• TOP
  • Prtimes
  • NATURE BASE DAIGO camp girl -はじめての女子ソロキャンプ in 大子町-
Prtimesイベント

NATURE BASE DAIGO camp girl -はじめての女子ソロキャンプ in 大子町-

大子町 まちづくり課 タウンプロモーションチーム

女性限定、初心者でも安心して楽しめるキャンプイベント!この冬最後の思い出作りに、大子町で冬キャンプしませんか?

八溝山の麓を源に、町の中心を悠々と流れる久慈川や豊かな自然と見事な景観を生み出す男体山をはじめとした勇壮な山々など、野趣あふれるフィールドが広がる茨城県最北西端のまち、大子町(だいごまち)。

キャンパーやサイクリストなど、多くのアウトドア好きが集う自然豊かな大子町で、はじめてでも安心して楽しめる、そして、ここならではの魅力がたっぷり詰まった、女性限定の冬キャンプイベントを開催します。

《ご注意》テントや寝袋などのキャンプギア一式は含まれておりませんので、ご自身のアイテムをお使いいただくかレンタル等でご用意いただきますようお願いいたします。

【特徴1.】充実設備で人気のグリンヴィラが会場!
会場は、一般社団法人日本オートキャンプ協会(JAC)5つ星認定の大子広域公園オートキャンプ場『グリンヴィラ』。広大な公園の中にある施設で、豊富なレンタルアイテムを取り揃えているのはもちろんのこと、場内にはなんと天然温泉も完備しています。
イベントにご参加いただくお客様には、車両の乗り入れ可能、AC電源付き「個別サイト」をご利用いただきます。

【特徴2.】スタッフが常駐しているので安心して楽しめる!
夜間を含め、イベント中は運営スタッフが常駐しているので、安心してキャンプを満喫していただけます。
さらに、一般社団法人茨城県キャンプ協会と連携し、「設営ができない」「火がなかなか着かない」といったキャンプ中のお悩みもサポートします。
※運営スタッフには男性も含まれております。予めご了承ください。

【特徴3.】地元食材でつくる贅沢なキャンプ飯が堪能できる!
ご参加いただくすべての方に、茨城県産および大子町産の食材がセットになっています。
奥久慈しゃもをはじめ、地元の厳選食材を使った贅沢なキャンプ飯をご堪能ください。
ご飯を焚いたりお鍋として活用できるメスティンや折り畳み式のミニコンロ(固形燃料付)も標準装備しています。


※写真はイメージです

【特徴4.】大子町の豊かな自然を満喫できるアクティビティ体験!
大子町ならではの自然環境を活かしたさまざまなアクティビティ体験をお楽しみいただくこともできます。

《選べるアクティビティ(いずれか一つ)》

サイクリング(ガイドライダー付)

バレルサウナ(2時間制)

焙煎体験(ほうじ茶もしくはコーヒー)

あえて何もせずゆったりと過ごす


※お電話で申し込みの際にご希望のアクティビティをスタッフにお伝えください。
※受付は先着順とし、定員になり次第締め切りとなります。
※選べるアクティビティは3/2(土)14:00~17:00頃の時間で実施いたします。
※当日の天候等の状況により時間の変更または中止になる場合がございます。
※各種アクティビティを体験される場合に必要な靴・服装などはご自身でご用意ください。
※サイクリングおよびバレルサウナを体験されるお客様は会場までご移動いただきます。(送迎あり)

【特徴5.】県内有数の星空を満喫&朝ヨガで清々しいお目覚め!(自由参加)
空気が澄んでいる大子町は、茨城県内でも有数の星空の名所になっています。
一日の終わりに、ガイドの話に耳を傾けながら、ゆったりとしたお時間をお過ごしください。
さらに、2日目の朝には気軽にご参加いただける、朝ヨガのお時間を設けています。
※星空観賞および朝ヨガ体験はいずれも自由参加となります。


【特徴6.】電源が使えるので快適にキャンプが楽しめる!

会場となるグリンヴィラの個別サイトにはコンセント(20A)が付いています。
さらに、無料レンタル品として電気毛布のご用意もあるので、快適にお過ごしいただけます。

※電気毛布の数は限りがあります。
※電源は容量を超えないよう余裕を持ってご使用いただきますようお願いいたします。ご不明な点はグリンヴィラへお問い合わせください。

【開催概要】
会場:大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ(茨城県久慈郡大子町矢田15-1)
開催日時:2024年3月2日(土)13:00~3日(日)11:00
※チェックインは2日(土)13:00~14:00までにお済ませください。
※チェックアウトは3日(日)11:00までにお願いいたします。

参加料:1名様につき5,000円
※テントや寝袋などのギア一式は含まれておりませんので、ご自身のアイテムをお使いいただくかレンタル等で用意いただきますようお願いいたします。グリンヴィラにもレンタル品がございますので、詳しくは施設へお問い合わせください。なお、グリンヴィラのレンタル品には数に限りがございますので予めご了承ください。

参加枠:《ソロ参加枠》25区画 《グループ参加枠》10区画(定員2名)

対象:女性限定(中学生以上)
※中学生の場合には保護者の同伴が必要になります。
※ファミリーでのご参加の場合も女性のみとさせていただきます。
※施設貸し切りイベントではございませんので、他のエリアには男性のお客様もいらっしゃいます。
※運営スタッフには男性も含まれます。

◯お申し込み先
大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ 0295-79-0031

◯イベントに関するお問い合わせ
大子町役場 まちづくり課 タウンプロモーションチーム 0295-72-1131
※施設に関するお問い合わせはグリンヴィラまでお願いいたします。

主催:大子町
運営:株式会社ジェイアール東日本企画水戸支社
協賛:株式会社ケーズホールディングス
協力:一般社団法人茨城県キャンプ協会、合同会社JOYNS、一般社団法人大子町特産品流通公社、道の駅 奥久慈だいご、大子温泉やみぞホテル、株式会社吉成園、コーヒーと家具のお店hajimari

【参加者のみなさんに各自でご準備いただくもの】
〈必ず必要なもの〉
・キャンプギア ・防寒具/防寒小物 ・飲み物 ・レインウェア ・タオル ・バスタオル ・カトラリー(カップ、箸、フォークなど) ・ポリ袋/ビニール袋 ・アメニティ(歯ブラシなど) ・懐中電灯/ヘッドランプ

〈あると便利なもの〉
・ティッシュペーパー ・ウェットティッシュ ・除菌グッズ ・ガムテープ(道具の破損時などの応急処置などに便利) ・救急セット ・はさみ ・ウォータータンク ・ラップ ・アルミホイル ・タッパー(食材の保存や料理の小道具に) ・クーラーボックス

〈そのほか〉
・ご自身でキャンプギアをお持ちでない場合には、会場となるグリンヴィラでのレンタルや各種レンタルサービスをご利用ください。
・特に夜は寒さが厳しくなることが予想されるため、防寒対策などは念入りに行ってください。
・そのほか必要なものは各自の判断でご準備ください。
・センターハウスは21時でクローズとなり、近隣にもお店はあまりないため、お飲み物や間食などは各自で事前にご用意ください。(1日目の夕食と2日目の朝食の食材は料金に含まれております)

【注意事項】
・対象は中学生以上の女性のみとさせていただきます。(中学生の場合には保護者の同伴が必要になります)
・運営スタッフには男性も含まれますのでご了承ください。
・ご予約はグリンヴィラまでお電話をお願いいたします。
・チェックイン時にイベント参加料のお支払いをフロントにてお願いいたします。
・キャンセルにつきましては、ご利用日を含まず3日前から50%、当日は100%のキャンセル料をいただきます。
・現地までの交通費は含まれておりませんので、各自でお越しください。
・イベント参加に際して発生した盗難、事故、及び損失・損害、その他トラブルについては、主催者および運営、イベント後援、本イベントの関係者はいかなる責任も負いかねますので十分ご注意ください。
・万が一のケガや食中毒への対策として事前に国内旅行傷害保険等への加入をおすすめいたします。
・貴重品は自己管理でお願いいたします。
・荒天・強風などの気象状況によっては中止となる場合がございます。中止の判断は3/1(金)正午に行い、中止の場合のみイベント参加者へご連絡いたします。
・感染対策につきましては一般的な公衆衛生に基づき開催いたします。各自健康管理にご配慮いただき、健康な状態での参加をお願いいたします。
・施設内で騒ぐなど一般のお客様のご迷惑になるような行為はお控えください。
・イベント期間中の肖像権(写真・ビデオ)の全てはイベント主催者に帰属するものとします。
・イベント概要と注意事項をご確認いただき、同意の上でのご予約をお願いいたします。
・ごみの分別にご協力いただき、所定の場所にて処分をお願いいたします。お預かりできないものはお持ち帰りいただきます。
・そのほか施設の利用ルールに沿ってご利用いただきますようお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP