• TOP
  • Prtimes
  • 行列が出来る台湾カステラ店「名東」日本3号店目「台湾カステラ名東 ルミネ北千住店」が 12月2日(土)AM10時 オープンいたします。
Prtimes経営情報

行列が出来る台湾カステラ店「名東」日本3号店目「台湾カステラ名東 ルミネ北千住店」が 12月2日(土)AM10時 オープンいたします。

フークル株式会社

フークル株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役:河崎孝文)が展開する、老舗台湾カステラ店「名東」は、
12月 2 日(土)東京都足立区北千住に「台湾カステラ 名東 ルミネ北千住店」をオープンいたします。
国内3店舗目の新規出店、足立区では初出店となります。

台湾カステラ名東では、かねてより出店候補地としておりました、東京都足立区・北千住駅 ルミネ北千住店での新規物件取得ができたため、今回の出店にいたりました。北千住駅は足立区の南西部に位置する日本有数のターミナル駅になります。

駅周辺は足立区屈指の繁華街であり、文教施設等の文化的な環境も整った副都心である事、またその利便性の良さより近年大規模住宅等の建設も相次ぐ事より、さまざまな層のお客さまへ名東の商品をご提供する立地として最適であると考えております。

また、東京都北部から千葉県北西部といった広範囲におけるアクセスも容易な事より、広域における更なるブランドの周知拡大を期待しております。

【店舗情報】
店舗名:台湾カステラ専門店 名東 ルミネ北千住店
住 所:〒120-0026 東京都足立区千住旭町42-2ルミネ北千住1階
営業時間:10時~20時30分

※店舗イメージ

~台湾カステラ 名東について~
台湾カステラ名東は「ベーカリーフレッシュ」職人がひとつひとつ店内で手づくりした「焼きたての美味しさ」をお届けしています。

 台湾カステラ専門店「名東」は2009年台湾南部の町、台南で創業しました。オーナーの郭氏が研究を重ねて作りだした台湾カステラは人々をとりこにし、またたく間に行列のできる人気店となりました。現地の人だけでなく観光で訪れる人も多く、そのおいしさは国境を越えて話題となっています。

くせになる新食感
名東の台湾カステラの最大の特徴はシュワシュワ食感にあります。たっぷりのメレンゲを使い、職人がその日の湿度や温度によって混ぜ方などを変えて作ります。生地に大きな気泡が閉じ込められているので口に含むと「シュワッ」と音をたてて泡のように消えていきます。他のどのスイーツでも体験したことのないやわらかさです。

厳選素材
台湾カステラを作る主要素材は現地より直輸入しています。玉子は台湾カステラに最も適した高品質のものを使用しています。「新鮮」「健康」「自然」「美味」本店で掲げているポリシーそのままに添加物をほとんど使用しない身体にやさしい台湾カステラです。


手間ひまかけた職人の手しごと
カステラ作りは台湾本店で修業をした職人が本場のレシピに忠実に一つ一つ丁寧に焼き上げます。いつでも焼きたての美味しさを召し上がっていただけるように、開店から閉店まで店内で台湾カステラを焼き続けています。提供方法も現地そのままに、大きな台湾カステラをお客様の目の前で切り分けて販売します。

※オープンより行列の絶えない日本1号店の吉祥寺店

【ルミネ北千住店 12月2日~12月31日のカステラ販売カレンダー】

名東では曜日ごとに日替わりで数種のフレーバーのカステラを販売しております。
※吉祥寺店、池袋店とは販売品目が異なります。詳しくはウェブサイト、Instagramにてご確認ください。

HP:https://www.meito-castella.jp/ 
Instagram:https://www.instagram.com/meito_castella.japan/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

注目度No.1!【タイ付きシャツ】で甘スカートコーデに凛とした大人のスパイスを

注目度No.1!【タイ付きシャツ】で甘スカートコーデに凛とした大人のスパイスを

会員限定PRESENT

会員プレゼント

イタリア最北端・アルト・アディジェの極上ワインセット(各2本・約¥18,000相当)を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP