フリュー株式会社
光を贅沢に使用した撮影空間や新機能で、“モンスター級に盛れる写り”を実現!
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、最新プリントシール(以下プリ)機『PINKPINKMONSTER(ピンクピンクモンスター)』(以下ピンモン)の詳細を公開いたしました。本機種は全国のアミューズメント施設などにて、2018年6月より順次設置開始いたします。
本機種は、『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』からトレンドを発信し続けるフリューの企画・開発力を活かし、新感覚の写りや機能、目新しい外装デザインなどを提案する斬新なプリ機です。今回は、「2人での撮影」にこだわり、2人撮影に特化した空間設計や光の演出で、“モンスター級に盛れる写り”を実現しました。
撮影者への光の当たり方を計算して作られた撮影ブースには、新構造のライティングを搭載しております。前面と背面から贅沢に光を当てることで、肌の質感や顔のパーツの立体感を繊細に表現。これまでのプリ機やカメラアプリとは一味違った新しい写りが特徴です。
撮影コースには、柔らかな雰囲気の「COTTONMONSTER(コットンモンスター)」と、ツヤのある質感が魅力の「ICEYMONSTER(アイシーモンスター)」の2種類を搭載。お好みに合わせて、2つの異なる写りの仕上がりをお選びいただけます。
また、落書き及び印刷画像を選ぶ際には、2人撮影にこだわった『ピンモン』ならではの機能、「キープ選択」を採用。2人で撮影した場合、撮影画像の中から撮影者それぞれが望む画像を4枚ずつ選ぶことが可能です“モンスター級に可愛すぎる”全面ピンク色の外装デザインも、『ピンモン』の特徴の一つ。プリの出来上がりを待つ間、“映える”外観での写真撮影もお楽しみいただけます。この他にも、6月2日(土)から発売開始するダイソー×フリュー『GIRLS'TREND 研究所』コラボレーション(以下コラボ)第6弾“PINKシリーズ”で、『ピンモン』のキャラクターをモチーフにした商品も展開します。
<プリ機『PINKPINKMONSTER』特徴>
1.“モンスター級に可愛すぎる”全面ピンク色の外装
2.2人撮影に特化した新しすぎる写りと機能を搭載
3.プリ機の擬人化キャラクターに、
今話題のモデル「カン・テリ」さんを起用
4.ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND 研究所』コラボ第6弾にて
グッズが登場
<プリ機『PINKPINKMONSTER』詳細>
1.“モンスター級に可愛すぎる”全面ピンク色の外装
一見プリ機には見えない全面ピンク色の外装や光るロゴは、機種名『PINKPINKMONSTER』にふさわしく、女の子の心をときめかせる“モンスター級に可愛すぎる”仕上がりに。フォトスポットとしても“映える”外観で、プリ撮影以外にも新たな楽しみをお届けします。
2.2人撮影に特化した新しすぎる写りと機能
光の当て方にこだわり、これまでのプリとは異なる肌の質感や顔のパーツの立体感を表現した、新しい写りの仕上がりを実現しました。また撮影コースに、「COTTONMONSTER」と「ICEYMONSTER」の2つのコースを搭載。「COTTONMONSTER」では柔らかな雰囲気を、「ICEYMONSTER」ではツヤ感の美しさをお楽しみいただけます。
画像選択には「キープ選択」機能を採用し、2人で撮影した場合、お気に入りの4枚を撮影者がそれぞれ選択できるようになりました。選択した画像は、シールに印刷されるほか、データとしてお手持ちのスマートフォン等にダウンロード可能です。
3.プリ機の擬人化キャラクターに、今話題のモデル「カン・テリ」さんを起用
新たな試みの一つとしてプリ機の擬人化を、ファッションブランド「chuu」のモデルを務め、今話題急上昇中のカン・テリさんが体現。カン・テリさんの“謎可愛い”雰囲気を通して、ポスターやプロモーションビデオ等で、『ピンモン』の“モンスター級に可愛すぎる”世界観を表現します。
[プロモーションビデオ]
その他関連映像はこちら https://www.youtube.com/channel/UCUOHzlEXQMxRYFDQxY6ciUQ
