• TOP
  • Prtimes
  • 人気の生しょうゆ糀をまろやかな塩味にリニューアル。幅広いメニューに使いやすく。
Prtimes商品サービス

人気の生しょうゆ糀をまろやかな塩味にリニューアル。幅広いメニューに使いやすく。

マルコメ株式会社

マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、好調が続く「プラス糀 生しょうゆ糀」をリニューアル、2月下旬より全国で販売します。


従来品より塩味がまろやかに、旨みと甘みが大幅アップ

「プラス糀 生しょうゆ糀」はコロナ禍で高まった健康志向や内食需要を経て、2022年度の当社出荷実績は2017年度比で124.1%の伸びを示すなど年々増加しています。今回のリニューアルでは従来品と比較(※)して旨みが1.3倍、甘みが1.4倍にアップしました。塩角を和らげたことで、豆腐にそのままかけるなど、使い勝手がさらに広がります。
※出所:当社官能評価(2023年10月27日実施)

商品概要

プラス糀 生しょうゆ糀

●内容量:200g
●形態:スパウト付きパウチ
●賞味期間: 6か月
●価格:オープン
●発売日:2024年2月下旬
●発売地区:全国
従来品より塩味をまろやかに、旨みと甘みが大幅にアップしました。
酵素の働きで食材がより美味しくなります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP