花王株式会社(花王MKニュース)
花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2018年9月1日、炭酸ガスの入浴剤「バブ」アソートシリーズを刷新いたします。「ナイトアロマ」「ピースフルハーブ」を改良新発売するとともに、柑橘、森のバリエーションのアソート「至福のめぐり浴」シリーズ、“大人のための本格アロマを、お風呂に。”をテーマとし、天然エッセンシャルオイルを贅沢に配合した付加価値タイプ「The Aroma」シリーズを新発売いたします。
『バブ ナイトアロマ』(改良)
『バブ ピースフルハーブ』(改良)
【「至福のめぐり浴」シリーズ】
『バブ 至福の柑橘めぐり浴』(新発売)
『バブ 至福の森めぐり浴』(新発売)
【「The Aroma」シリーズ】
『バブ The Aroma Pleasure Feeling』(新発売)
『バブ The Aroma Luxury Feeling』(新発売)
1.発売のねらい
1983年に誕生した入浴剤ブランド「バブ」は、炭酸ガスの働きに着目して生まれた入浴剤として市場に定着し、発売以来入浴剤市場を牽引してきました。また、昨年秋には、湯船に浸かる時間が徐々に短くなってきている、多忙な現代人のライフスタイルの変化に着目して、処方を改良しました。「忙しい毎日の短め入浴にも、温浴効果を高めて、疲れスッキリ。」という新しい生活価値を提案することで、入浴剤市場の活性化に貢献することができました。
このたび、多様化する「香り」ニーズに対応し、アソートシリーズのラインナップを刷新します。おやすみ前に贅沢な気分に浸る「ナイトアロマ」、ハーブを楽しむ「ピースフルハーブ」、そして、親しみのある柑橘、森のバリエーションのアソート「至福のめぐり浴」シリーズに加えて、“大人のための本格アロマを、お風呂に。”をテーマとした付加価値タイプ「The Aroma」シリーズを提案いたします。
これらの、バブアソートシリーズの提案により、お気に入りの香りに包まれる充実したバスタイムを提供し、忙しい毎日を過ごす現代人の生活に貢献することをめざします。
入浴剤ブランド「バブ」は今後も、幅広い年代に愛されるブランドとして、生活者の行動や意識、入浴習慣を取り巻く変化や社会的トレンドをとらえた提案を続けてまいります。
2.商品名/内容量/価格
【至福のめぐり浴シリーズ】
【The Aromaシリーズ】
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3.発売日/地域 2018年9月1日 /全国
4.商品特長
【共通特長】
●忙しい毎日の短め入浴にも、「炭酸力」が温浴効果を高めて芯まで温めほぐす
疲労回復、肩のこり、腰痛、冷え症に。
【個別特長】
<ナイトアロマ>
●一日の終わりに、お気に入りのアロマキャンドルを焚くように、アロマの香りでご褒美バスタイム。
おやすみ前に、贅沢な気分に浸る、4つの香り詰め合わせ。
<ピースフルハーブ>
●古くから世界中の人々に親しまれてきたハーブ。
自然の豊かさを感じるハーブの香りに気分癒される、4つの香り詰め合わせ。
<至福の柑橘めぐり浴>
●数ある日本の柑橘から、気分をときほぐす4種の香りを厳選。
<至福の森めぐり浴>
●日本中の森を訪ね歩き、気分をときほぐす4種の香りを厳選。
<The Aroma Pleasure Feeling>
●“大人のための本格アロマを、お風呂に。”
天然エッセンシャルオイルを贅沢に配合した4種のローズの香りで、幸福に満ち溢れる、至福のバスタイムへ。
<The Aroma Luxury Feeling>
●“大人のための本格アロマを、お風呂に。”天然エッセンシャルオイルを贅沢に配合した4種の甘美な香りで、日常を忘れるような、至福のバスタイムへ。