• TOP
  • Prtimes
  • 【2024新生活】極厚でふわふわなのに簡単に洗える!大人気のラグがカバーリングタイプになって新登場
Prtimes商品サービス

【2024新生活】極厚でふわふわなのに簡単に洗える!大人気のラグがカバーリングタイプになって新登場

タンスのゲン

タンスのゲンより、大人気のラグ「soffice(ソフィー)」が極厚カバーリングタイプになって登場~50mmの分厚さ、フワフワの触り心地、なのに簡単に洗える清潔仕様で新生活も快適に!

家具・インテリアのEC事業を展開するタンスのゲン株式会社(以下、タンスのゲン、本社:福岡県大川市、代表取締役:橋爪裕和)は、ポコポコとした可愛らしいデザインとふわふわの触り心地で人気のラグ「soffice(ソフィー)」から新たに、50mmの極厚でカバーリングタイプとなったモデルを発売開始しました。
▼本店サイト販売ページ(Sサイズ)
130×190 洗える カバーリング キルトラグ ストライプ フランネル 床暖房対応 極厚50mm 滑り止め 1.5畳 厚手 高反発〔61300077〕
▼楽天市場店販売ページ(全サイズ共通)
https://item.rakuten.co.jp/tansu/61300077/


新たに発売開始された「soffice」は、極厚50mmになったことでクッション性が向上し底つき感のない居心地の良さが生まれ、カバーリングタイプになったことでカバーのみを手軽に洗濯機で丸洗いすることが可能となり、清潔さを簡単にキープできるようになりました。

本製品はS(130×190)、M(190×190)、L(190×240)の3つのサイズの取り扱いとなります。
ストライプフランネルキルトラグ「soffice」極厚カバーリングタイプの詳細については下記にて説明いたします。

◇ポコポコとした見た目が人気のストライプ&ダイヤキルトデザイン
ストライプフランネルキルトラグ「soffice」はその名の通り、ストライプのモコモコとした見た目にダイヤ柄のキルティングで可愛らしいデザインになっております。お部屋に合わせやすい単色のカラー展開ですが、このデザインによって単調になることもなく、飽きが来ない深みのある雰囲気を演出します。

(画像左:ミルクアイボリー / 画像中央:ミルクティーベージュ / 画像右:ウォームグレー)

(画像左:セージグリーン / 画像中央:ラベンダーピンク / 画像右:ラベンダーグレー)

◇「ずっとここでゴロゴロしていたい!」
ふわふわのフランネル生地と50mmの極厚仕様

本製品のフランネル生地は「4回の毛捌き加工」 「7回のポリッシャー加工」 「シャーリング加工」の複数回に渡る加工を丁寧に繰り返し、さらに従来品の1.27倍にもなる230g/mの密度の生地を採用することで、滑らかで温かみのある肌触りを生み出します。
さらに50mmもの分厚さにすることで、ふわふわと快適なクッション性を実現。中材にはマットレスにも使われる高反発ウレタンを多量に使うことでへたりにくくなっているため、いつまでもゴロゴロとしていたくなるような触り心地が長続きします。

◇「汚れてもカバーだけ洗って清潔に!」
簡単にお手入れできるカバーリングタイプ

リビングなどに敷いてゴロゴロとくつろぐことができるラグですが、洗えないモノも多く埃や足の裏の汗などの汚れがたまってしまいがちです。洗えるタイプもありますが、サイズが大きく、ネットに入れて洗濯し干して取り込むとなると、かなり手間がかかってしまいます。
本製品はラグの本体にカバーを掛けて使うカバーリング仕様となっており、このカバーは洗濯機で簡単に丸洗いすることができ手軽にお手入れが可能です。

静電気防止加工を施しているので埃の原因となる静電気の発生を低減し、さらに毛足が短くゴミが絡まりにくくなっているため掃除機掛けもスムーズに行えます。

◇販売情報
「soffice(ソフィー)」極厚カバーリングタイプはタンスのゲン本店とタンスのゲン楽天市場店にて取り扱っております。詳細は販売ページ内をご参照ください。

■ストライプフランネルキルトラグ「soffice」極厚カバーリングタイプ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP