• TOP
  • Prtimes
  • コレクションブランド【MURRAL(ミューラル)】が23秋冬コレクションのキャンペーンムービーを公開
Prtimesキャンペーン

コレクションブランド【MURRAL(ミューラル)】が23秋冬コレクションのキャンペーンムービーを公開

株式会社CEORY

~東京ではSalon de MURRALを開催~



              動画リンク:https://youtu.be/Dyq6_D1Iwts

 “日常に少々のドラマチック”をコンセプトに掲げるコレクションブランドMURRAL(ミューラル)は、8月10日(木)19:00の23秋冬コレクション1stデリバリーの発売に伴い、23秋冬コレクションのキャンペーンムービーを公開いたしました。23秋冬コレクションのテーマは「FRAGILE(儚さ)」。デザイナーの村松と関口は、儚さを象徴するモチーフとして「雪」に焦点を当てました。今回のキャンペーンムービーでは、刹那的な雪の存在と永遠ではない人の時間に儚さを見出し制作されました。
 キャンペーンムービーには、23秋冬コレクションのランウェイを歩いた俳優・服部美咲を起用。彼女の繊細な演技力と10代特有の純真無垢な様を、雪のように永遠に続かないかけがえのない一瞬として映像に切り取りました。また、MURRALとは2回目のタッグとなるClassic 6が監督を務め、雪と手紙をキーワードに雪の降る部屋で手紙をしたためる場面などをシチュエーションに取り入れ、コレクションを表す儚い世界観が作られました。

【服部美咲コメント】
初めて歩くランウェイがMURRALという素敵なブランドであったことにとても感謝しています。ショー本番前の高揚感や会場の雰囲気など全て記憶に残る特別な瞬間でした。また、自分の出演したコレクションのキャンペーンムービーで女優としてカメラの前に立ち23秋冬コレクションの世界観を表現することができとても嬉しく思います。

【Classic 6コメント】
 「儚さ」「雪」というキーワードから手にとれない、掴めないものというのを意識しました。それは把握という言葉のように、肌に触れることが難しいものという意味と、不確かで理解しにくいものという両義を持っていると思います。窓の外に雪という刹那があることで、人というのは長い時間で考えるとそもそも儚い存在かもしれない。部屋と窓という限定された状況故に、そんな想像まで巡らすことができるような物語を考えてみました。
 映像の中での詩については、余白を意識しています。明確に物語を作っているのですが、この映像と言葉だけではどの時間軸の話なのか掴みにくく、映像はどこか1日の話なのか、それぞれのシーンがどのくらい時間が離れているのかわからない構成になっています。目の前に落ちる雪とその奥の遠くの空、どちらかに焦点を合わせて見たいものを選んで眺めるように、いくつもの場所と時間を想像してぼんやりと感じてもらえたらと思います。

【デザイナー村松コメント】
 今回のキャンペーンムービーは、コンセプトやストーリーはありつつも通常のファッションムービーとは違い短編映画のようであり、実際に見た雪景色やキーワードの手紙をしたためる一連の言葉のイメージに洋服が寄り添うようなアプローチをしました。
23秋冬コレクション「FRAGILE」のイメージがより多くの方に伝わり、楽しんでいただければ嬉しいです。

【キャンペーンムービー詳細】
MURRAL 2023 Fall / Winter Collection “FRAGILE” Movie
Direction:Classic 6
Cast:服部樹咲
動画リンク:https://youtu.be/Dyq6_D1Iwts


 キャンペーンムービーで登場したルックは、渋谷で開催するSalon de MURRALでご覧いただけます。今回のSalon de MURRALでは、23秋冬コレクションの販売スタートを記念し、フラワーボトルの制作を体験できる企画をご用意しております。
ご予約、詳細は下記URLよりご覧いただけます。
https://murral.jp/pages/salon-de-murral-index

【Salon de MURRAL詳細】
■日時
8/18 (Fri.) 10:00 – 19:00
8/19 (Sat.) 10:00 – 19:00
8/20 (Sun.) 10:00 – 17:00
8/21 (Mon.) 10:00 – 17:00

■フラワーボトル体験可能日時
8/18 (Fri.) 13:00 – 17:00
8/19 (Sat.) 13:00 – 17:00
8/20 (Sun.) 13:00 – 17:00
※数量限定のため無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
※8/21(Mon.) は体験のご用意はございません。

■場所
東京都渋谷区猿楽町2-13 F93 Daikanyama 5階

■商品ラインナップ
・2023 Fall / Winter Collection 1stデリバリーアイテム
・2023 Fall / Winter Collection 2nd,3rdデリバリーアイテム ※サンプルサイズ・カラーのみ
・Archive ※8/7(Mon.)までのリクエスト必須。当日までに完売した場合はご案内できかねます
・Nap bag
・"Your own secret garden“ Scarf
・MURRAL|TOKINOHA

■EW.Pharmacyについて
2016年オープン。調剤薬局の調合をコンセプトに、ドライフラワーを湿気や虫から守る為にパッケージに入れて密封する新しい販売方法を発案。店内奥にあるカウンターの引き出しには、16種類のドライフラワーが並び、季節ごとにバリエーションが変わる。お客様一人一人にスタッフがついて、ギフトに関してのご相談やご要望をカウンセリングし、お客様がセレクトした花を様々なメソッドでアレンジメント。世界に一つだけのオリジナルアレンジメントパッケージを作ることができる。
Instagram: @ew_pharmacy
HP: https://edenworks.jp/pages/e-w-pharmacy

■Salon de MURRALとは
「オンラインストアで購入する前に試着してみたい。ブランドの世界観をもっと楽しみたい」という顧客様からのお声に応えるために「商品のフィッティングに加え、世界観やエッセンスに触れてコレクションを堪能して頂きたい」という思いを込めて月に1度、完全アポイント制のSalon de MURRALを定期開催。シーズンイベントに絡めたワークショップを不定期にて開催し、「体験」を楽しんで頂くなどたくさんの顧客様にご好評をいただいております。

■MURRALについて
2013年にデザイナー村松祐輔と関口愛弓のデザイナーデュオによりブランドが発足。「平凡な日常に少々のドラマチックを」をコンセプトに、日常に溢れる題材を繊細かつ大胆なニードルワークや色使い、シルエットに落とし込んだアイテム作りが特徴。ブランド名の「MURRAL」は「MURAL = 壁画」から由来し、「壁を彩る壁画のように飾られた状態でもヒトを魅了する洋服を作っていきたい。ヒトの日常の中にある壁を彩っていきたい。」という思いから名付けた。
Instagram:https://www.instagram.com/murralofficial/
オンラインストア:https://murral.jp/ 


■商品に関する問い合わせ先
MURRAL online store / info@murral.co.jp  

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
3
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のお仕事コーデ】夏の通勤をクールに乗りきるグレーのオールインワン

【40代のお仕事コーデ】夏の通勤をクールに乗りきるグレーのオールインワン

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

PICK UP