4.ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND 研究所』コラボ第6弾“PINKシリーズ”にてグッズが登場
『ピンモン』のキャラクターをモチーフにした商品を展開。ピンク色のモンスターをデザインしたハンドミラーや絆創膏ケースなどを販売します。なお、コラボ第6弾商品は、6月2日(土)より全国の「ダイソー」にて順次販売予定です。
<プリ機『PINKPINKMONSTER』仕様>
<『GIRLS'TREND 研究所』とは>
プリ機市場でトップシェア*1を占めるフリューにおける調査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。累計販売数3,300万個*2を誇る、ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND 研究所』コラボレーショングッズなどを手掛ける他、これまで培ってきた若年女性へのマーケティング力を活かし、ファッションやビューティーなど様々なカテゴリにおいて旬な情報が満載のフリーマガジン「GIRLS'TREND」の発行なども行う。*1・・・2016年夏 フリュー調べ *2・・・2018年3月末現在
■プリ機『PINKPINKMONSTER』展開決定ニュースリリース
http://www.puri.furyu.jp/allnews/press/pinkpinkmonster_20180501/
■ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボ第6弾発売決定ニュースリリース
http://www.puri.furyu.jp/allnews/press/daiso_collabo_20180510/
<スペシャルイベント「My name is PINKPINKMONSTER」事前取材会レポート>
フリュー株式会社は、最新プリ機『PINKPINKMONSTER(ピンモン)』の全国展開に先駆け、5月25日(金)に、スペシャルイベント「My name is PINKPINKMONSTER」に関する事前取材会を実施いたしました。
事前取材会当日は、本機種の擬人化キャラクターを務めるカン・テリさんが登場し、『ピンモン』でのプリ撮影のコツや、外観での“映える”写真撮影方法を披露しました。
『ピンモン』での撮影を終えたカン・テリさんは、「ウィンクをしながら撮ると可愛く写るので、おすすめです。落書きはシンプルにまとめるのがおしゃれだと思います」とプリ撮影のコツを述べました。
また本機種は、外観での記念撮影もお楽しみいただけることが特徴。全面ピンク色の外観や光るロゴの前での撮影のポイントを、「頭の上に人差し指を立ててモンスターのツノを作る“モンスターポーズ”をすると可愛い」と語りました。さらに、カン・テリさんの友人で、一緒にプリ撮影を体験したモデルの治田みずきさんは「シンプルな操作で遊べるのが、すごく良いです。“スッピン”で撮影しても、盛れるところも大満足」とにっこり。カン・テリさんは、「ふわっとした雰囲気が好きなので、COTTONMONSTERがおすすめです」と、おすすめの撮影コースについて語りました。さらに、「ピンモンはとにかくピンク色が可愛い。実物よりも可愛く写るので、すごく嬉しいです」(カン・テリさん)と満足気な様子で『ピンモン』の魅力を語りました。
<カン・テリさんコメント>
『PINKPINKMONSTER(ピンモン)』の擬人化キャラクターを務めることになって、びっくりしています。初めて挑戦することなので、不思議な気持ちでしたが、楽しくて、嬉しいお仕事ですし、とっても光栄です!実際に『ピンモン』で撮影してみて、映像などに自分が出てきてとても不思議な気持ちでした。プリはすごく可愛く写るので、ぜひ皆さんも『ピンモン』で遊んでみてください!
■スペシャルイベント「My name is PINKPINKMONSTER」事前取材会実施時の写真
※本リリースに記載の内容は予告なく変更となる場合がございます。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
※『PINKPINKMONSTER』『ピンモン』『GIRLS'TREND 研究所』他は、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。