• TOP
  • Prtimes
  • 「Oisix」が健康増進型保険 住友生命「Vitality」の パートナーとして特典提供~「Vitality」加入者に向け、ヘルシーフードを最大25%割引~
Prtimes経営情報

「Oisix」が健康増進型保険 住友生命「Vitality」の パートナーとして特典提供~「Vitality」加入者に向け、ヘルシーフードを最大25%割引~

オイシックス・ラ・大地株式会社

 安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平、以下「当社」)は、住友生命保険相互会社(取締役代表執行役社長:橋本雅博、以下:住友生命)が本年7月24日より発売する健康増進型保険、住友生命「Vitality」 におけるパートナー契約を締結しました。
 本年9月1日より、住友生命「Vitality」の契約者に対する特典(リワード)として、当社が展開する「Oisix」の定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」を利用する際に、対象商品が最大25%割引となります。

■ 取組み内容と目的…ヘルシーフードで健康増進活動をサポート

住友生命「Vitality」契約者向け「Oisix」サイトイメージ

 “住友生命「Vitality」”の加入者に向け、Oisixの定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」を利用する際に、VitalityとOisixで選定したヘルシーフード食材(※1)を最大25%割引(※2)で購入することができます。
 当社は健康増進活動への取組みと継続をサポートする住友生命「Vitality」の考えに共感し、健康に関心の高い「Vitality」加入者に向け、Oisixの認知や利用者の拡大を目的に本取組みを開始します。

・対象商品:
Oisix基準の安心安全な野菜や果物、ささみ、低脂肪乳などのヘルシーフード、豆腐や卵などの日配品:全750品程度

・定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」とは:
Oisixの定期食品宅配サービスです。入会金・年会費はかかりません。ご登録時にご選択いただいたコースにあわせて、Oisix基準で厳選した旬の食材やミールキットなどを毎週ご提案いたします。
ご注文内容はお客さまが自由に変更できます。また、ご都合にあわせて注文内容の変更や、キャンセル、お届け日時の変更もネットから簡単にできます。

※1:割引対象となるヘルシーフードの基準は下記リンク先でご確認ください
http://vitality.sumitomolife.co.jp/guide/partner/oisix.html

※2:Vitality健康プログラムへの参加状況に応じて割引率は決定され、割引対象となる購入金額には上限があります(税込10,800/月)

■ 健康増進型保険「Vitality」とは?

 「Vitality」は、南アフリカの金融サービス会社Discovery Ltd.が開発し、現在、世界17の国と地域で、会員数約840万人(2018年6月末時点)に提供されグローバルに評価を得ている健康増進プログラムです。このプログラムは、臨床研究や行動経済学に基づいており、生活習慣病の増加を抑える上で重要な「健康チェック」「予防」「運動」に着目し、保険加入者の健康増進への意欲を高める仕組みとなっています。各種インセンティブが長期的に健康増進に寄与する行動変化を促すという仕組みが保険商品に組み込まれており、保険会社や保険加入者の双方にメリットの好循環をもたらし、社会全体の健康増進にも寄与するものです。
 “住友生命「Vitality」”は、「加入時またはある一時点の健康状態を基に保険料を決定し、病気等のリスクに備える」という従来の生命保険とは一線を画し、「加入後毎年の健康診断や日々の運動等、継続的な健康増進活動を評価し、保険料が変動する」ことにより、「リスクそのものを減少させる」ことを目的とした今まで日本になかった新しい保険の形※です。

※2018年7月時点住友生命調べ。健康状態のみではなく運動等、さまざまな健康増進活動を継続的に評価し、保険料が毎年変動する商品であり、パートナー企業による特典(リワード)も含めて、お客さまの健康増進活動への取組みと継続をサポートする枠組み。

詳細は、同社発表の「未来を変えていく、健康増進型保険 新商品“住友生命「Vitality」”の発売等について」(2018.7.17)をご参照ください。

オイシックス・ラ・大地株式会社について
 オイシックス・ラ・大地株式会社は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」「大地を守る会」にて提供しています。2013年7月からは、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」を展開し、累計出庫数が1000万個(2018年 5月時点)を越え、好評を得ています。今後は株式会社NTTドコモと、ミールキット専用のECサイトを立ち上げる予定です。
 また、2018年10月には、同じく有機野菜などの宅配サービスを手がけるらでぃっしゅぼーや株式会社と経営統合を予定しており、統合に先駆けて2018年7月に「オイシックス・ラ・大地」に社名変更し、より良い食卓の広がりを目指して参ります。買い物難民を支援する移動スーパー事業、とくし丸も順調に事業を拡大しております。当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
22
今日の40代おしゃれコーデ

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

クリスマスコフレを計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

【エイジングケア成分NMN高配合サプリを3名様にプレゼント】「夜のママOFF」アンケートにご協力お願いします

PICK UP