• TOP
  • Prtimes
  • 30代男女に旅行に行ったきっかけを調査|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート
Prtimes調査レポート

30代男女に旅行に行ったきっかけを調査|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

株式会社 RINK

家族や友人に誘われて旅行に行った人が多い!旅行に行く気分だったという人も

◆プロジェクトの一環として、沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆

旅行は多くの人にとって、日常から抜け出し、新しい発見をする機会です。実際に旅立つまでには、その決断を下すさまざまなきっかけがあります。
そこで、旅行に行ったきっかけをアンケートで聞き取り調査しました。ぜひチェックしてみてください!

※本アンケート結果を転用、引用する場合、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用ください。
質問1.旅行に行きたいと思った理由を教えてください

<アンケート結果>
▶家族・友人などに誘われたから(35.6%)のご意見
→「友人から旅行の提案があり行きました。一緒に旅行の計画を立てたり、実際に観光地をめぐったりとても楽しかったです。」
▶旅行に行きたい気分だったから(31.7%)のご意見
→「定期的に旅行に行きたい気分になります。旅行に行くと仕事のストレス解消になるし、リフレッシュできます。」
▶毎年恒例だから(11%)のご意見
→「毎年冬休みシーズンに旅行に行くのが恒例になっています。毎年計画を立てるのが大変ですが、行くとやっぱり楽しいです。」
▶SNS・テレビなどを見たから(14.2%)のご意見
→「テレビで芸能人が行っている旅行地やホテルに魅力を感じて、旅行計画を立てたりします。SNSでフォローしている人もきっかけになることもあります。」
▶その他(7.5%)のご意見
→「お給料が上がったタイミングだったので、お祝いに一人旅行してきました。これからも旅行行けるように、仕事を頑張りたいです。」
質問2.もし、沖縄に行くとしたらどんなときですか?

<アンケート結果>
▶長い休みがとれたら(34.2%)のご意見
→「長い休みが取れたときに沖縄に行きたいなと思っています。ゆっくり時間があるときに、海を満喫したり、のんびり過ごしたいですね。」
▶仕事などが一区切りついたら(26.1%)のご意見
→「仕事が一段落ついたら、自分へのご褒美に沖縄旅行とかいいなと思います。頑張った後にリフレッシュできるようなホテルに泊まりたいです。」
▶記念日などの特別な日(21.4%)のご意見
→「特別な日には、沖縄で思い出作りをしてみたいです。大切な人と素敵な時間を過ごせる場所として、沖縄はぴったりだと思っています。」
▶わからない(9.8%)のご意見
→「正直、いつ沖縄に行きたくなるかはわからないです。でも、急に行きたくなることもあるかもしれません。いつかは行ってみたいとは考えています。」
▶その他(8.5%)のご意見
→「特別なイベントがあるときに沖縄に行くかもしれません。でも、沖縄はいつ行っても楽しめる場所だと思います。」
アンケート詳細
– アンケート方法:インターネットにてアンケート調査
– アンケート対象者:旅行に最近行ったことがある30代男女
– アンケート人数:109人
– アンケート実施期間:2024年1月15日~2月10日
– アンケート実施:&VACATION

◆「&VACATION」について
沖縄旅行やリゾート・ホテル情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート・ホテル情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします!
◆「&VACATION」のおすすめ記事
【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!
沖縄サミットのホテル
ラジェントホテル沖縄北谷の口コミ
沖縄ウエディングができるホテル
沖縄のホテルウエディングにおすすめのところ
沖縄のホテルで素泊まりができる場所
ホテルの口コミ/沖縄
沖縄で最近オープンしたホテル
沖縄で子連れにおすすめのホテル
沖縄にあるマンションのホテル
沖縄のホテルで海辺にあるところ
沖縄ホテル北部ランキング
格安ホテルの予約/沖縄

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP