• TOP
  • Prtimes
  • 金融教育をアップデート!株主優待を体験する「誰でも株主優待」第4弾がスタート
Prtimes商品サービス

金融教育をアップデート!株主優待を体験する「誰でも株主優待」第4弾がスタート

グリーンモンスター株式会社

【ディーエムソリューションズ×株たす】株主優待を体験し、投資への一歩を踏み出そう!人気のマヌカハニーもゲットできるチャンス!

グリーンモンスター株式会社 (本社:東京都渋谷区 代表取締役:小川亮、以下グリーンモンスター)は、体験型投資学習アプリ「株たす」の株主優待体験企画「誰でも株主優待」について、ディーエムソリューションズ株式会社(本社:東京都武蔵野市 代表取締役社長:花矢 卓司)によるご協力のもと、第4弾を開始いたしましたことをご報告いたします。本企画は、「株たす」のユーザーに対して、株主優待制度の魅力を体験しながら学べる機会を提供すると同時に、企業に対して、新たな潜在株主層へアプローチし自社の魅力を伝える貴重な機会を提供しております。また、ご協力いただく企業さまにおいては、本企画への取り組みが、金融教育活性化の支援に繋がり、CSR活動の一環と位置付けることができます。


新NISA時代の学びと体験「誰でも株主優待」で株主優待の魅力に触れる

 「誰でも株主優待」は、グリーンモンスターの体験型投資学習アプリ「株たす」で、対象企業のデモ株式を購入し一定の条件を満たすと、抽選で実際に企業が提供している株主優待と同等の商品がもらえるという企画です。株主優待をきっかけに投資を始めたい方が投資の対象となる企業への理解を深めると同時に、株主優待を提供する企業側にとっても、新たな個人投資家の取り込みに繋がる新しいサービスとなっています(関連プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000009745.html ) 。新しいNISA制度の開始や、日経平均株価の推移が連日報じられ、個別株にも注目が集まる中、今回はディーエムソリューションズさま(証券コード:6549、https://www.dm-s.co.jp/ )のご協力のもと、第4弾の企画を実施いたします。

「誰でも株主優待」とともに金融教育普及に取り組むパートナ企業さまを募集中です

 「誰でも株主優待」は、投資初心者の方へ投資を始めるきっかけを提供するだけでなく、企業にとっても、将来の株主へ自社の魅力を伝えられ、将来の投資家との関係を築く絶好の機会となっております。加えて、本企画は、CSR活動の一環としてもご活用いただけるものと考えており、金融教育を通じて社会全体の発展に寄与することを目指しています。金融教育への重要性が高まる中、グリーンモンスターでは、本企画にご賛同いただき、金融教育の普及に積極的に取り組んでいただけるパートナー企業さまを積極的に募集しております。

「株たす」について

 「株たす」は、実際の株価データ(*1)とアプリ内通貨を用いて、日米7,000超の銘柄に対応した、本番さながらの株式投資のデモ取引をリスクなく無料(*2)で体験できる、累計100万インストール超の大人気アプリです。ユーザーの習熟度に応じて、取引手法やアプリ内機能が段階的に開放されていくことで、離脱を防止しながら効果的な投資学習を促進しています。
 通常の株取引だけではなく、新規上場株式(IPO)の当選をバーチャルに楽しめる機能や、過去の値動きをスピード体験できる「クイックモード」、個人投資家に人気の株主優待制度を体験できる「誰でも株主優待」、また、近年増加しているSNSを経由した投資詐欺を体験して学ぶ「投資詐欺体験チャット」など、株式投資を勉強したい初心者も上級者も幅広くお楽しみいただける機能が満載のアプリです。
(*1)…株価情報は実際のレートを参照しておりますが、アプリに表示されるタイミングは日本株が20分後、米国株が15分後です。
(*2)…一部アイテム課金があります。

*備考
・App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
・iPhone、iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
・iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
・Android , Google Playは、 Google Inc. の商標または登録商標です。
・「株たす」「FXなび」「グリーンモンスター」「グリモン」はグリーンモンスター株式会社の登録商標です。

グリーンモンスター株式会社

 「株たす」「トウシカ」「FXなび」など体験型投資学習アプリシリーズを運営。ユーザー体験に寄り添ったプロダクト開発を強みに、投資学習と金融教育と資産形成支援のオープン化と低価格化を目指しています。
 この体験型投資学習アプリシリーズは、累計で700万インストールと、大変多くの方にご利用いただいております。このことから、グリーンモンスターは、モバイル及びデジタル市場データを業界初の統合データ AI プラットフォームで提供する米 data.aiが発表した、「Top Publisher Award 2023」の日本ファイナンスパブリッシャー部門においては、18位にランクインいたしました。
 また、個人の投資学習支援にとどまらず、企業と連携した取り組みも行っております。

 
 グリーンモンスターが目指すのは、「お金のための投資」という考えからステップアップし、投資を通じて「消費者から支援者へ」と人々と社会とのかかわり方を変えていくことです。社会の支援者としての投資家を増やすことで、起業家に対する挑戦とイノベーションの土壌を培い、日本の世界における新たなプレゼンス発揮の促進に貢献してまいります。

■会社概要
社名  :グリーンモンスター株式会社
所在地 :東京都渋谷区富ヶ谷1-3-8 第22SYビル 5階
代表者 :代表取締役 小川 亮
設立  :2013年7月29日
事業内容:体験型投資学習アプリ配信・金融教育事業
HP   :https://greenmonster.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP