• TOP
  • Prtimes
  • 【日本初上陸】今年アメリカで100年以上の歴史があるビューティーアワードを受賞したシアクリームが岩田屋定番コレクションに初登場!
Prtimes商品サービス

【日本初上陸】今年アメリカで100年以上の歴史があるビューティーアワードを受賞したシアクリームが岩田屋定番コレクションに初登場!

合同会社Aries Hiromi

美容分野で権威となっているGood Housekeeeping Beauty Awardの「ベストボディバター」を2023受賞した年に受賞した1818Farmsシアクリームが日本初上陸。 

化粧品の輸入販売を展開する合同会社Aries Hiromiは 10月11日(水)~16日(月)福岡県にて開催の岩田屋定番コレクションPART2「美と健康に今を見つける6日間・美しさは、生き方・暮らし方。」で、1818Farmsシアクリームを販売します。ふわふわのホイップ感、軽さ、シンプルな成分、8種類の香り、保湿力の高さが特徴でアメリカで50万個近くの販売実績を持つ1818Farmsシアクリームをぜひお試しください。

商品ページ:https://arieshiromi.com


定番コレクションとは

「定番コレクション」とは岩田屋の編集部・バイヤー・ショップスタッフが何度も比較検討を行い、本当に「欲しい!」と思えるものだけを厳選した、衣・食・住さまざまなモノが一堂に揃う催事です。この選定会において、1818Farmsシアクリームは「ふわっふわの質感」が評価されました。

1818Farmsとは

アメリカ・アラバマ州モーズヴィル(人口58人)という古いアメリカ南部の佇まいを残した小さな町にあるナターシャ・マクラリーが家族で始めた小さな農場です。様々な動物たちと、1万4千本以上の花々が愛情を持って育てられながら、シンプルで高品質なハンドメイドの美容製品を生産しています。

生産者のモットーはシンプルであること。多くのローションやモイスチャライザーは、発音できないような成分を沢山含んでいるため、最も基本的な組成のクリームを作ることを使命とし、何度も試作を重ね毎日のスキンケアに欠かせない1818Farmsオリジナルのシアクリームを開発しました。

商品特徴

1.ふわっふわのテクスチャーはまるでホイップクリーム!
 シアクリームのボトルを持ち上げると多くの方が「中身が入っていないのかと思った!」とその軽さに驚かれま   
す。水分が一切入らずハンドメイドでホイップされているのでふわっふわのテクスチャーです。伸ばすと軽やかなオイル状に。ホイップクリームを触る感覚で毎日のセルフケアが楽しみになるでしょう。

2.高い保湿力
 Good Housekeeping Beauty Awardの審査をする科学者チームは「関節・ひじ・甘皮などの乾燥した皮膚の部分を柔らかくするのに優れている」と2023年ベストボディバター賞を授与し高い評価をしています。
成分にこだわる方はもちろん、敏感肌、乾燥にお悩みの方の心強い味方に。

3.8種類の香りの中からお気に入りを見つけられる
 香りはラベンダー、シトラスブリーズ、スイートサンダルウッド、グリーンパスチャーズ、サザンティー、ウェディング、サニーデイズ、無香料の8種類。
 日本にはなかなかない香りもあり、ご自分のお気に入りを選ぶ楽しさがあります。その日の気分によって香りを使い分けるのも楽しいかもしれません。

製品に含まれる成分はシアバター、ココナッツオイルをベースにエッセンシャルオイルまたはフレグランスで香りをプラス。シンプルな原料でボディはもちろん、髭剃り後のケアにも。
家族みんなで使えます。

輸入に至った経緯

1818Farmsのシアクリームとの出会いは友人アンドリュー・マクダニエル氏からのプレゼントです。彼の故郷でもあるアメリカ・アラバマ州でハンドメイドで作られるこのクリームは、地元で有名で家族でも愛用していました。
アメリカに帰省した際に家族で使うために購入し日本に持ち帰ったこのシアクリームを使わせてもらうと、そのテクスチャーに感動。すっかりファンになったのです。
 ある時に、「あのシアクリームを日本で紹介してみたいと思い始めたんだけど、するとしたら手伝ってくれる?」とアンドリュー氏に尋ねてみました。すると、「実は僕たちもやってみたいね、と妻と話していたんだ。」


 それから私たちは昨年春あたりから思いを同じくして1818Farmsシアクリームを日本に紹介するという夢を実現する話し合いをするようになりました。

 先ずは1818Farmsへ思いを伝えようと、私たちの思いを綴ったメールを送信しました。その後の4月に、アンドリュー夫妻の帰省の際に現地を訪問し、マクラリー夫妻と直接会うことが出来ました。
 訪問を歓迎してくれたマクラリー夫妻は、日本に向けての販売に関してとても喜んでくれ、快く了承してくれました。


 輸入販売をするにあたり、同年9月高倉が代表を務め、アンドリューの妻・有香と共同で合同会社を立ち上げました。

 「定番コレクション」は昔から高倉自身が好きな催事で、こだわりのモノが沢山掲載されている冊子をじっくりと眺めて楽しんでいたことから応募させてもらいました。是非多くの方に足を運んでいただきこのテクスチャーを試していただきたいと思っています。

コレクション詳細

岩田屋定番コレクションPART2「美と健康に今を見つける6日間・美しさは、生き方・暮らし方。」
期間 : 10月11日(水)~16日(月)
営業時間 : 午前10時~午後8時
場所 : 岩田屋本館7階 大催事場  福岡県福岡市中央区天神2丁目5番35号
岩田屋定番コレクション公式ページ : https://iwatayateiban.jp/

【合同会社Aries Hiromiについて】

2022年9月 合同会社設立
 同 11月 「1818Farmsシアクリーム」 一般販売開始
      現在、芥屋ゴルフ俱楽部、福岡雷山ゴルフ俱楽部、筑紫丘ゴルフクラブ、L+平尾などで
      取り扱い中。  
他にもマインドスイッチにフォーカスしたアロマ オード・トワレ「Mind Switching Aroma Spray」を商品開発。2022年8月Makuakeプロジェクト終了。同年秋一般販売予定。

【合同会社Aries Hiromiのプレスリリース一覧】

https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/113977

【本件に対するお問い合わせ先】
合同会社Aries Hiromi
(メール)  :  info@arieshiromi.com
担当 : 高倉またはマクダニエル 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

注目度No.1!【タイ付きシャツ】で甘スカートコーデに凛とした大人のスパイスを

注目度No.1!【タイ付きシャツ】で甘スカートコーデに凛とした大人のスパイスを

会員限定PRESENT

会員プレゼント

イタリア最北端・アルト・アディジェの極上ワインセット(各2本・約¥18,000相当)を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP