• TOP
  • Prtimes
  • 寒い冬にはホッとあたたまる「柚子白玉しるこ(温)」を亀戸天神前本店でお召し上がりください。
Prtimes商品サービス

寒い冬にはホッとあたたまる「柚子白玉しるこ(温)」を亀戸天神前本店でお召し上がりください。

株式会社船橋屋

株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:神山恭子)は、船橋屋亀戸天神前本店イートインにて「柚子白玉しるこ(温)」を12月11日(月)より提供いたします。亀戸近辺へお越しの際は、ぜひ船橋屋亀戸天神前本店へお越しください。口あたりなめらかな柚子風味のおしるこをお楽しみいただけます。

冬にぴったり!「柚子白玉しるこ(温)」で身体も心もぽかぽかに

冬季限定「柚子白玉しるこ(温)」を亀戸天神前本店イートインにて提供開始いたします。

凍えるような寒い日が増えてきましたが、寒い中でも外にお出かけして楽しみたい方も多いのではないでしょうか。そんな時は、身体があたたまる柚子風味のおしるこがオススメです。

上品な甘さの北海道産小豆と、香り高い柚子餡の二層に仕立てました。こちらのメニューは飲むくず餅乳酸菌が柚子餡に配合されているのがポイント!濃厚さとまろやかさがプラスされ、やさしい柚子のお味が口いっぱいに広がります。トッピングの白玉やかぼちゃの種、ぶぶあられの食感がアクセントになり、ご満足いただけること間違いなしです。冬しか食べられないこだわりの一品をぜひ亀戸天神前本店にてお楽しみください。

飲むくず餅乳酸菌について
船橋屋の看板商品であるくず餅は江戸から続く和菓子唯一の発酵食品。飲むくず餅乳酸菌はくず餅の発酵槽の中から発見した”くず餅乳酸菌(R)”を使った身体にやさしいドリンクです。身体にやさしいものをそのままお届けしたいという想いから原料はお米と水・くず餅乳酸菌のみ。砂糖不使用、保存料不使用でお届けいたします。ほんのり香る甘さはお米のでんぷんが分解されたもの。ボトル内でくず餅乳酸菌が発酵し、アミノ酸など494種の成分を作り出すことで完成します。程よい甘み加減と発酵加減で、熱処理により発酵を止めてボトリングしました。

商品詳細

商品名:柚子白玉しるこ(温)※くず餅3切れセットです
価格:1,250円(税込)
販売期間:2023年12月11日(月)~2月末予定
販売店舗:亀戸天神前本店(BE:SIDE表参道店は12月下旬から提供開始予定)
※無くなり次第終了致します。詳細は店舗にお問い合わせください。

船橋屋について


1805年江戸時代に創業し、2023年で創業218年目を迎えた関東風のくず餅屋です。船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。

■船橋屋公式HP
https://www.funabashiya.co.jp/
■船橋屋公式オンラインショップ
https://www.funabashiya.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
26
今日の40代おしゃれコーデ

急なポカポカ陽気、ホットフラッシュ…冬の汗問題も【ケープ型コート】で余裕の笑顔に

急なポカポカ陽気、ホットフラッシュ…冬の汗問題も【ケープ型コート】で余裕の笑顔に

会員限定PRESENT

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP