• TOP
  • Prtimes
  • 20~60歳女性の46%が尿モレ経験あり。不安を忘れられる365日心地いい“吸水型アクアテックショーツ”販売開始!
Prtimes商品サービス

20~60歳女性の46%が尿モレ経験あり。不安を忘れられる365日心地いい“吸水型アクアテックショーツ”販売開始!

株式会社エル・ローズ

最も気になるのは「ニオイ」「漏れ」とのアンケート結果。気になるアンモニア臭を99%カットする高機能仕様。

株式会社エル・ローズ(本社:福井県福井市)が運営するコンセプトショップ“sowat by サンテラボ”は、フェムケアブランド「hinna(ヒンナ)」より、尿モレに特化した吸水機能付きショーツ“吸水型アクアテックショーツ”の販売を開始いたしました。
オンラインストア

誕生の背景
製品開発のきっかけは、hinnaを代表する商品「吸水型サニタリーショーツ」に寄せられた「吸水ショーツは失禁にも使えますか?」というお問い合わせ。声に出せずに尿モレに悩んでいる人たちがいる状況を知り、解決したいという想いから開発に取り組みました。

20~60歳女性の約半数が尿モレに不安を感じている
どれくらいの人がどんな風に悩んでいるのか。実態調査のため、605名の20~60歳女性を対象に、「女性の尿モレに関するアンケート」を実施しました。

〈「女性の尿モレについてのアンケート」概要〉
・調査対象:サンテラボのお客様 20~60歳の女性
・調査期間:2024年1月9日(火)~1月15日(月)
・調査人数:605人
・調査方法:インターネット調査
・調査元:自社調べ

その結果、約49%が、「尿モレの不安がある」と回答。約46%の女性は実際に経験があると回答しました。

尿モレのきっかけは、「加齢」によるものが最も多く、約20%の女性が回答しています。ついで「妊娠・出産」と答えた人が約17%にのぼりました。
尿モレが起こるタイミングについては、「くしゃみや咳」が圧倒的に多い結果となりましたが、その他日常生活のさまざまな場面で、尿モレを感じている方がいらっしゃることがわかります。

普段の尿モレ対策で気になっていたのは「ニオイ」「漏れ」
アンケートにお答えいただいた方々が普段おこなっている尿漏れ対策はさまざまですが、約22%の方が「生理用使い捨てナプキン、おりものシート」を使用しており最多となりました。
現在の対策で気になっていることをお尋ねすると、「ニオイ」「モレ」が他の選択肢に比べて2倍以上の回答を集めています。

「悩んでいるのは自分だけ」じゃありません
アンケートを通してわかったことは、 「悩んでいるのは自分だけ」ではないということ。出産経験や加齢によって、尿もれの悩みは一般的になっていきます。
周囲に相談できる相手がいなくても、同じ悩みを抱え込んでいる人は多いのです。
そして、多くの方が気になっているのはやはり、尿特有のニオイ。
アクアテックショーツは、そんな悩みを解決するために誕生しました。

新登場!アンモニア臭に効果を発揮「吸水型アクアテックショーツ」
1.ニオイもpHもコントロールする抗菌ショーツ。

アンモニア特有のツンとする尿臭を99%消臭。
また、時間がたつとアルカリ性に傾く尿を中和し、肌に近い中性~弱酸性にコントロール。
2.6層構造でしっかり吸収

保水素材はそれぞれに特殊な機能を持ち、尿の成分由来の不快感を軽減します。

3.「ふつうのショーツ」として着用できる使いやすさ

繊維に吸水させるhinnaは、水分を吸っても厚みはそのまま。
ポリマーを使用した尿取りパッドとの差は一目瞭然です。

完全無縫製のシームレスでぴたっと身体にフィット。
女性の複雑なボディラインにあわせた立体仕様で、不安なスキマを作りません。

商品概要

hinna 吸水型アクアテックショーツ
カラー:チャコール / ベージュ
サイズ:M、L、LL、3L
URL: https://www.santelabo.jp/c/brand/hinna/h0290033

hinna(ヒンナ)とは

「見つめる、耳を澄ませる、時間をつくる。」
ゆらぎ続ける女性の心と身体。締め付ける「あるべき」をほどいて、ただ心地よくいられる時間を。じっと耳を澄ませて、内側に心を向けられる時間を。
hinnaはそんな時間にふわりと寄り添うために生まれたオリジナルブランドです。今後、幅広い世代の女性の“ゆらぎ”にアプローチし、女性特有のお悩みを解決するアイテムの展開を予定しています。
■hinnaブランドサイト:https://www.santelabo.jp/f/hinna

【会社概要】
株式会社エル・ローズ
〒910-0033 福井県福井市三郎丸四丁目200番地
Tel:0776-27-3131丨Fax:0776-27-3130
HP:https://www.elle-rose.co.jp/

【この記事に関するお問い合わせ先】
問合先:株式会社エル・ローズ ブランド戦略室
連絡先:brand@elle-rose.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
21
今日の40代おしゃれコーデ

UNDER¥7000!週末オシャレはコスパ高な【大人サロペット】を味方に

UNDER¥7000!週末オシャレはコスパ高な【大人サロペット】を味方に

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP