MCM FASHION GROUP JAPAN株式会社
ヒップホップにインスパイアされたオルタナティブ リアリティ
MCMの2018年秋冬コレクションの広告キャンペーンは、アバターを登場させて、大胆、自由、創造性とコンテンポラリーなラグジュアリーブランドの世界を表現しています。
ドイツのミュンヘンで1976年に誕生したMCMは、今シーズン、米国のラッパー/プロデューサーの「リッチ・ザ・キッド(Rich the Kid)」と、テクノDJでインスタグラムのライジングスター 「シタ・アベラン(Sita Abellan)」がナビゲイトするヒップホップに影響を受けたオルタナティヴ・リアリティを創り出しています。
他の世界を旅する二人を見守り、時にはガードする、全身MCMに身を包んだアバターも登場します。ドイツのスタイルとカルチャー雑誌「032C」の創設者ヨーク(Joerg)とマリア・コッホ(Maria Koch)が考案したこのキャラクターは、MCMの2018年秋冬コレクションコンセプトをダイナミックに、そして若々しく解釈して表現しています。
「MCMのコレクションはヒップホップの影響を受けていて、私たちはそのことを称賛し、更にいくつか未来的なアイデアを加えたいと思いました。そこで絶対的な平和のための守護者としてアバターを登場させました。」 とヨークとマリア・コッホは述べています。
MCMは、新進気鋭のグローバルなクリエイティブの才能を継続的にサポートしており、ベルリンに拠点を置く知的で既成概念にとらわれない新鮮な美学を持つ雑誌「032C」の編集チームと今回タッグを組んだのです。
「MCMが誕生したころのミュンヘンのように、ベルリンは現在クリエイティブの震源地となっており、MCMは新しい文化的な資本から生まれる才能やエネルギーをリスペクトしています。「032C」はドイツやヨーロッパだけでなく、世界的にも重要なクリエイティブプラットフォームの1つと言えるでしょう。 我々は彼らのビジョンに深く共感しています」と MCM Worldwide の Chief Visionary Officer キム・ソンジュ(Sung-Joo Kim)は述べています。
ドイツ人写真家トーマス・ロア(Thomas Lohr)がベルリンで撮影し、「032C」編集部のマーク・ゲハーリング(Marc Goehring)がスタイリングしたこのキャンペーンは、MCMのダイナミックな個性と見事にマッチし、次世代のクリエイティビティの台頭を感じさせる新しい時代の幕開けです。
Credits:
Talent: Rich the Kid & Sita Abellan
Creative Direction: Joerg & Maria Koch
Photographer: Thomas Lohr
Stylist: Marc Goehring
Hair: Ramona Eschbach
Make Up: Patrick Glatthaar
Set Design: Torsten Münch
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WWW.MCMWORLDWIDE.COM
Modern Creation München(MCM)について
MCMはコンテンポラリーな美意識を取り入れ、カッティングエッジなテクニックで機能性の革新を追求するラグジュアリートラベルグッズ&アクセサリーブランドです。様々なものが創造され花開いたドイツ・ミュンヘンのルネサンスが最高潮に達していた1976年に誕生し、アート、音楽、テクノロジーそして旅とのつながりを通して、大胆で自信に満ちた、上昇志向の人々を表現しています。常に新しいものに目を向けながら、特に意識しているのが、クラシックなデザインを近未来的な素材で大胆に生まれ変わらせること。ミュンヘンからソウルまで、クラシックなデザインを参照し、西洋とアジアで受け継がれてきたものを融合させています。ドリーマー、クリエイター、デジタル・ネイティブといったグローバル ノマド世代を惹きつけるMCMですが、そのミレニアルオーディエンスは、エイジレスでジェンダーレス、そして自律型でルールや国境に縛られていません。これこそがまさに、ニュー・スクール・ラグジュアリーなのです。
MCMは現在、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京をはじめとする世界39ヵ国500店舗で展開されています。
【動画や写真は下記リンクよりダウンロードください。】
Videos: https://mcmworldwide.box.com/s/sbjdc38mlwquorry82lejrapowkx1usz
Photos: https://mcmworldwide.box.com/s/y4hdzcr0y5qstvmjmal9b2ote4ckwc39