• TOP
  • Prtimes
  • 『TW』や『TIMELESS WOMEN』を手がけるスタイリスト・亘つぐみ氏がツバメの巣BI-SUのユニフォームをデザイン
Prtimes人物

『TW』や『TIMELESS WOMEN』を手がけるスタイリスト・亘つぐみ氏がツバメの巣BI-SUのユニフォームをデザイン

エムスタイルジャパン株式会社

天然アナツバメの巣を使用したサステナブルコスメブランド「BI-SU<ビース>」(エムスタイルジャパン株式会社、福岡市中央区、代表取締役:稲冨幹也)は店舗スタッフ用ユニフォームをTVCMやドラマにてご活躍されているスタイリストの亘つぐみ氏にデザインしていただきました。


 ユニホームはツバメの巣をイメージした柔らかなアイボリーをベースとし、BI-SUのアクセントカラーであるゴールドを袖やボタンに取り入れています。

 生地は上質でありながら、店舗接客時の動作性を考慮したストレッチ素材。白衣を思わせるシルエットは、「大病のお守り」と称されるツバメの巣を医療・治療に役立てたいとするBI-SUの企業姿勢を表現しています。



東京生まれ。スタイリスト。
「VOGUE」「ELLE」「HERS」などのファッション・美容雑誌をはじめ、広告クリエイティブやCM、映画・ドラマ、ファッションショーなど、その活動分野は多岐にわたる。
 著書『女らしさはけせない』では女性らしく輝き続ける方法を伝授。2021年にはボディウェアブランド「TW(トゥ)」、2023年には月毎の季節に応じたリアルなワンアウトフィットを”大人の遊び着”として提案していく「TIMELESS WOMEN(タイムレスウーマン)」を発表し、女性を解放させるデザインを発信し続けている。

〈ご本人からのメッセージ〉
 「今回、BI-SUのユニフォームに携わることができて、とても光栄に思っています。稲冨社長と知り合い、BI-SUの素晴らしさ、そして、彼の熱い想いに感銘を受け、また日頃から私も愛用し、ライフスタイルの一部になっているBI-SUに想いを込めたいと製作させていただきました。
 こだわりのポイントとして、ユニセックスで着用できるよう、また、プロ仕様感も表現したかったのでコートタイプにしました。素材を綿ではなくストレッチの効いた厚みもあり高級感のある素材を選び、機能性も重視しています。またBI-SUのカラーでもあるゴールドのパイピングやボタンにこだわり、単なる制服ではなく美しい佇まいに見えるように致しました。」 

BI-SU GINZA SIX


BI-SUの第一号店として、2023年3月にOPEN。
天然アナツバメの巣の美容・健康成分の発信拠点として、ツバメの巣エキスを使用した商品やツバメの巣を丸ごと瓶詰めにしたBI-SU16の販売も行う。

〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10−1 B1F
(営業時間: 10:30~20:30)
TEL: 03-6824-4117
https://www.bi-su.jp/stores/

「BI-SU」とは


ヒナが巣立った後、2度と使用されない100%天然アナツバメの巣を活用したインナーケア、スキンケア、ヘアケアの商品を開発・販売するコスメブランド。原料となるアナツバメの巣は代表の稲冨自らがマレーシアにて採取し、偽物や養殖物の多いツバメの巣市場において、安全・安心の天然物のツバメの巣にこだわっています。また、世界に向けて、天然アナツバメの巣の素晴らしさを発信すると共に研究を通じたメカニズムの解明に挑戦しています。

BI-SU BRAND STORY:https://youtu.be/kBSkKSxTwds

会社名:エムスタイルジャパン株式会社
代表者:稲冨幹也
所在地:福岡県福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル 9F
事業内容:インナーケア、スキンケア、ヘアケアの商品の開発・販売
公式コーポレートサイト:https://mstyle-j.co.jp/
公式ブランドサイト:https://www.bi-su.jp/
Instagram : https://www.instagram.com/bi_su_official/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

注目度No.1!【タイ付きシャツ】で甘スカートコーデに凛とした大人のスパイスを

注目度No.1!【タイ付きシャツ】で甘スカートコーデに凛とした大人のスパイスを

会員限定PRESENT

会員プレゼント

イタリア最北端・アルト・アディジェの極上ワインセット(各2本・約¥18,000相当)を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP