• TOP
  • Prtimes
  • 【秋冬も快適!】タタミを履こう!熊本県産い草100%のスリッパを販売開始!
Prtimes商品サービス

【秋冬も快適!】タタミを履こう!熊本県産い草100%のスリッパを販売開始!

合同会社貴香

畳だけじゃない、い草生活を始めよう!

伝統工芸品の通販サイトを運営する合同会社貴香(熊本市)は、2023年10月12日より通販サイトNIHONT~にほんと~で「歩きやすい!熊本県産い草100%スリッパ」を販売開始しました。


秋冬は湿度が少なくなる季節のため、かかとや足元の「荒れ」が気になる方も多いと思います。
い草は空気が乾燥していると適度に水分を補ってくれるため、足元の乾燥を予防できます。

また、冬は意外にも「足の蒸れ」が気になる方も多いのではないでしょうか?
どうしても「暖かさ」を追求すると足が蒸れやすくなってしまいますが、このい草のスリッパは「暖かさと通気性の良さ」どちらも兼ね備えた商品です。


い草はスポンジ構造になっており、たくさんの空気を含むため冬の冷気を遮断します。また、足元に汗をかいてもい草が適度に足の水分を調節してくれる役目も持っているため、足も蒸れにくく、嫌なニオイも予防することができます。

い草は安心安全の熊本県産
こだわりはもちろん「熊本県産い草」を100%使用していることに付け加えて、全ての工程を「い草のプロ・鼻緒を作るプロ」が製作していることです。

(い草の選別をしている職人の方:八代市で撮影)

転倒防止に役立つ!昔ながらの鼻緒を採用!
昔ながらの鼻緒は、転倒防止に役立ちます。下駄よりも軽いため足を持ち上げやすく、鼻緒が足を持ち上げる時の負荷を軽減してくれます。

室内 or 室外利用OK!
室内履きはもちろん室外でも使いやすい、い草のスリッパは、マンションやアパートに住んでいる方におすすめです。「ちょっとゴミ出しに…」「ちょっとそこまで…」そんな時に活躍します。
下駄だとカランコロンと音がしますが、い草のスリッパは館内に響き渡るような「音」がしないためオススメです。

若い人にも履いて欲しい「い草のスリッパ」
オールシーズン万能な、い草のスリッパ。職場でも家でも、いぐさ製品を取り入れてみてはいかがでしょうか?
老若男女問わず履けるい草のスリッパの柄は3パターンご用意しております。

(花柄:赤)

(サクラ柄:紺)鼻緒が差し色で足元が華やかに♪

【各柄3足ずつ限定】で販売歩きやすい!熊本県産い草100%のスリッパ
サイズ:M(縦24cm×横11cm)
柄:トンボ(紺)、花柄(赤)、サクラ柄(紺)
税込価格:6050円
URL:https://shop.nihont.online/items/79196899

合同会社貴香
「日本の伝統工芸品を100年先の未来に繋ぎたい」という想いのもと、2023年3月に設立。
「にほんと、くらす。にほんに、ときめく」をコンセプトに伝統工芸品を取り扱う通販サイト NIHONT~にほんと~ を運営。
事業を通じて沢山の人に日本の伝統工芸品の価値を伝え、さらなるものづくりの発展に貢献することを目指します。

コーポレートサイトhttps://kiko-llc.studio.site/
NIHONT~にほんと~https://shop.nihont.online/
Instagramhttps://www.instagram.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/nihontbykiko

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

注目度No.1!【タイ付きシャツ】で甘スカートコーデに凛とした大人のスパイスを

注目度No.1!【タイ付きシャツ】で甘スカートコーデに凛とした大人のスパイスを

会員限定PRESENT

会員プレゼント

イタリア最北端・アルト・アディジェの極上ワインセット(各2本・約¥18,000相当)を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP