• TOP
  • Prtimes
  • ニットブランド「CTプラージュ」がアメリカ「D&A展」に直接出展
Prtimesイベント

ニットブランド「CTプラージュ」がアメリカ「D&A展」に直接出展

株式会社シーティー・アソシエイツ

News Release

ニットブランド「CTプラージュ」がアメリカ「D&A展」に直接出展
~アメリカでのEC販売強化が目的~

カシミヤや獣毛混素材をメインとするニットブランド「CTプラージュ」を展開するCTA(本社・大阪市中央区)は、2月18日から20日までアメリカの大型合同展示会「D&Aニューヨーク展」に直接出展します。これまでは現地の代理店によって出展されてきましたが、今後のアメリカでのEC販売強化と現地インフルエンサーとのつながりを目的として、約10年ぶりに直接出展することを決めました。展示商品は24年秋冬物となります。
アメリカでのEC販売強化について、現地からの商品発送を行うために倉庫を構えたいと考え、用地の選定も開始する予定です。
また、2月26日~3月4日はフランス・パリでのインスタレーションも開催いたします。このインスタレーションは日本のVMDディレクターとのコラボレーションとなります。

 
現在のところ、卸売りのBtoB用商品発送倉庫としてはアジアとヨーロッパに1か所ずつ構えていますが、今回のアメリカ展示会での消費者向けEC強化を機にBtoC向けの出荷倉庫の設置を企画しています。CTプラージュは欧米をメインとした海外専門店への卸売りを主体としていますが、EC販売も小規模に手掛けてきました。その売上高のうち15%をアメリカからの購買が占めているため、今後はアメリカでのEC販売をさらに強化したいと考えています。
 また、日本ではこれまでポップアップストアを開催してきましたが、今後は海外でも大型商業施設内や有力専門店のインショップでの開催も模索していきます。

CTAは2001年に大手総合アパレルを顧客としたニットウェアのOEM(相手方ブランド名での生産請負)・ODM(相手方ブランド名でのデザイン作りから生産までの請負)企業として創業。フランスの「メルシー」、スペインの「シャポー」など各国の最高峰セレクトショップでも取り扱われており、2022年末現在ではブランドの売上高の80%強全商品累計で20万枚強を、欧米を中心とする海外から売り上げています。

D&Aニューヨーク展
日時:2月18日(日)~2月20日(火)
   9:00~18:00

パリ インスタレーション
場所:「62 RUE DE TURENNE」
日時:2月26日(月)~3月4日(月)10:00~19:00
(初日13:00開始、最終日15:00クローズ)

【CTプラージュとは】
カシミヤを始めとする獣毛(羊毛以外の動物の毛)素材をメインとしたニットブランド。ブランド名の由来はC→ Cru(フランス語)新鮮な・クリアな、T→ Tricot(フランス語)ニット・編み物、Plage→(フランス語)海岸・海辺の3つの単語を組み合わせた造語です。2015年にフランス支社(66 Aavenue des Champs Elysees 75008 Paris)を設立するとともに、現在はフランス、スペイン、アメリカ、スイス、イタリア、ドイツ、オーストリア、ベルギー、オランダ、の9か国のハイブランド専門店を中心とした海外全20か国との取引がメインです。

【ブランドコンセプト】
リンドバーグ夫人の「海からの贈り物」という本に書かれている様に日常の何気ない事を考え大切にしながら今を心地よく生活できる身近で存在感のあるニットを作りたいという想いでブランドスタート。素材の良さを最大限に引き出しながらも値ごろ感・割安感のある価格設定が欧米9か国のハイブランド専門店から評価をいただいています。
最先端のデザイントレンドやアーティスティックなデザイン性を追求するのではなく、着心地の良さやコーディネイトのしやすさを重視したベーシックで定番的なデザインの製品を提案し続けています。

この件に関するお問合わせ先
CTA 大阪本社   担当:代表取締役/デザイナー 諏訪直美
所在地:大阪市中央区南船場2-10-20 南船場溝呂木ビル 4階
Email:treat-fr@treat-cta.com
電話:06-6241-7311
ウェブサイト: http://www.ct-plage.com/ja/
(サイト内の「お問合せ」からもご連絡ください)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP