• TOP
  • Prtimes
  • 藤原ヒロシ率いるFRAGMENTとのコラボレーションで生まれた至高のゴーグルAnon × FRAGMENT M4 2月16日(金)より販売
Prtimes商品サービス

藤原ヒロシ率いるFRAGMENTとのコラボレーションで生まれた至高のゴーグルAnon × FRAGMENT M4 2月16日(金)より販売

バートンジャパン合同会社

Anonoptics.com #Winter2024Burton

Burtonは、自社で展開しているゴーグル・ヘルメット・ MFI(R) フェイスマスク・アパレルのブランド Anonと、藤原ヒロシ率いるFRAGMENTとのコラボレーションによるゴーグル、Anon × FRAGMENT M4を、原宿、札幌、長野、大阪のBurton Flagship Store及びAnonoptics.comにて、2024年2月16日(金)より販売いたします。

Anonと、藤原ヒロシ率いるFRAGMENTとのコラボレーションが今シーズンも実現しました。特別なM4の
メインレンズには、藤原ヒロシお気に入りのPERCEIVE CLOUDY PINKを採用し、クリスタルクリアな視界
を提供します。ストラップの両サイドには、AnonとFRAGMENTのコラボレーションロゴを配置。また、
ゴーグルバッグにもFRAGMENTロゴをプリントし、特別感のある仕上がりになっています。さらに、レンズ
と同じくマグネットを搭載したノーズガードが付属。もちろん、FRAGMENTロゴがプリントされたMFI(R)
フェイスマスクもセットになっています。藤原ヒロシと竹内正則が手がける[ak](R) Guideコレクションと合わ
せたカラーリングで仕上げられており、随所にこだわりが散りばめられた、至高のゴーグルとなっていま
す。
Anon × FRAGMENT M4について

Anon × FRAGMENT M4 ¥ 50,000 (税込 ¥ 55,000)



2001年よりBurtonが展開しているAnonは、高機能でありながらスタイリッシュさも併せ持つゴーグル・ ヘルメット、及び付属するネックウォーマー・アパレルのブランドです。マグネットを使用したシステムで簡単にレンズ交換が可能な「MAGNA-TECH(R)」や、ゴーグルとフェイスマスクをマグネットでシームレスに連結する「MFI(R)」など、常にその機能性を進化させプロダクトを登場させてきました。2021年には、新しい衝撃吸収技術である「WaveCel」をスノースポーツ用ヘルメットとして初めて導入。この衝撃吸収性能を最大限に発揮させるために、頭部へのジャストフィットを簡単に調整できる BOA(R) 360°フィットシステムを組み合わせるなど、より高い安全性と信頼性を確立させています。 雪上におけるゴーグル・ヘルメットの役割を最大限果たしながら、それでいて使いやすさや快適性、何よりもスタイリッシュさを兼ね備えたプロダクトは、世界トップレベルのアスリートのニーズを満たすとともに、ビギナーの安全で快適なスノーボードの上達にも大いに貢献しています。

Burtonの活動の全ては、ブランドが掲げる「パーパス」に基づいています。山をフィールドとして楽しむ
スノーボードのブランドとして、「人」、「地球」、そして「スノーボード」のためにできることは何か?
を常に追求し、行動に移しています。今シーズン展開されているプロダクトの一つ一つにも、それらの想い
が込められています。

Burtonのパーパスについて

私たちが目指す未来は明確です。 関わる全ての人々にポジティブな影響を与えること。環境への負荷を最小限に抑えること。 そして、思いっきりスノーボードを楽しむことです。

人々のために
人々を尊重するということは、 公正な賃金を支払い、責任ある調達を徹底し、誰もが歓迎されるコミュニティを築くことです。

地球のために
環境への負荷を最小限にする。そのために必要なことは、CO2の排出量を削減し、地球や人々にとって安全で、かつ長く使えるプロダクトを作ることです。

スノーボードのために
私たちの使命は、スノーボードの未来を守り、誰もがライディングを楽しめる世の中にすることです。

2025ゴール
クライメートポジティブに向かって
私たちは、2025年までのクライメートポジティブ達成を目指します。
そのために、SBTi(Science Based Targets イニシアティブ)に沿ってカーボンフットプリントを削減し、
その排出量を相殺するための投資を行い、そして気候変動を引き起こす構造レベルでの変革を提唱します。

BurtonはBコーポレーション認証企業
「B Corporation(Bコーポレーション)」= 「B Corp(Bコープ)」とは、米国の非営利団体B Labがおこなっている、社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際的な認証制度。
Burtonは、スノーボードカンパニーとして初めて2019年に認証を取得し、2024年には北米・ヨーロッパ・アジア太平洋エリアにおいて、Burton及びAnonブランドにて再認証されました。

Burtonについて

ジェイク・バートン・カーペンター(https://www.burton.com/jp/ja/jake-burton-carpenter.html)は、1977年にアメリカ・バーモント州のガレージでスノーボード作りを始め、Burton Snowboardsを設立。以後、生涯をスノーボードに捧げました。Burtonは、創業時より画期的なプロダクトライン、リゾートに対する草の根的努力、そしてトップレベルのチームライダーにより、スノーボードを裏山での遊び道具から、ワールドクラスのスポーツへと成長させることにおいて、極めて重要な役割を果たしてきました。現在は、スノーボードギアとアウトドアに関連する業界トップのプロダクトをデザイン、製造しています。アウトドア/ウィンタースポーツ業界のサステイナビリティ・リーダーとして、スノーボードの企業として世界で初めてB-Corp認証を取得しました。Burtonはドナ・カーペンターにより所有されているプライベートカンパニーで、アメリカ・バーモント州バーリントンに本社、オーストリア、日本、オーストラリア、カナダ、中国にオフィスを置いています。詳しくはwww.burton.comをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
12
今日の40代おしゃれコーデ

気心知れた仲間との時間はとびきりアガる【ピンク×ピンクコーデ】でストレス発散!

気心知れた仲間との時間はとびきりアガる【ピンク×ピンクコーデ】でストレス発散!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP