• TOP
  • Prtimes
  • 【ランコム】日本国内10個の超限定で登場!贅を尽くした”ルーヴル コレクシオン”の最終章。23金の金箔を纏った「アプソリュ ソフトクリーム(限定パッケージ)」
Prtimes商品サービス

【ランコム】日本国内10個の超限定で登場!贅を尽くした”ルーヴル コレクシオン”の最終章。23金の金箔を纏った「アプソリュ ソフトクリーム(限定パッケージ)」

ランコム

世界限定95個のうち10個を伊勢丹 新宿店・阪急うめだ本店 限定で12/1 (金) 発売

2023年ホリデーに話題を集めたランコムとルーヴル美術館とのコラボレーション。美と芸術の対話を昇華させた「ルーヴル コレクシオン」に、究極のアートピースとなる23金の金箔を纏った至高のプレミアムクリームの限定パッケージが、日本で10個のみ、2店舗の超限定で登場いたします。

本物にしかない、荘厳な輝き。息を吹き返したようなハリと輝きをあなたへ。

贅を尽くしたアートピースへと昇華
ルーヴル美術館の作品から着想を得てクリエイトされたカラーパレットや、限定デザインで人気アイテムが10月に登場した第一弾に続き、12月に登場するのはルーヴル美術館のアポロンギャラリーやモリアンの階段にみられる黄金の輝きと、その空間の壮麗さをインスピレーションに23金の金箔を纏った限定パッケージの「アプソリュ ソフトクリーム」。

パッケージを飾る荘厳な輝き
パリを拠点に世界の数々の歴史的建造物の修復等を担う“アトリエ ゴアール”が誇る卓越したサヴォワフェールにより生まれたマスターピース。
ランコム至高のプレミアムクリーム「アプソリュ ソフトクリーム」の一点一点が、金箔装飾職人の手仕事により、23金の金箔を纏い、芸術作品へと昇華。
金箔に覆われたパッケージは、まさに芸術の壮大さと時代を超越した美しさが際立ち、特別な一点であることの証に底面にシリアルナンバーが入ります。

ルーヴル美術館:時代を超えた至宝
ルーヴル美術館は、美の尽きることのない力の証であり、そして、完璧さの追求に対する永遠の賛辞です。何世代にもわたり、歴史的遺産を守り続けてきたルーヴル美術館は、不朽のエレガンスの物語を語りかけ、私たちの想像力を搔き立てます。
この光り輝く遺産のオーラに着想を得て、同じように時を超越する美しい輝きを宿した「アブソリュ ソフトクリーム」は、いまこの瞬間のためだけでなく、未来への贈り物として作られた芸術品なのです。
ルーヴル美術館の崇高な輝きを表現するかのごとく、23金の金箔を纏った比類なきアプソリュの瓶が光をとらえ、輝きを放つ。それは世代を超えて受け継がれ、永遠に慈しまれる遺産であり、不朽の贅沢を約束するものなのです。

アトリエ ゴアール:フランスが誇る金箔のメティエダール
これまで60年以上にわたり、アトリエ ゴアールは工芸と職人技の聖域であり続けています。アトリエ ゴアールの芸術性の原点は、ゆるぎない正確性と職人技を兼ね備えた、何世紀にもわたる伝統の金箔貼りの複雑な技法にあります。繊細な金箔は卓越した技巧で敷き詰められ、優美な輝きを放つ逸品へと昇華されます。
自由の女神、ヴェルサイユ宮殿、コンコルド広場などにおける金箔修復の功績によって名高い評価が築かれ、アトリエ ゴアールは洗練されたセンスの道しるべとなり、絶え間なく続く美への追求の証として存在しています。
全世界で95個を数える限定パッケージの「アプソリュ ソフトクリーム」は、アトリエ ゴアールの金箔装飾技術により完成した、まさに究極のアートピースです。

[お客様のお問い合わせ先]
ランコムお客様相談室 フリーダイヤル 0120-483-666
ランコム公式オンラインショップ https://www.lancome.jp
表示価格は推奨小売価格です

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
1
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート&キラキラ靴】がなんでもない日を特別な一日にしてくれる!

【チュールスカート&キラキラ靴】がなんでもない日を特別な一日にしてくれる!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

PICK UP