• TOP
  • Prtimes
  • 「暮らすように泊まる」ホテルブランド「ハイアット ハウス」が東京に初進出 「ハイアット ハウス 東京 渋谷」2024年2月26日(月)開業
Prtimes商品サービス

「暮らすように泊まる」ホテルブランド「ハイアット ハウス」が東京に初進出 「ハイアット ハウス 東京 渋谷」2024年2月26日(月)開業

東急不動産

 「暮らすように泊まる」ハイアットのホテルブランド「ハイアット ハウス」の東京初進出となる「ハイアット ハウス 東京 渋谷」(東京都渋谷区、総支配人:矢野 花恵、以下「本施設」)と東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:星野 浩明、以下「当社」)は、本日2月26日(月)に本施設を開業したことをお知らせいたします。開業に際し、本施設内でオープニングセレモニーを実施いたしました。


 ハイアット ハウス 東京 渋谷は、100年に一度とも言われる渋谷駅中心地区の再開発プロジェクトにおける主要施設の一つ、「Shibuya Sakura Stage(渋谷サクラステージ)」内に位置し、渋谷駅からは歩行者デッキで繋がっています。日本を代表するターミナル駅である渋谷駅には9路線が乗り入れ、多数のバス路線もあり、都内各所はもちろん郊外や横浜などへのアクセスも抜群です。世界的に有名なスクランブル交差点にも近く、東京の息吹を肌で感じる渋谷の中心地で気軽に「暮らす」滞在体験を実現しています。

 館内には、屋外庭園に面したラウンジやスタイリッシュな屋内プール、24時間利用可能なフィットネスセンター、緑豊かな屋外庭園、マルチファンクションルームなどを用意し、仕事も遊びも妥協しないお客様へ、我が家のように快適に過ごす場所を渋谷の中心で提供します。また、ロビーエリアには「Hバー」を設け、ノンアルコールを含むこだわりのドリンクを時間を問わず提供するほか、24時間営業の「Hマーケット」では渋谷にちなんだ商品、スナック類やドリンク、お客様の心地よい滞在をサポートするアイテムなどを販売しています。

<オープニングセレモニーの様子>
日本ハイアット株式会社 代表取締役 坂村 政彦による挨拶
 「本日、『ハイアット ハウス 東京 渋谷』が無事開業の運びとなりました。この場をお借りし、オーナー会社である東急不動産株式会社の皆さまの今日に至るまでのご尽力とご支援に、深く感謝申し上げます。また、東京商工会議所様、渋谷観光協会様にも、この晴れの日にご立席いただいたことにお礼を申し上げます。
 東京屈指のエキサイティングな街・渋谷の中心で、東急不動産株式会社の開発による『Shibuya Sakura Stage』の主要施設の一つとして東京初のハイアット ハウス 東京 渋谷を開業できました事は私どもにとって大きな喜びです。『ハイアット ハウス 東京渋谷』は、ハイアットの国内施設として20軒目となる開業です。東京に於いては当該施設がハイアットにとって7軒目の施設となりますが、ハイアットにとっては渋谷に出店することが長年の悲願でありました。渋谷において100年に一度とも言われる大規模な再開発が進行しておりますが、その中でも渋谷駅と隣接する大型複合施設、『Shibuya Sakura Stage』の中核施設として、私どもの『ハイアット ハウス』が選ばれ、本日このように開業の日を迎えることができるのは、ハイアットグループとしてもこの上ない喜びでございます。
 『ハイアット ハウス 東京 渋谷』では、旅先でも我が家のように便利で快適に暮らすような滞在を提供します。ビジネスでもレジャーでも、海外からでも国内のお客様でも、『ハイアット ハウス 東京 渋谷』でご自宅のように満ち足りた生活を楽しんでいただけると嬉しく思います。」

ハイアットハウス 東京 渋谷 総支配人 矢野 花恵による挨拶
 「本日、2024年2月26日、『ハイアット ハウス 東京 渋谷』は開業いたします。無事に本日を迎えることが出来ましたのは、コロナ禍という未曽有の困難の中でも、明るい未来に向けた信念を持ち、素晴らしい施設の実現に尽力してくださった東急不動産様をはじめとするすべての関係者の方々の支援があってのことです。心より感謝を申し上げます。ハイアット ハウス 東京 渋谷は、『渋谷で暮らすように泊まる』がコンセプトです。渋谷の中心に位置しながらも、桜丘の落ち着いた環境で、ゲストの皆さまが『渋谷で暮らす』楽しさを発見し、体験できる施設とサービスを提供して参ります。そして、渋谷と桜丘の魅力を更に高め、地域社会の活性化に貢献し、地元の皆さまと共に渋谷をより一層盛り上げ、皆さまから愛される存在となりたいと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。」

東急不動産株式会社 取締役 専務執行役員 田中 辰明による挨拶
 「100年に一度といわれる渋谷再開発。渋谷駅中心地区のラストピースである『Shibuya Sakura Stage』内にハイアット ハウス 東京 渋谷が本日開業いたします。 今日という日を迎えることができたのも、ひとえに皆様のお力添えのおかげでございます。渋谷は、メディアでは若者が集まる流行最先端のまちとして取り上げられることが多いですが、年齢・国籍など、さまざまな属性の人々が過ごすダイバーシティのまちでもあります。その渋谷というまちで、ハイアット ハウス 東京 渋谷は駅隣接という限りなく少ない立地環境での滞在を提供します。世界各国から訪れるお客様に、渋谷で暮らすとことの楽しさや利便性を実感していただければと思います。」

■ 開業を記念したテープタイドセレモニーの実施

 外国人ビジネスマンやインバウンド観光客が渋谷に泊まり、広域渋谷圏の多様な魅力を多くのゲストにご堪能頂くことができる「滞在」。さらに、本施設の宿泊やレストランでの食事を通して、様々な国籍・価値観を持ったゲストとハイアット ハウス 東京 渋谷のご縁が「繋がる」施設になることを祈念した、ハイアット ハウスカラーのブルーリボンを結ぶ「テープタイドセレモニー」を行い、開業を祝いました。
「多様なニーズに合わせて、仕事もプライベートもどちらの時間も充実させ、高い満足度で快適な滞在を提供していく施設をゲストにも堪能していただきたい。」という想いを込めた、テープタイドセレモニーとなりました。

■ ハイアット ハウス 東京 渋谷について
所在地:東京都渋谷区桜丘町3-3
最寄り駅:JR・私鉄各線渋谷駅
階数:地上30階建て (1~3階、6~16階部分)
総客室数:126
料飲施設:モダンジャパニーズフレンチ「MOSS CROSS TOKYO」、バー「Hバー」
その他施設:ロビー、ラウンジ、Hバー、屋内プール、フィットネスジム、マルチファンクションルーム、ショップ「Hマーケット」、屋外庭園
インテリアデザイン:株式会社GARDE
設計:戸田建設株式会社
施工:鹿島・戸田建設共同企業体 戸田建設株式会社東京支店
総支配人:矢野 花恵
URL:hyatthousetokyoshibuya.jp
※本リリース中の「ハイアット」とは、ハイアット ホテルズ コーポレーションおよび(または)その関連会社を指す用語として使用されています。

■ ハイアット ハウス 東京 渋谷について
 本施設は、スイート18室を含む126室のアパートメントタイプ。32平方メートル 以上の広々とした快適な客室には、充実したキッチン・洗濯乾燥機・オーブンレンジ・55インチ以上のTV・冷凍冷蔵庫・バスタブを完備します。暮らすようにご滞在頂くことができる、渋谷の中心にあるお客様のもう一つの“ハウス”を目指します。

■ 「MOSS CROSS TOKYO」概要

 本施設のメインダイニングとして、モダンジャパニーズフレンチ「MOSS CROSS TOKYO」が出店し、宿泊ゲストの朝食をブッフェスタイルで提供するほか、個室も設けた店内ではランチ&ディナータイムに宿泊ゲスト以外のお客様にも、開放的な眺望を目前にコースを中心とした料理&お酒をゆっくりとお楽しみいただけます。 隔たりのないワンフロアはウェディングや企業イベントなどの貸切利用にも対応し、大小2つの個室も完備しております。
 料理のコンセプトは「和漢洋才キュイジーヌ」。美味を通してヒトモノコトが交差交流する時間を創造してきたクロスグループが手掛けます。本場フランスの星付きレストランや都内の老舗中国料理店で研鑽を積んだシェフが、仏料理の技法に東洋のエッセンス(和漢・薬膳・食医・醗酵・医食同源など)を融合させた世界観でお客様の心身を労わり癒します。  


所在地:東京都渋谷区桜丘町3-3 16F
最寄り駅:JR・私鉄各線渋谷駅
ジャンル:モダンジャパニーズフレンチ
席数:60席
個室:10名様まで利用可能
電話番号:03-5428-3893
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
URL:https://www.mosscrosstokyo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/mosscrosstokyo.shibuya

■ ハイアット ハウスについて

 ハイアット ハウスのホテルは、短期でも長期でも滞在に必要なものが全て揃う、広々とした居住空間を求めるお客様のために設計されています。世界中に130軒以上あるハイアット ハウスでは、自宅のようなアメニティ、意図されたサービス、コンテンポラリーな空間を完備。宿泊のお客様に朝食を無料で提供するほか、バーエリアではクリエーティブな厳選メニューを用意し、仕事や交流、くつろぐ際にも快適な共有スペースを屋内や屋外に設けています。詳しくは、hyatthouse.comをご覧ください。また、ハイアット ハウスのFacebook、Instagramをぜひご登録ください。ハッシュタグ「#HyattHouse」を付けた写真の投稿もお待ちしています。

■ Shibuya Sakura Stageについて

 渋谷の新たなランドマークとなる新施設「Shibuya Sakura Stage」は、100年に一度とも言われる再開発において、渋谷駅中心地区の都市基盤整備を完成させるための重要なプロジェクトです。
 本施設は、「働・遊・住」を兼ね備えた大規模複合施設で、様々な規模の企業がフレキシブルに入居することが可能なオフィスや、最先端のトレンドやカルチャーを創出・情報発信する商業施設に加え、渋谷駅中心地区で唯一、住宅を整備します。また、外国人ビジネスパーソン等に対応したサービスアパートメント、子育て支援施設、国際医療施設や、新たなビジネスの創出の場となる起業支援施設を導入します。
 また、日本を代表するターミナル駅である渋谷駅に隣接し、駅や周辺地区を結ぶ多層の歩行者ネットワークを整備することで、周辺地区とのつながりの回復やグローバルに対応した機能・仕組みの充実により多様な人々を受け入れます。加えて、緑あふれる広場の整備やまちとしての継続的なイベント実施などを通じてにぎわいを創出し「めぐり歩いて楽しいまち」をめざします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
23
今日の40代おしゃれコーデ

大人っぽさをくれる【ネイビーのおじサロペ】で40代の今に合う甘コーデに着地

大人っぽさをくれる【ネイビーのおじサロペ】で40代の今に合う甘コーデに着地

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP