• TOP
  • Prtimes
  • <期間限定>夏にぴったり!レモンが香る爽やかな味わい「幸せのサクサクパイ レモン」2024年3月1日(金)発売
Prtimes商品サービス

<期間限定>夏にぴったり!レモンが香る爽やかな味わい「幸せのサクサクパイ レモン」2024年3月1日(金)発売

株式会社 中村屋

株式会社中村屋(本社:東京都新宿区、代表取締役会長 鈴木達也、代表取締役兼社長執行役員 島田裕之 以下 中村屋)は、パイ菓子「幸せのサクサクパイ」シリーズから「レモン」を2024年3月1日(金)より期間限定で全国のスーパー等で発売します。

【商品特徴】「幸せのサクサクパイ」シリーズについて
 フランス産発酵バターが香るサクサクとしたパイ生地で、濃く満足感のあるフィリングを包み焼き上げた、パイのおいしさにこだわったパイ菓子のシリーズです。
おうちで本格的な味わいのパイを楽しむことで、自分の時間を充実させる、いつもより少し丁寧でゆとりあるひと時を提供します。
ブランドサイト → https://www.nakamuraya.co.jp/brand/sakusaku-pie/

<POINT1>独自製法によるサクサク食感と爽やかなレモンの味わい
独自のパイ製造技術により、レモンピール入りフィリングをレモンチョコクリームで包んだ3層仕立てで丁寧に焼き上げました。パイのサクサク食感と、レモンの酸味をしっかりと感じられる夏らしい爽やかな味わいです。
<POINT2>そのままでも、焼いても、冷やしてもおいしい
そのままでサクッと。トースターで焼くとバターの香りが広がりまるで焼きたてのおいしさに。また、冷蔵庫で1時間ほど冷やすと甘酸っぱいレモンの風味がより一層引き立ち、ひんやり冷たく爽やかで、夏にもぴったりな味わいに。お好みの食べ方で、お楽しみいただけます。
<POINT3>夏らしい色合いのパッケージカラー
金色を大胆にあしらった上質感が感じられるデザインかつ、夏らしい鮮やかなシアンブルーを基調としたパッケージです。
 
【商品詳細】
■商品名:幸せのサクサクパイ レモン
■商品説明:フランス産発酵バターが香るサクサクとしたパイ生地で、爽やかな酸味のあるレモンチョコクリームと、レモンピール入りのカスタード風味フィリングを包み丁寧に焼き上げました。
■希望小売価格:171円(税込)
■発売日:2024年3月1日(金) ※期間限定(2024年8月ごろまで販売予定)
■内容量:1個
■販路:スーパー、CVS、百貨店・駅ビル・新宿中村屋ビル内の直売店他
■賞味期間:90日

【開発背景】
・夏に食べたくなるお菓子のフレーバーとして「レモン味」はとても人気が高く、夏のスーパーの店頭では、レモンを使った焼菓子やチルドのスイーツ等が並び、百貨店や洋菓子店でもレモンフェアが開催されています。
・「幸せのサクサクパイ」シリーズの食べてみたい味のアンケート結果より(2022.12.26~28 インターネット調査にて40~50代 女性 400名に調査)、上位にレモンパイがランクインし、市場のレモン人気と相まって魅力のある味であることから、季節に合わせて期間限定の商品として開発しました。

中村屋は、経営理念「真の価値を追求し、その喜びを分かち合う」のもと、創意工夫と挑戦で、これからのくらしに溶け込む、喜んでもらえる食を提案していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP