• TOP
  • Prtimes
  • 皮脂・汗でベタついて束になった前髪が、秒でサラサラ復活! リーゼから『サラサラ前髪復活パウダー』を2024年3月9日全国発売
Prtimes商品サービス

皮脂・汗でベタついて束になった前髪が、秒でサラサラ復活! リーゼから『サラサラ前髪復活パウダー』を2024年3月9日全国発売

花王株式会社(花王MKニュース)


 花王株式会社のヘアコスメティクスブランド「リーゼ」は、2024年3月9日に、皮脂や汗でベタベタになってしまった前髪を秒でサラサラにリセットする『サラサラ前髪復活パウダー』を全国発売します。本商品は、皮脂・汗によって日中前髪がくずれた時に直す方法がわからないという不満の声に着目し、開発したものです。ベタついて束になった前髪にパフでポンポンするだけで、朝セットした状態にすばやく復活。長時間サラサラがつづきます。

■発売背景
 近年、若年層を中心に、前髪全体を薄めに作る「薄め前髪」が流行していることに伴い、前髪スタイリング剤の市場も大きく伸長しています。一方で、薄め前髪はくずれやすいため、日中の前髪のケアに悩みを抱えている生活者も存在します。「おでこの皮脂で前髪がベタつく」「おでこに前髪が張りついてしまう」「夕方になると前髪が束になる」といった声に代表されるような、日中の皮脂・汗に起因する前髪くずれへのケアに対して悩みを抱えている方が、若年層では約6割存在していることがわかりました(2022年 花王調べ)。
 そこで「リーゼ」から、ベタついて束になってしまった前髪を秒でサラサラにリセットする『サラサラ前髪復活パウダー』を全国発売します。2023年に一部のドラッグストアで『リーゼ 前髪リセットパウダー』として先行発売したところ、「朝のようなサラサラな前髪が一瞬で復活してうれしい」「前髪のべたつきを抑えられて助かった」「パウダーが白浮きしにくい」といった声をいただきました。また、WWDBEAUTY 2023下半期ベストコスメで、「スタイリング剤・ヘアケア部門」の「バラエティ・ドラッグストアカテゴリー」の新製品2位を受賞。好評を受けて、この度、2024年3月9日よりパッケージを変更し全国発売します。
 「#秒で前髪復活パウダー」をキーワードに展開し、特に前髪への意識の高い若年層に向けてコミュニケーションをしてまいります。

■商品概要

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

■商品特長

束になって張りつく前髪に。
パフでポンポンするだけで、朝セットした前髪が復活。
おでこや頭皮に使うと、前髪への脂うつりも防ぎ、髪も肌も長時間サラサラが続きます。

●白くなりにくい
●ギシギシしにくい
●皮脂高吸着処方
●おしろいとしても使える
●無香料

<使い方>

1.中のシールをはがし、パフをおさえながら容器ごと上下に1~2回ふり、パフにパウダーを適量移します。
2.パフを手の甲で軽くはたいて、余分な粉を落とします。
3.前髪の内側・外側・生え際周辺に軽くのせて、手で形を整えます。

■発売日/地域
2024年3月9日(土)発売/全国

【その他新商品】

気になるおでこや生え際に。自然な毛流れが描ける『リーゼ おでこ隠しバーム』
一部チェーン限定にて新発売
おでこや生え際の形や薄さが気になって、好きなヘアスタイルが楽しめないという声に着目。さっとなでるだけで自然な毛流れが描ける、『リーゼ おでこ隠しバーム』を発売します。自然に色づき、水・汗に強いウォータープルーフ処方の高密着バームです。8時間色持ちデータ取得済み(当社調べ、効果には個人差があります)。おでこや生え際を気にせず、好きなヘアスタイルを楽しめます。

■商品概要

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

■商品特長

夕方までバレずにかわいく!おでこ隠しバーム。
自然な毛流れが描ける専用ブラシ
ウォータープルーフ処方の高密着バーム

●明るめブラウン系~黒髪になじむ色設計
 <ナチュラルブラウン>
●いつもの洗浄料で簡単オフ
●肌や髪にうれしい、美容液成分配合*1
●ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み*2)
●つむじやもみあげにも使える
●無香料
*1 保湿(ホホバオイル・シュガースクワラン・ヒアルロン酸)
*2 すべての方にコメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。

<使い方>

1.ブラシに剤を適量とります。
2.気になる生え際や分け目の毛流れに沿ってブラシを軽くなでつけ、毛の足りない部分に描き足します。

■発売日/地域
2024年3月9日(土)/一部チェーンにて発売

「リーゼ」ブランドサイト https://www.kao.co.jp/liese?cid=liese_prtimes240301

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP