• TOP
  • Prtimes
  • ベイシアが茨城県稲敷郡阿見町と「災害時における物資の供給協力に関する協定」を締結
Prtimesイベント

ベイシアが茨城県稲敷郡阿見町と「災害時における物資の供給協力に関する協定」を締結

株式会社 ベイシア

 株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:相木孝仁)は、2023年11月10日(金)に茨城県稲敷郡阿見町と「災害時における物資の供給協力に関する協定」(以下、本協定)を締結したことをお知らせいたします。


 阿見町には茨城県下4年ぶりの出店で8店舗目である「ベイシア Foods Park阿見店」(以下「ベイシア阿見店」)を10月12日(木)にオープンし、阿見町と連携して地域に根差した活動を推進するなかで本協定を締結しております。本協定は、阿見町とベイシアが、地震・風水害・その他災害時に被災住民等を救助するために、迅速かつ円滑に物資等の供給を行うことについて定めたものです。災害時に物資が必要になる場合は、阿見町の要請に応じて、救援物資として食料品や日用品などの当社で取り扱っている商品の調達・供給を行います。

 これまでもベイシアでは地域の安全を守るために、出店地域の自治体と順次、災害支援協定を締結し、災害発生時には自治体の要請に応じて優先的に物資提供を行ってまいりました。また、群馬県と長野県では、災害発生時に帰宅困難者に対して、災害発生時支援ステーションとして水道水、トイレ等を提供しています。
 この度の阿見町との協定締結によりベイシアが全国の自治体等と締結する災害関連の協定数は39となります。

 今後も、地域と連携しながら防災や災害への取り組みを進め、地域の方々の豊かで安心なくらしの実現に貢献してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
24
今日の40代おしゃれコーデ

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

会員限定PRESENT

会員プレゼント

イタリア最北端・アルト・アディジェの極上ワインセット(各2本・約¥18,000相当)を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP