株式会社ハーパーコリンズ・ジャパン
キャリアの先端を行く女性へのインタビュー特別企画にも注目!
『Beyond the Label(ビヨンド・ザ・ラベル)「こうあるべき」の先にある、自分流リーダーシップと成功の形』刊行のお知らせ
◆感情や創造性がビジネスを促進させる!
株式会社ハーパーコリンズ・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:フランク・フォーリー)は、元シャネルのCEO初の自著、『Beyond the Label 「こうあるべき」の先にある、自分流リーダーシップと成功の形』を2018年6月8日に発売したことをお知らせします。
◆3倍成長を達成した元グローバルCEOが初めてリーダーシップと哲学を語る!
本書はシャネルの元CEO、モーリーン・シケによる初の自叙伝です。フランス最大手企業ロレアル、90~00年代の狂熱のGAPを経て、老舗メゾンのシャネルでレガシーと革新を融合させた社内イノベーションを起こし、急成長を成し遂げた実力派リーダーが、自らの軌跡をたどりつつ、これからの時代――本当の意味での女性参画の時代――における「自分らしい働き方」と「優れたリーダーシップ」の意味を問いかけます。
◆刊行記念として、日本でキャリアの最先端を行く女性にインタビュー
本書の刊行を記念し、日本でキャリアを切り開き、独自の生き方を貫く女性たちへインタビューを実施。キャリアやライフスタイルに対する価値観を語ってもらいます。
以下の人物へのインタビューが特設サイトにて随時公開される予定:
・白木夏子さん(HASUNA CO., LTD 代表取締役 )
・緒方真樹子さん(株式会社リクルートライフスタイル 執行役員)
・田上陽子さん(株式会社マッシュビューティーラボ 「セルヴォーク」「エッフェオーガニック」ディレクター)
特設サイト:http://www.harpercollins.co.jp/beyondthelabel/
【作品紹介】
Beyond the Label(ビヨンド・ザ・ラベル) 「こうあるべき」の先にある、自分流リーダーシップと成功の形』
モーリーン・シケ[著] 6月8日(金)発売 1,600円(税抜)/ 四六判
世界最高のラグジュアリー・メゾン「シャネル」を率いて3倍成長を達成した元グローバルCEO、初の自著。業績躍進の裏にあった、経営手腕と哲学を紐解く!
フランス最大手企業ロレアル、90~00年代の狂熱のGAPを経て、老舗メゾンのシャネルでレガシーと革新を融合させた社内イノベーションを起こし、急成長を成し遂げた実力派リーダー、モーリーン・シケ。自らの軌跡をたどりつつ、これからの時代――本当の意味での女性参画の時代――における「自分らしい働き方」と「優れたリーダーシップ」の意味を問う。
――こんなに輝かしい伝説的なブランドのCEOに就任し、社歴も長く経験豊富な経営陣を率いていくのは、どう考えても手強いことだった。どうやってこのチームを未来へと導いていこう? 私はどんなCEOを目指そうか? やはり、創業者であるココ・シャネルに触発された私は、どうしたら既成概念を覆して新しいものを生み出せるか、と考えることにした。(本文より)
◆ハーパーコリンズ・ジャパンとは
ハーパーコリンズ・ジャパンでは、2016年よりビジネス/ノンフィクションジャンルを立ち上げ、『ジョブ理論』など、世界で注目を集めた書籍を日本で刊行しています。今後は読者のニーズにあわせ、より幅広いジャンルの作品を刊行していく予定です。
ホームページ:http://www.harpercollins.co.jp/