• TOP
  • Prtimes
  • あいちウィーク中の11月24日、豊橋総合動植物公園の入園料などが無料になります
Prtimesイベント

あいちウィーク中の11月24日、豊橋総合動植物公園の入園料などが無料になります

豊橋市

愛知県ホームページより
 豊橋市は、あいちウィーク中の2023年11月24日(金)、「県民の日学校ホリデー」として、市立小中学校等を休業日にします。これにあわせ、同日は、総合動植物公園「のんほいパーク」などの入場料等について、全ての来場者の方を対象に無料にします。この機会にぜひご家族でお越しください。

豊橋総合動植物公園

自然史博物館

 1872年11月27日に愛知県が誕生したことを記念して、愛知県は11月27日を「あいち県民の日」、県民の日を含む直前一週間を「あいちウィーク」と定めました。さらに、子どもたちが地域の自然や歴史などにかかわる学習活動等に、家族と一緒に参加することで、愛知への愛着や誇りを持つことができるよう、県内の学校は、「あいちウィーク」期間中の1日を「県民の日学校ホリデー」として休業日とすることになりました。

 豊橋市では、市立小・中学校とくすのき特別支援学校については11月24日(金)を休み(豊橋市立豊橋高等学校、家政高等専修学校については11月27日(月))とし、これにあわせ11月24日(金)は総合動植物園「のんほいパーク」の入園料や視聴覚教育センターのプラネタリウム観覧料(プラネタリウム特別席は別途座席使用料が必要)等について、全ての来場者の方を対象に無料にします。 
プラネタリウムに導入した珍しいお座敷シート(有料です)
プラネタリウムに導入したプレミアムシート(有料です)

入園料や観覧料が無料になる施設の詳細については、各施設のホームページをご確認ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
24
今日の40代おしゃれコーデ

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

会員限定PRESENT

会員プレゼント

イタリア最北端・アルト・アディジェの極上ワインセット(各2本・約¥18,000相当)を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP