株式会社ロゴスコーポレーション
雨の日もフェスも親子でEnjoy Outing!
株式会社ロゴスコーポレーションが展開するアウトドアブランドの「LOGOS」は、LOGOS×MEGUMIコラボレインポンチョ「LOGOS Memories Rain Poncho」を2018年7月より発売いたします。
本プロジェクトは、MEGUMIがパーソナリティを務めるラジオ番組「CAMP RADIO」(ラジオ日経第2)の中で、“ユーザーが本当に欲しくなる、着るのが楽しみになるレインウエア”を開発したいと発言したのがきっかけです。自身のブランドを立ち上げ、洋服を作る経験のあるMEGUMIと創業当時から漁師向けの作業着を手掛けているLOGOSがタッグを組み、プロジェクトがスタートしました。
本アイテムは、雨の日でもおでかけが楽しくなるようなデザインと機能性にこだわった、カラー全3種類のレインポンチョです。大人用・子ども用の2サイズ展開で、親子お揃いで使用できます。
首元と袖口それぞれにはドローコードが装備してあり、雨の侵入をしっかりと防ぎます。さらに、フードのツバを長めにデザインしているので、顔まわりの雨もガードします。
中央にある大型ポケットは、普段使いはもちろん、フェスなどで小物を取り出す際にスムーズに出し入れできるので、たいへん便利です。着丈は、一般的なレインポンチョより長くデザインしており、かわいらしさだけでなく、雨を防ぐ部分が増えるという機能性も大切にしました。
また、着用後の濡れたウエアでも簡単に収納できるように、大きめの収納袋が付いております。
「Flamingo Hotel」は、ポンチョ全体にフラミンゴ柄をあしらったデザイン、「Festival」は、インパクト抜群の配色でメキシカンラグのようなデザイン、「Rainbow」は、チャップリンの名言「下を向いたら、虹に気が付かないよ。(和訳)」を添えたドラマチックなデザインに仕上がりました。それぞれ、ユニセックス仕様なので、仲間同士でのお揃いコーデにも最適です。
雨の日のお出かけを親子で楽しめる「LOGOS Memories Rain Poncho」を普段使いやフェスなどの特別な日に、ぜひともご活用ください。
[本プレスリリースPDF]
https://prtimes.jp/a/?f=d32114-20180621-5743.pdf
■プレスリリース一覧をご覧いただけます
http://www.logos.ne.jp/press-release
■製品カタログはこちらからご覧ください
http://www.logos.ne.jp/catalog/
【アウトドアブランド LOGOS】
LOGOSは家族が楽しめるキャンプやBBQの製品やウエアを展開・発信する総合アウトドアブランドです。「水辺5メートルから標高800メートルまで」をブランドポリシーとして、大人から子供まで家族みんなが気軽に自然と触れ合える大切な時間を演出し、「Enjoy Outing!」を合言葉に屋外と人を繋ぐ第一ブランドを目指します。
■CAMP RADIO
毎週木曜よる10時~
ラジオNIKKEI第二(RN2)
※PCやスマホアプリ「radiko」でも聴けます。
http://campradio.jp/
■「+コラボレート」MEGUMIによるWeb Channel
http://m-collaborate.com
■アウトドアブランド LOGOS
LOGOS公式アプリ ios版 https://goo.gl/qoFSxL
Android版 https://goo.gl/qupA9f
アウトドアのLOGOS http://www.logos.ne.jp
全国キャンプ場空き情報 http://www.campjo.com
LOGOS公式チャンネル https://www.youtube.com/user/outdoorlogos
■画像データの取扱いに関するお願い
掲載をご希望される場合は、お手数ですが必ず事前のご連絡をお願いいたします。