• TOP
  • Prtimes
  • 世代を超えた挑戦: 第2回混合バレーボールワールドカップのTotal220大会
Prtimesイベント

世代を超えた挑戦: 第2回混合バレーボールワールドカップのTotal220大会

特定非営利活動法人日本混合バレーボール連盟

“年齢を超えた絆: Total220大会で見る新たなスポーツの地平”

2024年2月、革新的なスポーツイベントの舞台、第2回混合バレーボールワールドカップが、Total220大会というカテゴリーで更なる社会的メッセージを発信します。このカテゴリーは、コート上の6人(男女各3人)の選手の合計年齢が220歳以上であることを要件とするもので、年齢をハンディキャップとせず、むしろ「武器」として活用する新しいスポーツの形を提案します。

【Total220大会の魅力】
多世代の共演: 若さと経験が共存し、年齢の壁を越えた選手たちが力を合わせます。
新たな可能性: 年齢を武器に変えることで、スポーツの楽しみ方が無限に広がります。
生涯スポーツへの貢献: TotalAgeの考え方が浸透すれば、誰もが生涯にわたりスポーツを楽しめる社会が実現します。
【イベント概要】
日時: 2024年2月22日(木)~25日(日)
場所: 千葉県立館山運動公園体育館
参加国: 6の国と地域(カザフスタン、オーストラリア、朝鮮(在日)、ハワイ、アメリカ、日本)
主催: 特定非営利活動法人日本混合バレーボール連盟
【革新的な社会的メッセージ】
Total220大会は、ただのスポーツイベントではありません。これは、年齢という枠を超え、誰もが等しくスポーツを楽しむ権利を持つことを示す社会的宣言です。この大会を通じて、Total Ageの考え方を全世界に広め、スポーツの新たな地平を切り開きます。

【特別取材のお誘い】
取材日: 2024年1月5日~2月末
内容: Total220大会の特別な試合風景、選手インタビュー、年齢を超えたチームワークの秘密など
特典: 取材団には心より感謝し、最大限の誠意をもって対応いたします!
【後援】
外務省、スポーツ庁、内閣府男女共同参画局、観光庁、千葉県、館山市、公益財団法人日本バレーボール協会、毎日新聞社、千葉テレビ、ベイエフエム、房日新聞 他
我々は、Total220大会を通じて、年齢が異なる人々が一緒にスポーツを楽しむことの素晴らしさと、それがもたらす社会的影響を世界に示すことを目指しています。ご関心をお持ちいただけたメディア関係者の方は、大江芳弘までご連絡ください。
皆様のご参加とご支援を心よりお待ちしております。この大会が、スポーツに新たな価値をもたらし、多くの人々に生涯スポーツの喜びを伝える一助となることを信じています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP