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5,500名が来場したフォトジェニックなアート展 第二回『VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)』BALLY銀座店にて開催決定!

THECOO株式会社

– 2018年7月21日(土)~8月5日(日)-

 インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、BALLY 銀座店2F 特設スペース において2018年7月21日(土)~8月5日(日)の期間、参加型フォトジェニック・アート展『VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)』の第二回を開催いたします。

 『VINYL MUSEUM』は、”インスタ映え”する写真を撮ることだけを目的としたアート展です。また、単に観て楽しむアートではなく、撮影者自らがその一部となってコミュニケーションをすることの出来る参加型フォトジェニック・アート展となっています。

 昨年表参道で開催した第一回 『VINYL MUSEUM』では5,500名の方にご来場いただき、インスタグラム上での投稿数は7,000件を超えました。自然発生的にインスタグラム上で『VINYL MUSEUM』が拡散され話題を呼び、連日大盛況となりました。第二回では、訪日外国人観光客の来場も視野に入れ、開催地を銀座に決定いたしました。メディアパートナーとして株式会社MERYが参画。ブースも増数し、来場者数は7,000人を見込んでいます。

< 開催概要 >
開催期間     :2018年7月21日(土)~8月5日(日)
開催場所     :BALLY 銀座店2F 特設スペース
          (東京都中央区銀座5丁目2-1 東急プラザ銀座店内 BALLY 2F )
          ※東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分
会場       :株式会社バリー・ジャパン
メディアパートナー:株式会社MERY
ドリンク提供   :キリンビバレッジ株式会社
展示アート数   :8ブース/8ウォール
入場料      :当日券1,800円
特設サイト    :http://vinyl-museum.com/
△BALLY 銀座店

< タイアップパッケージにつきまして >
 第一回に続き、第二回『VINYL MUSEUM』でもタイアップパッケージブースをご提供いたします。ミュージアム全体の空間美と、ブランドの世界観を融合したオリジナルブースをデザインいたします。第一回では、来場いただいたインフルエンサーのSNS投稿により、ブランドの認知拡大やブランディングの強化、SNSアカウントのフォロワー数の増加に繋がった事例もございます。
 また、タイアップ後には、THECOOが提供するインフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコンスイート)」を用いて、Instagramのハッシュタグの拡散・効果分析レポートをご提供します。
 アート展でしか購入できないオリジナル商品の販売も予定しており、商品のコラボレーションもご相談可能です。タイアップパッケージや商品コラボレーションについてのお問い合わせは、下記までお願いします。

Mail: 協賛、その他についてのお問い合わせ
   info2@vinyl-museum.com
   取材に関するお問い合わせ
   media2@vinyl-museum.com
TEL: 03-6420-0145
(THECOO株式会社 担当:広報 小倉)

<ご参考>第一回『VINYL MUSEUM』レポート


 表参道「BA-TSU ART GALLERY」 において、2017年12月13日(水)~25日(月)の期間で開催された第一回『VINYL MUSEUM』は、入場者を一日500名に限定したにも関わらず総計5,500人が訪れ、連日大盛況となりました。下記が、来場者によるインスタグラム投稿の結果です。

< インスタグラム投稿の拡散結果につきまして >
#vinylmuseum #ビニールミュージアム 投稿数:約7,032件
のべフォロワー数 (=リーチ数)         :1800万リーチ以上
獲得エンゲージメント     :約946,531
エンゲージメント率          :8.98% (通常投稿比 186 %)

※ 1人あたり平均 3.2 枚 投稿
※ エンゲージメント率 = {(いいね!総数) + (コメント総数)} × 100 / フォロワー総数
※ リーチのみ Instagram / Twitter での投稿をカウントしており、他の指標はInstagram のみの算出
※ 各データは 2018年1月現在のものです。

昨年12月に初めて開催したVINYL MUSEUMは、THECOO、LIDDELL株式会社、株式会社セブンシャッフルズジャパン3社の共同事業で開始いたしました。今回はTHECOO単体でプロデュースとなりますが、今後も定期的に共同、もしくは単独での開催を予定しております。

< 会社概要 >


■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立  :2014年1月20日
URL  : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。

2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。

3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。

4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。

5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。

6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。

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