• TOP
  • Prtimes
  • 44.2%の女性が朝起きたら肌が乾燥している!うるおい肌になるためのスキンケアのポイントを紹介
Prtimes調査レポート

44.2%の女性が朝起きたら肌が乾燥している!うるおい肌になるためのスキンケアのポイントを紹介

株式会社アースケア

株式会社アースケアは30~40歳の女性100名に「朝の肌状態」に関する調査を行いました。<調査結果>44.2%の女性が朝、肌が乾燥している

朝起きて肌が乾燥している
そんな人はスキンケアに問題があるかもしれません。

乾燥肌を放置すると、肌老化が深刻化し、シワやシミなどが目立つようになってしまうかも。

以下で、朝に肌が乾燥する方のスキンケアのポイントを紹介します。

1.油分だけでなく水分もたっぷり
「私は乾燥肌だから、こってりした使用感のアイテムだけを使う」
「化粧水は塗らずに、乳液やクリームでとにかくしっとりさせる」
こんなスキンケアをしている人は要注意です。

こってりした使用感のアイテムは油分を多く含み、水分が補給できていない可能性があります。乾燥した肌にはたっぷりの水分を与え、油分で水分が逃げないようにフタをしなければなりません。

お肌にとって重要なのは、水分と油分のバランスなのです。

そのバランスにこだわって作られた、アクアテクトゲル
これ一本でしっかり肌がうるおうため、乾燥肌・敏感肌の方に人気のアイテムです。

※すべての方に皮膚刺激や皮膚トラブルが起こらないということではありません。アクアテクトゲル化粧水・乳液・クリームがこれ1つに。

安全性テスト済みで、乾燥肌、敏感肌、ニキビ肌、赤ちゃんも安心して使えます。

・24時間閉塞パッチテスト済み
・アレルギーテスト済み
・スティンギングテスト済み
・ノンコメドジェニックテスト済み

商品を見る

2.お風呂上り+寝る直前も保湿
いくらスキンケアアイテムにこだわっても、使う量が十分でなければ、肌は乾燥してしまいます。
人によって、適量は異なっているため、自分に合った量を見つけるのがむずかしいです。
朝に肌がうるおった状態をキープできているかで判断しましょう。

乾燥肌の方は、他の肌質の方よりも、必要な保湿の頻度や量が多くなる可能性大。
ケチって少ない量を使うのではなく、肌への投資だと考えてたっぷり使用しましょう。

アクアテクトゲルを枕元に老いて置き、寝る直前にたっぷり顔に乗せて、睡眠パックにするのがおすすめです。

ちなみに日中もアクアテクトゲルを持ち運び、こまめに保湿をする習慣をつけると、次第にお肌が乾燥しにくくなってきます。

乾燥肌を対策して、うるおった若々しい肌に近づきましょう!

【調査概要】
調査対象:30~40の女性100名
調査日:2024年01月25日(木)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
詳細を見る
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
13
今日の40代おしゃれコーデ

週末マルシェは【キレイめデニム】を軸にした清潔感ある“ほの甘”カジュアルで

週末マルシェは【キレイめデニム】を軸にした清潔感ある“ほの甘”カジュアルで

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP