• TOP
  • Prtimes
  • 片付けで最も困っていることは「どこから手を付けていいかわからない」 一人暮らし女性専門、出張片付けサービス累計訪問数が500件突破
Prtimes商品サービス

片付けで最も困っていることは「どこから手を付けていいかわからない」 一人暮らし女性専門、出張片付けサービス累計訪問数が500件突破

おへやアレンジメント

片付けのプロが、使い勝手・動線・困りごとをじっくり聞き取りながら整理収納。片づけた不用品を必要な人へ届け、持続可能な社会の実現に貢献する寄付サービスも

一人暮らしの女性専門のお⽚付け・インテリアコーディネートサービスを手がけるおへやアレンジメント(運営会社RSコンサル合同会社 所在地:東京都中央区銀座)は、メインサービスの「出張お⽚付けサービス」で2023年11月に累計訪問数500件を達成しました。
単身世帯割合は年々増加し、2040年までに約4割に達するという推計も発表されている日本において、社会進出や晩婚化により増加が顕著な一人暮らしの女性の力になりたいとサービスを2021年にサービスを開始して以来、多くのお客様にご好評をいただいております。


累計訪問数500件達成

一人暮らしの女性専門のお片付け・インテリアコーディネートサービスを手がけるおへやアレンジメント(運営会社RSコンサル合同会社 所在地:東京都中央区銀座)は、メインサービスの「出張お片付けサービス」で2023年11月に累計訪問数500件を達成しました。

利用者の声

S様(40代)埼玉県在住
片付けが進むにつれて、臨機応変に片付け場所や方法を変えてくださったことが印象的でした。
お片付けを通してより部屋をきれいにしようと不要な物を捨てたり、部屋への愛着が湧いて幸せな気分になりました。
片付けが終わった日の夜、17時間も眠ってしまい、よほど気持ちがスッキリしたのだと思います。

E様(40代)東京都在住
常にこちらに寄り添った対応をしてくださり、ありがたかったです。
モノを手放すにあたっても決して無理強いをされることなく、それでいて無駄な時間を発生させずに効率的にモノの要否を判断できるようテキパキとリードしてくださいました。

H様(30代)東京都在住
全部モノを出して「これはどうですか?」とひとつひとつ聞きながら進めてくださり、これまではなんとなく取っておいていたものもいざとなると『もういいかな』と考えられるようになりました。
自分に片付けは無理だと思っていましたが、判断が早いほうですと言われてびっくりです。

出張お片付けサービスについて

整理収納アドバイザー1級やインテリアコーディネーターなどの資格を持つ、片付けのエキスパートがお客様のご自宅を訪問し、整理収納を行います。

事前のヒアリングのほか、当日は、実際の部屋を見ながら使い勝手・動線・困りごとなどをじっくり聞き取り、気になっている箇所の整理や収納をおこないます。
また、片付けで出た不用品に関しては、寄付サービスを利用した方には値引きをするシステムを導入。本当に必要な人の手に届けることでゴミを減らし、持続可能な社会の実現に貢献できる、おへやアレンジメントならではのエシカルなサービスです。

サービスURL
https://oheya-arrangement.com/services/first-plan/

サービス提供の背景

近年、わが国では一人暮らし世帯の数が増え続けています。国立社会保障・人口問題研究所では、2040年までに全世帯に占める単身世帯の割合は39.3パーセントに迫るという推計を発表*。とりわけ、女性の社会進出や晩婚化が加速する中、一人で暮らす独身女性の増加が目立っています。

単身世帯の女性の多くは、仕事にプライベートにと多忙な生活を送っています。そのため、住まいのことまで気をかけている余裕などないのが実情。部屋が汚くて恋人を家に呼ぶことができない、という悩みを持つ人も少なくありません。そこで、一人暮らしの女性が居心地の良い環境で理想のライフスタイルを実現するお手伝いをしたいと始めたのが、「出張お片付けサービス」です。

*国立社会保障・人口問題研究所「日本の世帯数の将来推計(全国推計)」(PDF):http://www.ipss.go.jp/pp-ajsetai/j/HPRJ2018/hprj2018_PR.pdf

代表コメント

現代においてお片付けは「自分でやるもの」という認識が根強く残っております。
その上、自分以外の人に家の中を見られるというハードルもあるお片付けサービスは頼むこともなかなか勇気が要ると思います。
しかし、現代の一人暮らしの女性は仕事や家事に忙しく、なかなかお部屋のお片付けまで手が回らないという現実があります。
そのような一人暮らしの女性の方をサポートしたいと思い、サービスを始めてから累計訪問数は500回を超えました。
これまでのお片付けの経験から感じたことは当初思っていた以上にお片付けでお悩みの方は多いという事です。
これからもお片付けを通してそのような方の力になれるように活動してまいります。

会社概要

会社名:RSコンサル合同会社
代表:大谷理紗
所在地:東京都中央区銀座一丁目22番11号銀座大竹ビジデンス2階
連絡先:info@oheya-arrangement.com
URL:https://oheya-arrangement.com/
取引先企業:天馬株式会社
取引先銀行:三井住友銀行、Paypay銀行

本件に関する報道関係者からのお問合せ先

RSコンサル合同会社 広報担当:大谷
メールアドレス:info@oheya-arrangement.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
24
今日の40代おしゃれコーデ

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

会員限定PRESENT

会員プレゼント

イタリア最北端・アルト・アディジェの極上ワインセット(各2本・約¥18,000相当)を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP