• TOP
  • Prtimes
  • ミルクアイス「明治 Dear Milk」の本気広告第2弾「原材料、乳製品のみ」アイスの裏側広告を8月1日(火)より山手線で掲出
Prtimesキャンペーン

ミルクアイス「明治 Dear Milk」の本気広告第2弾「原材料、乳製品のみ」アイスの裏側広告を8月1日(火)より山手線で掲出

株式会社明治

創業100年以上の老舗Tシャツメーカーとタッグ。本気白 T が完成 「明治 Dear Milkになれる!白Tシャツ」プレゼントキャンペーンも開催

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2023年3月27日(月)に発売された「原材料、乳製品のみ」でつくられた国内初※の新しいミルクアイス「明治 Dear Milk」をイメージした交通広告第2弾を、2023年8月1日(火)から8月15日(火)までの約2週間、JR山手線の車両内に掲出します。また同期間、創業100年以上の老舗Tシャツメーカー「KANE100(鐘百繊維工業株式会社)」と共に製作した「明治 Dear Milkになれる!白Tシャツ」をプレゼントするキャンペーンも開催いたします。※原材料、乳製品のみで作られた市販品アイスクリームとしては国内初となります。(2023年8月(株)明治調べ)


「原材料は乳製品のみ」アイスの裏側広告について

 本広告は、今年3月発売の新しいミルクアイス「明治 Dear Milk」の大ヒットを記念して企画しました。「原材料、乳製品のみ」の何も足さないアイスクリームであるという特徴が一番よく伝わる方法を考えた結果、「何も足さない」真っ白な紙の中央に原材料名一括表示の欄を置いた、“アイスの裏側のみ”の広告に仕上げています。
 
 発売以降「原材料、乳製品のみ」の斬新さがTVなどで取り上げられ、実際に商品を手に取った方も原材料名一括表示の写真とともにSNSに驚きの声を投稿される様子が多数見受けられました。そういった背景から、見た目や味わいを語るよりも、「乳製品(北海道製造)(一部に乳成分を含む)」以外に何も使っていないという証拠をご覧いただいた方が、原材料のこだわりへの明治の真摯な姿勢を知っていただけるのではないかと考えました。

 4月にも第1弾として、原材料は乳製品のみを体現した「何も足さない」真っ白な広告で東急東横線の車両内をジャックし、SNS上では「東横線に乗ったら車両内が真っ白で驚いた」「近くでよく見たら商品名が書いてあって面白かった」等と多くの反響の声を頂きました。この度も、独自技術による原材料とこだわりの製法により、季節や流行のニーズに応じて様々な素材を足していくアイスクリームの市場トレンドとは真逆である、素材をそぎ落としていく“引き算的”思想で完成した「明治 Dear Milk」の斬新さが、体験広告を通して伝わることを願っています。商品と同じ発想で、伝えたいメッセージのみにそぎ落とした明治のこだわりの広告を、是非探して体験してみてください。

▽今年4月掲出、第1弾の「何も足さない」真っ白広告(一部)

【交通広告 詳細】
・掲出期間:2023年8月1日(火)~8月15日(火)
・掲出路線および車両:JR山手線の1編成(全11車両)の中づり広告
※編成や運行情報について、鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※運行期間は予定であり、予告なく変更・中止となる場合がございます。
※運行期間中であっても運休となる場合がございます。
※最終日は撤去作業を行うため、運行を行わない場合がございます。

「明治 Dear Milkになれる!白Tシャツ」プレゼントキャンペーンについて


 2023年8月1日(火)から8月15日(火)の期間、明治と同じく創業100年以上を誇る老舗Tシャツメーカー「KANE100」とタッグを組んで製作した「明治 Dear Milkになれる!白Tシャツ」を200名様にプレゼントするキャンペーンも開催いたします。

 「明治 Dear Milkになれる!白Tシャツ」は、「明治Dear Milk」のように“何も足さない”真っ白なTシャツに、実際に印字されている原材料名一括表示欄のタグをあわせたオリジナルTシャツです。「明治Dear Milk」が「原材料、乳製品のみ」であるようにコットン100%にこだわり、肌が透けず、柔らかく肌に優しい「KANE100」独自開発の生地を使用しています。明治担当者が打ち合わせを重ね、実際に「明治Dear Milk」のアイスと見比べながら色や素材を選び抜きました。

 着用すればあなたもまさに「明治 Dear Milk」になれる、アイスを具現化した限定Tシャツを是非手に入れてください。

<キャンペーン概要>
1.キャンペーン応募受付期間
2023年8月1日(火)10:00~8月14日(月)23:59

2.応募方法
以下の手順に従って、ご応募いただけます。
1.Twitterの公式アカウント「【公式】明治 Dear Milk(@meiji_DearMilk)」をフォロー。
 https://twitter.com/meiji_DearMilk
2.本キャンペーンの投稿をリツイートしてください。
※賞品の当選はお一人様につき1回のみとなります。
※アカウントを非公開にしている場合は抽選対象となりません。
※本キャンペーンの応募要項への同意の上でご応募ください。
※公式アカウントのフォローをはずされないようお願いいたします。
※Twitterアカウントをお持ちでない方は、下記よりアカウントを作成いただけます。
 アカウント作成にあたっては、ご自身でTwitterの利用規約などをご確認ください。
 Twitter(https://twitter.com/

3.当選賞品
「明治 Dear Milkになれる!白Tシャツ」200名分

4.当選者発表
賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

<KANE100について>
1913年創業以来、110年間に渡り企画、生地の編立、裁断、縫製、仕上までの一貫したモノづくりを東京にて行っています。「DG TOKYO」「ZA TOKYO」をはじめとした自社ブランドやアパレルなども展開。国内だけではなく世界に向けて110年間に渡り蓄積して来た、弊社だけのクリエイティビティとプロダクティビティを結集させて「MADE IN TOKYO FROM SUMIDA RIVER SIDE」を発信します。
https://tokyot.jp/

「明治 Dear Milk」について

「明治 Dear Milk」(130ml) 希望小売価格:216円(税込)
 明治は“ミルクの味わいを最大限引き出したミルクカップアイス”を目指して開発した、国産乳製品(北海道十勝製造)100%使用の新しいミルクアイス「明治 Dear Milk」を、2023年3月27日より関東エリア※1で発売しました。なお、北海道河西郡芽室町のふるさと納税返礼品としても取り扱われております。

 本商品は、当社こだわりの国産乳製品(北海道十勝製造)のみで作られた、濃厚でコク深く後味すっきりの、乳本来の味を楽しめるアイスクリームです。原材料には、生乳を細かい穴を通してろ過する特許製法※2の「あじわいこだわり製法」を用いた、乳風味が強く、後味にすっきり感がある生クリームを使用しています。また「明治おいしい低脂肪乳」にも使用している"生乳中の水分を凍らせて取り除く"という世界初※3の技術「氷点濃縮製法」を用いた乳原料により、生乳本来の香りと豊かなコクを味わえます。独自製法によるこだわりの原材料を使用することで、乳脂肪分と無脂乳固形分を高めたからこそ実現できた、濃厚なミルクのコクと爽快な後味、滑らかな食感をお楽しみいただけます。

※1経路限定(スーパー、ドラッグストア、生協)※2 製法特許番号:特許第 4079440 号 ※3 第三者機関調べ

・「明治 Dear Milk」ブランドサイト URL:https://www.meiji.co.jp/products/brand/dearmilk/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
24
今日の40代おしゃれコーデ

くつろぎも洒落感も叶えてくれる【キレイめスウェット】がホムパに使える!

くつろぎも洒落感も叶えてくれる【キレイめスウェット】がホムパに使える!

PICK UP