• TOP
  • Prtimes
  • 有馬唯一のロッジでととのう ロウリュに有馬の温 “金泉”を使うテントサウナが登場!
Prtimes商品サービス

有馬唯一のロッジでととのう ロウリュに有馬の温 “金泉”を使うテントサウナが登場!

株式会社古泉閣

株式会社古泉閣(こせんかく、兵庫県、代表取締役社長:金井宏輔)は、2024年1月15日から、新サービス「金泉サウナ」を開始しています、
自家泉源の温泉を使用する贅沢な“金泉ロウリュ”をお楽しみいただき、水風呂には大きなジャグジーをご利用いただくほか、豊かな自然の中での外気浴など、広大な敷地と設備を使ったここだけのととのい体験をご提供します。

テントサウナイメージ
The Lodgeは有馬で唯一の一棟貸しログハウスです。
豊かな自然と開放感あるログハウスに、テントサウナを企画することで、エンターテインメント性を付与することに成功しました。

【ここにしかない”金泉ロウリュ”】
テント内ではサウナストーブの上にサウナストーンを並べ、
温まったサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させる「ロウリュ」をお楽しみいただきます。
多くのサウナが水やアロマウォーターを使うところ、金泉サウナでは有馬随一の質の良い温泉「金泉」を使用します。
金泉は有馬温泉の名物湯で、鉄分と塩分を多く含んでいるため、空気に触れると赤茶色になる不思議な温泉です。
自家泉源の金泉をテント横まで運んでいますので、お好きなタイミングでセルフロウリュを行っていただけます。
金泉イメージ
ロウリュイメージ
サウナストーンに触れた瞬間蒸発する温泉の音には、「おぉっ…!」と思わず声が上がるはず。
塩分を多く含んだ温泉のおかげでテントサウナ内の空気がしょっぱくなるので
やりすぎには注意が必要ですが、ここにしかない金泉ロウリュをぜひ体験してください。

水風呂としてご利用いただくのは大きなジャグジーバスです。
水温を重要視するサウナーの皆さんにもきっとご満足いただける
水風呂代わりにご利用いただく大きなジャグジーは冬の間、水温が10℃を下回るほどになります。
ジャグジーイメージ
水風呂が苦手な方は、森に囲まれた眺望の良い外気浴スペースもおすすめです。
秋に大きな柿の木を伐採し、より開放的な景色をお楽しみいただけるようになりました。
ととのうスペースイメージ
しっかり温まった後、汗を拭いて外に出れば澄んだ空気がゆっくりと熱を冷まします。

【すべてのお客様におすすめ】
金泉サウナは各回1組貸切で営業するプライベートサウナなので、
カップルやご家族皆さまで一緒にサウナに入ることができることも大きな特徴で、
人目を気にせずお喋りができるため、特にグループでのご利用がおすすめです。
温度はロウリュによって自由に調整できるため、好きな温度で好きな時間だけ楽しむことができる点は
サウナ初心者や初サウナの方にお勧めなのはもちろんのこと、
サウナーの皆さんにとっても、初心者を誘うのにもお勧めです。

【TheLodgeテントサウナ 概要】
テント:Sotoburo CUBE4
ストーブ:helo製 VIENNA STS 電気サウナヒーター
丸テーブル、椅子、バスタオル、フェイスタオル貸出
定員:4名
期間: 2024年1月15日~4月30日まで営業(予定)
場所:古泉閣敷地内 レストラン「ラ・フォンテーヌ」前テラススペース
時間:(予定)
1. 6時~7時半
2. 10時~11時30分
3. 18時半~20時半
4. 21時~23時
各回、1組貸切となります。
料金:16,500円(税込)/組
対象:小学校高学年以上
ご利用の際は水着をご着用ください。プールに更衣室がございます。
荒天時や風の状況などより、催行が中止となる場合がございます。
テントサウナの利用はご宿泊のお客さま限定です。

ご予約は公式HPで受付しております。
https://www.kosenkaku.com/

<The Lodge ARIMA RESORT概要>
■URL:https://www.kosenkaku.com/
■所在地:兵庫県神戸市北区有馬町1455-1 有馬温泉駅から約500m
■電話番号:078-904-0731
■客室数:コテージ11棟 & レストラン棟 1棟
■レストラン席数:28席
■駐車場:無料(平面70台/予約不要)
■敷地面積:20万平方メートル

<株式会社古泉閣 会社概要>
■会社名:株式会社古泉閣(こせんかく)
■URL:https://www.kosenkaku.com/
■所在地:兵庫県神戸市北区有馬町1455-1
■電話番号:078-904-0731
■代表者:代表取締役社長 金井宏輔
■資本金:2,000万円
■事業内容:政府登録・国際観光旅館「古泉閣」本館/別館/東館、「The Lodge ARIMA RESORT」、
:レストラン「ラ・フォンテーヌ」、精進料理「慶月」
■温泉の泉質:含鉄ナトリウムー塩化物強塩高温泉(含Fe-Na-Cl強温泉)高張性、中性、高温泉
■創業・設立:創業62年 設立1956年(昭和31年)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
12
今日の40代おしゃれコーデ

気心知れた仲間との時間はとびきりアガる【ピンク×ピンクコーデ】でストレス発散!

気心知れた仲間との時間はとびきりアガる【ピンク×ピンクコーデ】でストレス発散!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP