• TOP
  • Prtimes
  • 【注意】数年後、目元が老けて取り返しがつかないかも。
Prtimes調査レポート

【注意】数年後、目元が老けて取り返しがつかないかも。

株式会社アースケア

95.2%の女性が目元の印象は重要と考える!20代から気を付けたい、目元メイクの注意点

株式会社アースケアは20代の女性100名に「目元のメイク」に関する調査を行いました。

●調査サマリー
・95.2%の女性が目元の印象は重要と考える
・62%の女性がマスカラを使用している
・67%の女性がアイライナーを使用している


目元が大きくはっきりとしているだけで、華やかに見えます。目元の印象は重要だからこそ、目元メイクに時間をかけるという方も多いのではないでしょうか。

しかしながら、目元はたるみやすく、加齢が現れやすい部分だということができます。20代の若いうちから、かならず意識しておきたいこと、それは「摩擦を最小限にする」ことです。


コスメやメイク道具の選び方を少し意識してみましょう。例えば、発色の悪いアイシャドウを満足のいくまで塗るには、何度もまぶたを擦る必要があります。この摩擦が積み重なると、簡単にまぶたがたるみ、老け見えしてしまいます。

また、毎日のクレンジングでも、ゴシゴシと目元をこすってメイクを落としていませんか?洗浄力の強いクレンジングや、お湯でないと落ちない製品もあります。洗浄力の強すぎるクレンジングは、肌にはよくありません。したがって、目元などのポイントメイクだけ、リムーバーをコットンに染み込ませて優しく落とすほうがいいでしょう。また、マスカラはマスカラ専用のスティックタイプのリムーバーを利用しましょう。

メイクによって今は可愛くなることができるかもしれませんが、数年後、目元のたるみやシワに悩み、メイクでは対処できなくなるかもしれません。今日から「摩擦を最小限にする」ことを意識しましょう!


【調査概要】
調査対象:20代の女性100名
調査日:2023年06月02日(金)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/eye-aging

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

【株式会社アースケアについて】
会社名 : 株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

注目度No.1!【タイ付きシャツ】で甘スカートコーデに凛とした大人のスパイスを

注目度No.1!【タイ付きシャツ】で甘スカートコーデに凛とした大人のスパイスを

会員限定PRESENT

会員プレゼント

イタリア最北端・アルト・アディジェの極上ワインセット(各2本・約¥18,000相当)を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP