• TOP
  • Prtimes
  • 自ら掃除してキレイが続くタンクレストイレ「SATIS X」新発売
Prtimes商品サービス

自ら掃除してキレイが続くタンクレストイレ「SATIS X」新発売

株式会社LIXIL

嫌いな家事の定番であるトイレ掃除の負担を軽減し、ゆとりある暮らしを実現

水まわり・タイルの国内事業が100周年を迎える株式会社LIXIL(以下、LIXIL)は、自ら掃除してキレイが続くINAXタンクレストイレ「SATIS X」を、2024年6月3日より全国で発売します。
ホームページ:https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/s/inaxtoiletselection/satis-x/


LIXILの水まわり・タイル事業は、1924年にINAXの前身となる伊奈製陶を設立以来、新たな暮らしの価値を追求し続け、数々のイノベーションを創出してきました。INAXブランドのフラグシップモデルとなるタンクレストイレ「SATIS X」は、100年に渡って培ってきた技術と知見を集結させ、誕生しました。今、そしてこれからの暮らしの常識を覆す新発想のトイレです。

忙しい現代人の悩みの一つが”家事ストレス”です。その中でもトイレ掃除は、言わずもがな、嫌いな家事の定番です。LIXILが行った家事に関する調査でも、トイレ掃除はお風呂掃除に次ぐ面倒な家事として認識されています。このような背景からLIXILは、トイレ掃除の負荷を軽減し、ゆとりある暮らしを目指す新たなトイレを開発しました。
トイレ掃除でユーザーが最も大変だと感じているのが便器の内側です。そこには汚物などの”目に見える汚れ”と、微生物やハウスダストなどの”見えない汚れ”が存在します。「SATIS X」は、そのどちらの汚れも自ら落とし、キレイがつづくタンクレストイレです。

”目に見える汚れ”については、3方向の水流で使うたびに便器鉢内の全面を強力に洗浄する[極みトリプル水流]を搭載することで、水の力でキレイが続きます。また、”目に見えない汚れ”については、1日1回忘れずさぼらず、たっぷりの泡で自動でお掃除をする[泡クリーン]を搭載し、泡の力でキレイが持続します。加えて、汚れが付きやすい場所であるおしり・ビデのノズルまわりにおいても、ノズル本体を従来の2倍以上の強さで洗浄する[ノズルオートクリーニング(パワフル)]だけでなく、使用後にノズルシャッターを洗浄する[シャッタークリーニング]を搭載しています。トイレ自らが掃除をしてくれるので、人と暮らしにゆとりが生まれます。

カラーは、インテリア空間と美しく調和する大好評のノーブルレーベルの3色(ブラック・グレー・トープ)と、ピュアホワイトの合計4色展開。価格は、タンクレストイレ「SATIS G」からわずか9万円程度の加算で、自ら清掃する機能を搭載した「SATIS X」をお選びいただけます。

LIXILは今後も、タンクレストイレの普及を通じて、世界中の誰もが願う、豊かで快適な住まいの実現に貢献していきます。

参考情報

■タンクレストイレ「SATIS X」について
1)3つの洗浄機能について
・極みトリプル水流(特許出願中)
水を3方向に分けてムラなく行きわたらせることで、便器の内側の汚れを強力に洗い流します。

・泡クリーン(特許出願中)
1日1回、忘れずサボらず便器を泡でお掃除し、便器表面に付着した目に見えない微細な汚れを除去します。寝ている間や外出中に作動させることもできるので、時間の有効活用にもつながります。専用アプリ「My SATIS2」を使用すれば、毎日の作動時間を設定できます。泡クリーン専用の洗剤はLIXIL公式通販サイトにてご購入いただけます。

・ノズルオートクリーニング(パワフル)(特許出願中)
・シャッタークリーニング(特許出願中)
使用後にノズルを従来の2倍以上※の流量の水で強力に洗い流します。(写真左)
また、使用後にノズルシャッターを水道水で洗い流します。(写真右)
※当社サティスGタイプとの比較

2) カラーバリエーション
空間に美しく馴染む大好評のノーブルレーベル3色とピュアホワイト色をラインアップしています。

3) ほのかライト(背面ライト付)
ほのかライトに背面の壁を照らす照明を追加。夜中のトイレも安心してお使いいただけます。

4) 従来のSATISの機能はもちろん搭載
ビデ専用ノズルをはじめ、従来のSATISの機能も搭載しています。

※プラズマクラスターロゴ及びプラズマクラスター、Plasmaclusterは、シャープ株式会社の商標です。

■発売地域
全国

■発売日
2024年6月3日

■価格
497,000円~
※SATIS X(X6グレード、ピュアホワイト色の場合。ノーブルレーベルは+90,000円)
※メーカー希望小売価格(工事費・消費税別)



■LIXILの水まわり・タイル事業100周年について
2024年、LIXILの日本国内の水まわり・タイル事業は今年で100周年を迎えます。1924年にINAXの前身となる伊奈製陶を設立以来、新たな暮らしの価値を追求し続け、数々のイノベーションを創出してきました。
社会環境やニーズが大きく変化する今、そしてこれからの時代に向けて、これまで100年に渡り培ってきた革新的な技術と知見を礎に、お客さまの暮らしの中にある何気ない日々の幸せのために挑戦し続けていきます。
https://www.lixil.co.jp/lineup/s/water_tile_100th/

About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2023年3月期に1兆4,960億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/ 
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP