• TOP
  • Prtimes
  • 総額2,500万円以上調達|メガネの鯖江発【UV・偏光・調光】一体型!ズレないアウトドアサングラス『第5弾』がMakuakeにて先行予約販売スタート!
Prtimes商品サービス

総額2,500万円以上調達|メガネの鯖江発【UV・偏光・調光】一体型!ズレないアウトドアサングラス『第5弾』がMakuakeにて先行予約販売スタート!

株式会社いちばんぼし

わずか20gに軽量化された、アウトドアに最適化されたゾルゲサングラスの第5弾、今流行りのクラウンパントフレームで再登場!

株式会社いちばんぼし(東京都品川区、代表取締役:浅山佳映子)は、総額2500万円以上調達したアウトドアサングラス「ゾルゲサングラス第5弾」を、先行販売サイトMakuakeにて2月27日(火)11時より先行販売を開始しました。

【ゾルゲサングラス第5弾」先行予約販売ページhttps://www.makuake.com/project/sorgere5/
【予約販売期間】2024年2月27日(火)11時~2024年3月30日18時まで

◆ゾルゲサングラス4つの新機能
NEW1:フレームの強度UP!

これまでのフレームは、金具を一切使わない構造でした。金具を一切使わないことにこだわった理由は、環境への配慮。ですが…
金具を使っていないため、金具を使用したフレームに比べると、テンプルが外れるなど、環境に配慮するが故に強度の面で劣っていたことも事実です。
そこで、工場と相談した結果、従来のフレーム構造を変更し、メガネとテンプルを接続する部分に、金具でしっかりと固定をすることで、フレームの強度とかけ心地が格段にアップしました!
NEW2:フレームの形状変更

第5弾となる今回のプロジェクトでは、フレームの形状をクラウンパントに変更いたしました。流行りのクラウンパウントフレームはファッション性も高く、レンズ部分もこぶりなため、日常にも取り入れやすいです。
NEW3:シーンに応じて選べるレンズカラー



NEW4:さらに軽量化

構造を見直したことで、さらに軽量化することに成功しました。
長時間かけていても、疲れ知らずのわずか20gです。
◆アウトドアに最適化されたレンズ
ゾルゲサングラスは、「調光・偏光・UVカット」全てを1つのレンズで実現!
ゾルゲサングラスは、紫外線を99%カットし、太陽の光を浴びるとレンズの色が、濃くなる調光レンズと、偏光レンズも兼ね揃えた3WAY1レンズを採用しています。
偏光・調光・UVカットが一体になったレンズは、高機能で快適な視界を提供してくれます。

◆下らかの眩しさも防ぐアジアンフィットフレームを採用

◆メガネの町、鯖江市で熟練した職人がハンドメイドで製造

【ゾルゲサングラス 先行予約販売ページ】https://www.makuake.com/project/sorgere5/
【予約販売期間】2024年2月27日(火)11時~2024年3月30日18時まで
■Sorgeについて
株式会社いちばんぼしは、「すべてのモノが共生できる社会を!」をミッションに、アウトドアブランドSorge(ゾルゲ)を展開しています。
Sorgeは、廃棄されるものを魅力的な商品に変え、新しい命を吹き込むことで、環境問題に向き合い、 人にも自然にも気遣うアウトドアブランドとして、サステナブルなライフスタイルを提案しています。さらには、人々が、「Sorge」を使えば使うほど、地球環境が豊かになる取り組みとして、売上の1%を地球環境の為に還元しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP