• TOP
  • Prtimes
  • めざしたのは「ハッとする手触りと髪質の変化」高品質シャンプートリートメント~ホットペッパーBeauty ヘアスタイル人気ランキング1位実績の美容師が開発~
Prtimes商品サービス

めざしたのは「ハッとする手触りと髪質の変化」高品質シャンプートリートメント~ホットペッパーBeauty ヘアスタイル人気ランキング1位実績の美容師が開発~

DHD株式会社

ヘアケア製品を展開するDHD株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石川英典)は、乾かすだけで髪型が決まる“外国人風ヘア”の先駆者「suburbia(読み:サバービア)」の美容師、石川ヒデノリが開発した高品質シャンプートリートメント『Rubian Royal (読み:ルビアンロイヤル)』を11月30日に発売いたします。

販売サイト https://dhd.co.jp/


美容業界で長年にわたり確立された【信頼と経験】を持つ専門家、カミカリスマ4年連続受賞の石川ヒデノリにより、厳しい基準によって作られた高品質なシャンプートリートメント。
髪のプロフェッショナルたちの協力を得て内側と外側のダメージを補修する成分の質を追求し、「使用感」と「洗い上がり」にも、とことんこだわりました。


【石川ヒデノリプロフィール】
・「カミカリスマ」4年連続受賞
・毛質診断士

株式会社 OLE COMPANY 代表取締役 
suburbia / CAROLINADISCO 美容サロンオーナー
DHD株式会社 代表取締役
都内有名店「SHIMA」で、6店舗の店長を経て 2006 年 7 月に『 suburbia 』をオープン。
外国人風カット&カラーの第一人者。

Instagram:https://instagram.com/hidenori_hair?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
TikTok:https://www.tiktok.com/@tokyokamimania?_t=8gjp6fKZi9i&_r=1

■石川ヒデノリからのコメント
【髪に対する想い】
『 潤いすぎて困る髪はない。しなやかすぎて困る髪もない。』
美容室を構えて17年になりますが、その中で髪のプロとして大事にしているのが “ 髪のしなやかさ ” 。
それは、髪の油分・水分のバランスが整っているということ。

普通は洗顔後に化粧水やクリームを塗り、水分と油分を補いますよね。
それは、赤ちゃん肌のようにもっちりした健やか肌が理想的だから。
髪も肌と一緒で、バランスが取れたしなやかな髪が理想の髪なんです。
美容室では、お客様にスタイリングがうまくいかないと相談されることがありますが、実はスタイリングにも髪のしなやかさが関係しています。

例えば、メイクをする時。
肌トラブルの上にいくらベースメイクをしても隠すのには限界がありますよね。
髪にダメージがある状態で、その上からいくらスタイリングをしても同じように限界があるんです。
とはいえ、顔と髪の面積は、比率で言うと3:7。髪の方が圧倒的に大きいので、髪のダメージをそのままにスタイリングを諦めては、好印象を自ら奪うようなもの。だから、ルビアンロイヤルがスタイリングのうまくいかない方に向けて、髪のしなやかさを取り戻す、そんなお手伝いが出来たらなと思っています。

【最後に伝えたいこと】
皆さまは、どんな風にシャンプーを選んでいますか?
17年間、多くのお客様を通して、シャンプーの選び方が間違っているために、却って髪のダメージを増やしている方がとても多いと感じてきました。
というのも、巷にあるシャンプーの中には、洗浄力が強く、髪に必要な水分と油分を奪うものが存在します。

そのため、シャンプーを選ぶときは、きちんと配合されている成分をチェックし、本当に自分の髪に合った商品なのか、一度立ち止まってよく考えてみてください。
なぜなら、肌のことになると自分の肌に合うものを選ぼうとするのに、髪の毛のことになると、途端に”お友達が使っていたから”という理由でシャンプーを選ぶ方が多いのです。

髪型を決める時にも共通するのですが、シャンプー選びでも大切なのは、お友達がいいではなく、自分がいいと思えるかどうか。そして、髪の毛は”見る・触る・感じる”という人の情緒に訴えかける大切な部分。
せっかくなら、ルビアンロイヤルで触りたくなる髪以上に、触らせたくなる髪を手に入れて頂きたいなと思っています。


【suburbiaご紹介】
suburbiaは外国人風が好きな美容師たちが、外国人に憧れる女性たちに、鍛錬された職人技で「 乾かしただけでキマる 」髪形を提供しています。

私達が日本人である限り、外国人風は不滅のテーマである事を確信しています。
流行り廃りに流されず、これからもずっと外国人風をより追求し、落とし込むことを大切に考えております。

公式サイト: https://www.suburbia-hair.com/

【主要成分】
独自のブリス保湿成分 (※1) を高配合し、絶妙なゴールデンバランスになっております。
さらに 6 種の植物エキス(※2)が髪にうるおいを与え、ダメージを補修・保護。
さっぱりと軽やかな洗い上 がりなのに、シルクのようなしっとりヘアに。

※1 メドウフォーム -δ- ラクトン、ゴールデンシルクエキス、水溶性プロテオグリカン
※2 カニナバラ果実エキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージ葉エキス、タチジ ャコウソウ花/葉エキス、
  ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス

「メドウフォーム-δ-ラクトン」

植物由来の熱活性成分。
60℃以上の熱を加えると、熱を味方にして髪のタンパク質であるケラチンと結合し髪の疎水性を高めて保護し、
髪のキューティクルを整えてくれます。ドライヤーやヘアアイロンの熱ダメージを予防して髪ダメージを補修してくれます。

「ゴールデンシルクエキス」

希少で効果なゴールデンシルク由来のシルクエキス。
髪の内部に浸透し、ダメージを補修。シルクのような潤いとツヤを与えて、外部のダメージから髪を保護してくれます。

「プロテオグリカン」

プロテオグリカンの保水力は、美容成分のヒアルロン酸の約1.3倍。
地肌と髪にうるおいを補給し、頭皮環境を健やかに整えて若々しい地肌と髪へ導く。


【商品の特徴】
1:熱を味方にする【熱活性成分】
ドライヤーやヘアアイロンなどの熱に反応してダメージ補修効果が高まる成分が、 キューティクルの広がりを抑えてエイジング毛を艶のある健康な髪に導きます。
熱活性成分/メドウフォーム -δ- ラクトン、加水分解ケラチン(トリートメントのみ)
2:タンパク質補修成分
髪の内部と外部からダメージにアプローチしタンパク質を補修。
髪の毛の指通りを滑らかにし、強く健康的に保ってくれます。
タンパク質補修成分/ゴールデンシルク、加水分解ケラチン(トリートメントのみ)、ジラウロイルグルタミン酸リシン Na(シャンプーのみ)
3:髪の疎水性を高める成分
本来の健康な髪は疎水化されており、必要以上に水分を吸い込まず適度な油分と水分を保ち、
艶とハリのある髪へ導いてくれます。
毛髪疎水性成分 / メドウフォーム -δ- ラクトン、ゴールデンシルク ※健康な毛髪はキューティクルが疎水性を持っており、内部の流出や外部からの刺激などから毛髪を保護します。
4:毛髪保水成分
美容成分ヒアルロン酸の 1.3 倍の保湿成分プロテオグリカンを配合することで、髪と頭皮の潤いにより効果的。
毛髪保水成分/プロテオグリカン、ヒマワリ種子油、ローズマリーエキス
5:必要な油分・潤いを残しながら汚れのみをとる5種のアミノ酸系成分
赤ちゃん用シャンプーにも使われるアミノ酸系洗浄成分・シルク由来の洗浄成分が、 髪への負担を極限まで減らし、生まれたてのようなしなやかな髪に必要な油分・潤いを残しながら、 汚れのみを取り去り、サッパリとした洗い上がりに導いてくれます。

【フレグランス】
「花々の香りに包まれる爽やかな香り」

深みのあるアンバーに、甘くみずみずしい洋梨とフリージアがふんわり包み込む 高級感あふれる上品な香り。
優雅で気分が上がるバスタイムを演出します。

トップ:洋梨
ミドル:フリージア
ベース:アンバー・パチョリ・ウッド

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
24
今日の40代おしゃれコーデ

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

運気がアップする!開運ファッション

会員プレゼント

イタリア最北端・アルト・アディジェの極上ワインセット(各2本・約¥18,000相当)を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP