• TOP
  • Prtimes
  • 阪急うめだ本店8階『GREEN AGE』初のバレンタインは、“natural sweet gathering”をテーマに、心と体を健やかにするチョコレートを集結!
Prtimesイベント

阪急うめだ本店8階『GREEN AGE』初のバレンタインは、“natural sweet gathering”をテーマに、心と体を健やかにするチョコレートを集結!

株式会社阪急阪神百貨店

『GREEN AGE』のインスタグラムでは、作り手の7名の想いをインタビューした記事も配信!

2023年4月にオープンした、都会的な感覚で自然と共生する新しいライフスタイルを提案する『GREEN AGE』の初のバレンタイン。作り手の想いが詰まった、心と体を健やかに、地球環境にも配慮した9ブランドのチョコレートを紹介します。自然との新しいかかわり方を提案し、持続可能で豊かな未来への共生を目指す『GREENAGE』だからこその、チョコレートやスイーツが揃います。

『GREEN AGE』インスタグラム:https://www.instagram.com/hankyu_greenage/


タイトル:natural sweet gathering
期間:1月20日(土)~2月14日(水)
場所:阪急うめだ本店 8階『GREEN AGE』 
コトコトステージ81では、グルテンフリーや砂糖不使用のチョコレートが4ブランド登場

・shodai bio nature(ショウダイ ビオ ナチュール)
自然素材にこだわり、心と身体に優しい美味しさをとどけるブランド「shodai bio nature」。
shodai bio natureのチョコレートは、苗木の生産や品種改良、加工の指導など品質の高いカカオを生産する為にさまざまな援助を行っている、フランス・KAOKA社のフェアトレードチョコレートを使用。
手前から) ペタルビオレ(120g入り、日本製) 4,601円[阪急先行販売]、ミルティペタル(120g入り、日本製) 4,251円
・MERCY Vegan Factory(メーシー ヴィーガン ファクトリー)
動物性食材や白砂糖を一切使わずに、「使っていない事が分からない!」ほど、美味しいスイーツを作ることにチャレンジし続けているブランド。原材料にこだわり、濃厚さやリッチ感、後味までも考慮された手作りのチョコレート。
ショコラフィナンシェ(各6個入り、日本製) 各2,376円
FOOD JEWELRY(フード ジュエリー)
ドライフルーツやナッツなどの素材そのものの味わいを最大限活かした、オーストラリア生まれのスイーツ“ブリスボール”の専門店。フードジュエリーのブリスボールは、砂糖・着色料不使用、グルテンフリーで作られています。ドライフルーツとナッツ、スーパーフードをひと粒に。砂糖・着色料不使用、グルテンフリー。定番フレーバーにプロテインボールなどをアソートしたプレミアムセットも。
プレミアムセット(10個入り、日本製) 3,895円
・Coco ChouChou(ココシュシュ)
長野市発のヴィーガン&グルテンフリーのスイーツショップ。生チョコレートやヴィ―ガンバターサンド、クッキー缶など素材にこだわりながらも、華やかなビジュアルのスイーツ。
ヴィーガン生チョコレート(7種16粒入り、日本製) 990円から
詳しくは:https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/shopnews/detail/1229960_2067.html

コミュニティーパークでは、自然の恵みを生かしたチョコレート4ブランドを集めて

・SHUKA(シュカ) ●1月20日(土)~30日(火)
「SHUKA」は、"種"と"糖"だけでつくる、古くて新しいタイムレスな菓子ブランド。砂糖漬けと呼ばれる古来の食品保存技術を活かしつつ、日本で親しまれてきた豆だけでなく、グローバルに愛されるナッツも採用。種が持つ個性や生命力をそのままいただける新感覚のお菓子。
SHUKAカカオ(40g) 1,301円
 カカオの栽培からチョコレートの製造まで手掛ける「dari K」とコラボした、"種"としてのカカオを学ぶセミナーも開催。
●開催日時:1月20日(土)・24日(水)・28日(日) 各日午後3時から(約30分) ※参加費:無料

・atomiyosowaka(アトミヨソワカ)●1月31日(水)~2月14日(水)
ヴィ―ガン+グルテンフリーの焼き菓子店。四万十川源流で育った土佐れいほく米、JAS認証オートミール、JAS認証アガベシロップ、JAS認証レーズン、自家製リンゴ酵母など自然の恵みを生かした原材料を使用。
チョコレートクッキー(ダブルアーモンドチョコ・オレンジチョコ、各1個、日本製) 各430円
MALMO CHOKLADFABRIK(マルメ・ショコラファブリック)●2月3日(土)・4日(日)
1888年創業、スウェーデンのオーガニックチョコレートブランド。白砂糖や乳化剤不使用、デザイン賞に選ば
れたパッケージも魅力。
ダークチョコレート ペルー85% ヴィーガン(1枚80g、スウェーデン製) 1,700円、ミルクチョコレート 洋梨&カルダモン40%(1枚25g、スウェーデン製) 580円など
・Buddha(ブッダ)●2月7日(水)~14日(水)
“人と地球の健康寿命をのばす”をコンセプトに、“罪悪感なくもうひとつ食べたくなる”が裏テーマのカフェ。
小麦・卵・乳製品・白砂糖を使用せず、ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツ。
カカオマフィン(1個、日本製)各378円[阪急うめだ本店先行販売]
詳しくは、https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/shopnews/detail/1229961_2067.html

アウトドア製品など多彩なアイテムが揃う「GREEN AGE EDIT(グリーンエイジ エディット)」には、こだわりのチョコレートが登場

・USHIO CHOCOLATL(ウシオチョコラトル)●1月20日(土)~2月14日(水)
カカオの生産地ごとの違いや魅力を考え、向き合う広島県尾道市、向島の南の山の中腹に位置するチョコレートメーカー。醤油粕など廃棄されるはずだった原料を使ったサステナブルなシリーズや、スペシャル企画も。
醤油の向こう 1,404円、ネクストホワイト 1,404円、アンナの手紙 1,404円 など

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
25
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

【40代のデニムコーデ】なりたい自分に近づきたい日は「白デニム」で潔く

PICK UP