• TOP
  • Prtimes
  • 【大阪開催】採用ノウハウを学べる「人事担当者」のための交流会!ドーピングしない採用支援を行う株式会社NOVELが第4回「人事る部」を11月24日に開催
Prtimesイベント

【大阪開催】採用ノウハウを学べる「人事担当者」のための交流会!ドーピングしない採用支援を行う株式会社NOVELが第4回「人事る部」を11月24日に開催

株式会社NOVEL

ひとり人事の方も大歓迎。人事同士のポジティブな繋がりを作り、採用活動のアイデアを得られる場に。

「ドーピングしない採用支援」をコンセプトに、人と企業の本質的なマッチングを重視した採用支援・採用ブランディングを行う株式会社NOVEL(ノーベル)(本社:大阪市中央区、共同代表:裵 東儁/青戸 勇貴、以下NOVEL)は、人事担当者に特化したポジティブな交流会「人事る(じんじる)部」の第4回目を2023年11月24日(金)に大阪本社で開催します。


■第4回「人事る部」イベント概要
【日時】2023年11月24日(金)16:00~18:00(予定)
【場所】大阪市中央区南船場3-1-9 1F(NOVEL大阪本社)
【アクセス】「心斎橋駅」徒歩5分
【参加費用】無料

■「人事る部」って?

「人」は重要な経営資源のひとつであり、優秀な人材の獲得・育成・定着は、企業の成長に直結します。つまり、人事の仕事は企業の “心臓” といっても過言ではありません。しかし、各企業の人事が情報交換できる場は少ないものです。

そこで、NOVELは2023年3月に「人事る(じんじる)部」をスタートしました。
人事業務に真剣に取り組んでいる=「人事をガチる」ことを、 NOVELでは「人事る(じんじる)」とネーミング。人事るひとたちが集まり、採用に関するワークやディスカッションを通して、ポジティブな繋がりを作れる人事交流会を大阪本社で開催しています。

■「人事る部」参加企業様からのご感想(一例)

日々の採用業務で抱えていた課題を話すことができ、解決のヒントをもらえました。

ひとり人事なので相談相手がほとんどいないのが悩みでした。
「人事る部」で横の繋がりができて心強く感じています。

求人広告の添削会では、FABE分析について納得しました。
同じエンジニア募集でも、ターゲットによって打ち出す内容が変わることを学べました。

グループワークに苦手意識がありましたが、
参加者の皆さんが「相手の話をきちんと最後まで聞く」姿勢で、安心して話すことができました。

他社の採用に対する熱い姿勢や、具体的な取り組みを知ることができ、勉強になりました。

初めての参加、かつ、ひとりでの参加でしたが、とてもリラックスできる雰囲気でした。

■「人事る部」3回目レポート

第3回「人事る部」は、2023年9月に開催しました!
今回のテーマは『採用のミスマッチ撲滅!』
<1. 求人広告の添削会>
<2. ミスマッチを防ぐ取り組みをシェア> の2部制で行いました。

1部「 求人広告の添削会」では、設立当初からマッチング精度の高い求人広告の制作に強みを持つNOVELならではの視点で、真のターゲットに届ける求人広告の書き方をお伝えしました。
たとえば、webデザイナーと一口に言っても、インハウスと制作会社(クライアントワークメイン)では、ターゲットも訴求ポイントも異なります。


FABE分析を使っての、ベネフィットを効果的に打ち出せる求人広告についてしっかり解説いたしました!

2部「ミスマッチを防ぐ取り組みをシェア」では、ミスマッチを防ぐために自社で行っている工夫について、参加企業同士でディスカッションしていただきました。仕組みや制度を作ったきっかけ、導入後の課題、ポジティブな変化などを共有。
他社の具体的な取り組みを知る貴重な機会に、皆さん真剣に耳を傾け、積極的に質問もされていました。



最後は懇親会でフィニッシュ!
「人事る部」のプログラムにおいて、最も貢献いただいた方に贈る「MVJ」=Most Valuable Jinji(人事)を発表。第3回のMVJは、日本交通株式会社のSさんに決定いたしました!
他社様の実績に熱心に耳を傾けられ「自社でも取り入れます!」と前向きな発言をしてくださったり、自発的なコミュニケーションを多くとってくださったことが受賞理由です。

第4回は、11月24日(金)に開催いたします!
人事同士の繋がりを作りたい方、情報・意見交換をされたい方、ぜひご参加をお待ちしています。
ひとり人事の方も大歓迎です!

▼ご質問・ご参加の受付はこちら
=====================
NOVEL お問い合わせフォーム
https://novel-group.co.jp/contact/
*お問い合わせ内容「人事る部(人事交流会)に関する問い合わせ」をご選択ください

お電話でのお問い合わせ
06-4708-6260
=====================

▼1回目の詳しい様子はこちら(イベントレポート)
https://novel-group.co.jp/blog/jinjiru_1

▼2回目の詳しい様子はこちら(イベントレポート)
https://novel-group.co.jp/blog/jinjiru_2

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
24
今日の40代おしゃれコーデ

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

会員限定PRESENT

会員プレゼント

イタリア最北端・アルト・アディジェの極上ワインセット(各2本・約¥18,000相当)を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP