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YONポップアップストア-遥か彼方に届ける想い-伊勢丹新宿店 1F ザ・ステージにて開催

株式会社YON

エシカルでサスティナブルな“ラボグロウンダイヤモンド”のみを使用したジュエリーブランド『YON(ヨン)』を展開する株式会社YON(本社:東京都台東区、代表取締役社長:紋谷 直孝、以下YON)は、これから5年目を迎える節目に伊勢丹新宿店1F ザ・ステージにてSPECIAL POPUP STORE開催致します。


YONが設立して早4年。
これから5年目を迎える節目に伊勢丹新宿店1F ザ・ステージにてSPECIAL POPUP STORE開催致します。

遥か彼方に届けるという<YON>のブランドコンセプトを改めて体験していただけるよう、本開催ではラボグロウンダイヤモンドを使った特別な万華鏡を作るワークショップも開催。様々な視点でより豊かにより輝き、皆様の人生の1ページに寄り添っていけるダイヤの世界をお届けします。

ブランドの世界観がたっぷり詰まった会場で、今までのコレクションアーカイブに加え、ラウンドやエメラルドカットなど1ct~10ctのスペシャルオーダー、今年のコラボアイテムのお披露目、新たなコインなどが展開されます。煌めく伊勢丹新宿店1F ザ・ステージでぜひYONを体感してください。

【商品展開】

ラボグロウンダイヤモンドのルース(裸石)をオーダーメイドジュエリーに。

ラウンドカットやエメラルドカットなど、1ct~10ctまで様々なサイズをご用意しております。(ルースオーダーメイド(1ct~10ct) 528,000円/税込から)

その他Zeroシリーズなどコレクションアーカイブに加え、コラボアイテムのお披露目、新たなコインシリーズなども展開致します。

【万華鏡WORKSHOP】
開催期間中ラボグロウンダイヤモンドを使った特別な万華鏡を作るワークショップを開催。万華鏡には、環境と社会に配慮されたFSC認証紙を使用。FSC認証とは森林の生物多様性を守り、地域社会や先住民族、労働者の権利を守りながら適切に生産された製品を消費者に届けることを目的としています。

●開催期間内にPOP UP STOREでYONをご購入頂いたお客様
ご購入後、ワークショップにご参加頂けます。
※人数に限りがございますのでお待ち頂く場合がございます。

●これからYONを知って頂くお客様
8月16日10時~8月18日12時までに伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ前へお並びください。「抽選」にてご参加頂けます。
【開催日】2023年8月21日(月)~8月22日(火)
【開催時間】午前11時~、午後12:30~、午後2時~  (所要時間各回30~40分)
【会場】伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ <YON/ヨン>POPUP STORE会場内

【Instagram LIVE】
開催期間中、YONに縁のあるスペシャルゲストをお招きし、インスタグラムライブを実施いたします。是非リアルタイムでご視聴ください。

8月16日(水)9:00~  山城葉子、hideya
8月16日(水)20:30~ 山城葉子、hideya、ゲスト:柴田陽子
8月17日(木)9:00~ 山城葉子、ゲスト:鈴木六夏
8月17日(木)20:30~ hideya、ゲスト:櫻井貴史
8月18日(金)9:00~ hideya、ゲスト:Kensuke
8月18日(金)20:30~ 山城葉子、ゲスト:野沢和香
8月19日(土)20:30~ hideya、ゲスト:白澤貴子

※配信アカウント等の詳細はYONのインスタグラムアカウント(@yon__jewelry)をご確認ください。

【YON SPECIAL POPUP STORE概要】
日時:2023年8月16日(水)~8月22日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14−1
※営業時間等は伊勢丹新宿店HPよりご確認ください。(https://www.mistore.jp/store/shinjuku.html

■■エシカルでサスティナブルなダイヤモンド“ラボグロウンダイヤモンド”
-天然ダイヤモンドが抱える環境・社会問題

地球深くで誕生する天然ダイヤモンドの採掘が環境に与える悪影響は、水質汚染や生態系破壊など深刻な問題となっています。同時に過酷な労働環境下での低賃金労働は貧困や人権侵害など大きな社会問題として世界が注視しています。

-ラボグロウンダイヤモンドとは

人間の知力の結晶であり、テクノロジーの進歩によって生まれた“ラボグロウンダイヤモンド(Lab Grown Diamond)”は、誕生する環境が異なるだけで天然ダイヤモンドと全く同一の科学的、物理的、光学的特性を持ち、アメリカ連邦取引委員会より「本物」と認定された新世代のダイヤモンドと言われています。天然ダイヤモンドのように地中深くから採掘されるのではなく、ラボ(研究室)で製造されるため、地球に優しく環境破壊や争いを生まないエシカルでサスティナブル新たなダイヤモンドの形として世界から注目されています。

社会・環境問題意識が高いレオナルド・ディカプリオをはじめとする世界のセレブリティや富豪が投資をするなど、世界的にも話題を集めています。

■■ABOUT YON
■YON BRAND CONCEPT

『YON』は “遥か彼方に届けたい 遥か彼方のまだ見ぬ場所で 遥か彼方の人たちに” というコンセプトのもと名付けられました。私達がまだ見ぬその先にある自然や人、未来を大切にしたいという意思を込めて、100年先もその先の地球も、安全で緑に溢れた美しい地球であってほしい、その先の時代の人々が豊かに生きてほしいという想いを込めて、私達に今できること、行動に移せることをYONを通じて表現したいという想いから設立しました。

■YON CREATIVE DIRECTOR
クリエイティブディレクターに山城 葉子・hideyaを起用し、YONのブランドコンセプトや商品デザインを通してラボ・グロウンダイヤモンドジュエリーをより身近に、より気軽に身につけてもらいたいと考えています。

山城 葉子 YOKO YAMASHIRO
――――――――――――――――――――――――――――


ウェディングプランナーのみならず、世界中のメゾンのドレスをセレクトしたショップ展開や、デザイナーとしても活躍。プロダクトやアパレルウェアなどデザインの範囲は多岐にわたる。

女性たちの憧れとなるモノやコトを創造し続け、世界中で買い付けるドレスは1,000着以上。6,500組を超えるウェディングをお手伝いしながらも年間100日以上を海外で過ごす、そのライフスタイルはさまざまなメディアで取り上げられる。

「心くすぐられる世界を創造する」をコンセプトに、様々な分野のクリエイションを幅広く手がける。目に見えるもの、手に触れるものを「心くすぐられる」デザインにし、クライアントの企業価値を高め、その先のお客様をも幸せにするデザインを追い続ける。

hideya
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「革命-揺るぎない美しさ-」をコンセプトにアートディレクターとして、五感に触れるあらゆるものを創造し続ける。

1985年生まれ。10代をニューヨークで過ごし、エンターテイメントにおける活動後、音楽家としてのみならず、空間プロデュース、フラワーデザイン、フードクリエイション、映像クリエイションなどの分野で活躍。映画の1シーンのような神秘的でエネルギー溢れる作品は圧巻。

さまざまなブランドのアートディレクションからイベント制作まで全体を通したブランディングを構築、またセレブリティウェディングの総合プロデュースなど活躍は多岐にわたる。新進気鋭アーティスト。

■ブランド概要
ブランド名:YON(ヨン)
販売開始日:2020年8月8日
展開商品 :ラボグロウンダイヤモンドを使用したリング・ピアス・ネックレス等のジュエリー
中心価格帯:100,000円~500,000円
Webサイト:https://yon.co.jp/
Instagram :https://www.instagram.com/yon__jewelry/

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