥1,900)※税金、サービス料を含みます
ご予約:ウェブサイト https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/sweetsbuffet/mozaik-autumn
ヒルトン広島 ペストリーシェフ 鷲見 真奈美
名古屋大学で心理学を学んだ後、大手外食産業を経て2005年にL’ecole Vantan Tokyoに入学。製菓を基礎から学び2006年にヒルトン東京に入社。ホテル内フレンチレストランで接客を学んだ後、2007年に念願のペストリーキッチンに配属されました。行列ができるスイーツビュッフェレストランとして全国的にもその名を知られる「マーブルラウンジ」を始めホテルの全スイーツを担うペストリーキッチンでスイーツに関する感性と技術を学んだ鷲見は、2018年にジュニアスーシェフに昇格。エグゼクティブペストリーシェフの右腕として活躍しました。この度、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランド、ヒルトン広島の初代ペストリーシェフに任命された鷲見は、ヒルトン広島内の4つのレストラン&バーでご提供するデザートを担当するほか、ウエディング、バンケットなどヒルトン広島で提供される全てのデザートの企画と制作を統括しております。
ヒルトン広島について
ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270平方メートル のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界122の国と地域に7,200軒以上(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キー共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。19のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・23軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億5,800万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/, https://www.facebook.com/hiltonnewsroom, https://twitter.com/hiltonnewsroom, https://www.linkedin.com/company/hilton, https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/, https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
ヒルトンのスイーツ体験公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。