• TOP
  • Prtimes
  • 化粧品を使いきれずに廃棄する人が続出。SDGsのためにあなたが取るべき行動とは?
Prtimes調査レポート

化粧品を使いきれずに廃棄する人が続出。SDGsのためにあなたが取るべき行動とは?

株式会社アースケア

新商品を試したくなる人、必見!商品購入前にできる工夫を紹介


株式会社アースケアは20~30歳の女性100名に「化粧品の破棄」に関する調査を行いました。<調査結果>51.5%の女性が化粧品を使い切れずに捨てたことがある
化粧品を色々試したくて買いすぎてしまう、買ってみてはいいものの期待外れだった、化粧品を使い切るのはなかなか難しいですよね。

世界中がSDGsに積極的に取り組むような中、化粧品をたくさん捨てることは望ましいことではありません。また、ご自身も「勿体ない」と感じるのではないでしょうか?
化粧品には使用期限があるので、古い物を使うことは衛生的にも良くありません。

ではどのようにして、化粧品を廃棄することを防げるのでしょうか。

化粧品の廃棄を減らすために、3つの方法が実践できるでしょう。
1.ミニサイズの商品や試供品で試す

「買ってみたけど、期待外れだった」
こんな事態を防ぐには、本商品を購入する前に、試してみることがおすすめです。

2.口コミをしっかり確認する

SNSで話題になっている商品でも、あなたに合わない可能性があります。
@cosmeやlipsで、あなたのパーソナルカラーや肌質が似ている人の口コミを参考にするとより良いでしょう。

3.首や体にも化粧品(スキンケア用品)を使う

「話題になっているスキンケア用品を試したくて、つい買いすぎてしまう」
こんな場合はスキンケア用品を使いきれなくなりがちですが、顔だけでなく、首や体に贅沢に使用してみてはいかがでしょうか。
顔用の製品は安全性を重視して作られていることが多いため、首や体にも使用できます。

このような対策を実践し、1人1人の「勿体ない」を減らすことが環境保全にもつながります。ぜひ意識してみてください。

【調査概要】
調査対象:20~30歳の女性100名
調査日:2024年01月06日(土)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
詳細を見る

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
21
今日の40代おしゃれコーデ

UNDER¥7000!週末オシャレはコスパ高な【大人サロペット】を味方に

UNDER¥7000!週末オシャレはコスパ高な【大人サロペット】を味方に

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP