• TOP
  • Prtimes
  • 【アンケートレポート】職場でやってみたいネイルデザイン 1位は『ワンカラー』
Prtimes調査レポート

【アンケートレポート】職場でやってみたいネイルデザイン 1位は『ワンカラー』

株式会社エヌ・アイ・シー

【アンケートレポート】職場でやってみたいネイルデザイン 1位は『ワンカラー』株式会社エヌ・アイ・シー(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役社長 池宮克実)が運営するサロン『NICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)は、全国より、20~59歳の会社員女性を対象に、オフィスネイルに関するアンケートを実施いたしました。その結果をお伝えします。調査方法:インターネット調査
調査人数:113人
調査主体:株式会社エヌ・アイ・シー
調査時期:2023年12月──────────────────────────────
調査結果
──────────────────────────────「職場でやってみたいネイルデザインをお選びください」

「職場でやってみたいネイルデザインをお選びください」というアンケート調査の結果、1位は『ワンカラー』でした。1位:ワンカラー2位:フレンチネイル3位:グラデーションネイル4位:ストライプ柄5位:チェック柄5位:ニュアンスネイル「職場でやってみたいネイルカラーはどれですか?」

次に 「職場でやってみたいネイルカラーはどれですか?」とアンケート調査した結果、1位は『ベージュ』でした。1位:ベージュ2位:ピンク3位:ホワイト・アイボリー4位:グレージュ5位:ゴールド・シルバーネイルをする理由(してみたい)理由は何ですか?

ネイルをしてみたい理由の1位は「爪をキレイに見せたい」でした。1位:爪をキレイに見せたい2位:気分を上げたい3位:おしゃれをしたい4位:爪のトラブルを防ぎたい5位:リフラッシュしたい──────────────────────────────
まとめ
──────────────────────────────今回のアンケートで、職場でやってみたいネイルデザインの1位は『ワンカラー』でした。
やはり仕事をする際には、あまり派手なデザインではなく、シンプルなデザインが好まれるようです。また、職場でやってみたいネイルカラーに関しては『ベージュ』『ピンク』が人気でした。
お肌の色にも馴染みやすく、あまり目立たないカラーが人気のようです。理由としては『爪を綺麗に見せたい』『気分をあげたい』が上位に来ており、きちんとおしゃれをして自分自身に磨きをかけた上で仕事に望みたい、と考えていることがわかります。
一方で『爪のトラブルを防ぎたい』といった、ネイルケアの意味を持った理由が上位に入っていることがわかります。株式会社エヌ・アイ・シーは、運営するサロン『NICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)を通じて、みなさまに「なりたい綺麗をかなえる」を実現してもらえるようにたくさんの情報をお伝えしていきます。■株式会社エヌ・アイ・シーについて株式会社エヌ・アイ・シーは、心から幸せを実感できる社会の実現を目指し、夢ある日本の未来を創造していきます。
Webサイト:https://www.nic-web.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
22
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP