• TOP
  • Prtimes
  • 【悲劇】せっかく買った化粧品で肌トラブルに。防ぐにはパッチテストがおすすめ!
Prtimes調査レポート

【悲劇】せっかく買った化粧品で肌トラブルに。防ぐにはパッチテストがおすすめ!

株式会社アースケア

パッチテストは敏感肌以外に必要ない?

株式会社アースケアは20~30歳の女性100名に「パッチテスト」に関する調査を行いました。

●調査結果
15.2%の女性が初めて化粧品を使用する際に「パッチテスト」をする


化粧品を使用して、顔の肌にトラブルが発生してしまうと、とっても心配になりますよね。そんな危険を避けるために、化粧品を初めて使用する前には、アレルギー反応が起こらないかどうかを確認する「パッチテスト」を行うことをおすすめします。

とくに
敏感肌の方

化粧品で肌がかぶれたことがある方

肌荒れしやすい方

などはパッチテストを必ず行いましょう。

普段、肌トラブルが起こらない方も、全ての化粧品が肌に合うとは限りません。例えば、海外製品は海外の方向けに作られているので、日本人の肌に合わない可能性があります。
リスクを回避するために、パッチテストを積極的に行いましょう。


上の画像のように、パッチテストを行いましょう。
パッチテストを行って問題がなくても、使用を続ける中で肌トラブルが起きた場合は、すぐに使用をやめ、皮膚科を受診してください。

以下の点にご注意ください
化粧品にかぶれやすい方は、パッチテストを別の部位で2~3回行うと安心です

生理中の方は生理終了後1週間以上経ってから、パッチテストを行ってください

妊娠中の方はホルモンバランスにより、肌荒れを起こす可能性がありますのでご注意ください

安心して化粧品を使用できるよう、パッチテストを正しく行いましょう!


【調査概要】
調査対象:20~30歳の女性100名
調査日:2023年12月14日(木)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/patch-test

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

【株式会社アースケアについて】
会社名 : 株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
12
今日の40代おしゃれコーデ

気心知れた仲間との時間はとびきりアガる【ピンク×ピンクコーデ】でストレス発散!

気心知れた仲間との時間はとびきりアガる【ピンク×ピンクコーデ】でストレス発散!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP