• TOP
  • Prtimes
  • 【女子高校生に調査】98.1%のJKが清潔感のある女性になりたい!チェックするべきポイントを紹介
Prtimes調査レポート

【女子高校生に調査】98.1%のJKが清潔感のある女性になりたい!チェックするべきポイントを紹介

株式会社アースケア

株式会社アースケアは16~18歳の女子学生100名に「清潔感」に関する調査を行いました。<調査結果>98.1%の女子高校生が「清潔感のある女性」になりたい

清潔感のある女性に憧れる方が多いようです。

清潔感を出すためには
肌、髪の毛、衣服、歯、爪にまで気を付ける必要があります。

今回は、その中でも重要度が高い「肌」に関して、清潔感を出すためのポイントを紹介します。
清潔感のある肌に近づくには
清潔感を出すには
1.ニキビなどの肌荒れがない
2.ゴワつきやくすみがない
という肌の状態を保つ必要があります。

それぞれどのように対策するか、補足します。
1.ニキビなどの肌荒れがない
ニキビなどの肌荒れがある場合は、皮膚科を受診し、保湿によって肌のバリア機能を正常に戻すことが大切です。

ニキビはニキビ跡になる前に、早く治すことが重要です。
そのためにも、皮膚科で処方された薬を使うことがおすすめ。

さらに、バリア機能を正常に戻すために、保湿を行う必要があります。
肌のバリア機能とは、肌を乾燥や摩擦、紫外線などの外部刺激から守る機能です。

保湿することで、肌に水分と油分を与えてバランスを整え、バリア機能を正常に戻しましょう。
2.ゴワつきやくすみがない
肌のゴワゴワ・くすみは、古い不要な角質が原因の可能性があります。
角質ケアで不要な角質を取り除きましょう。

おすすめはピーリングゲル

ピーリングゲル古い角質除去に。
敏感肌の方も安心して使える、新発想のピーリング。

フルーツ酸などの刺激のある成分は使用されておらず、
ゲルの特性をいかし、たっぷりの水分で古い角質をふやかして取り除きます

4つの安全性テスト済みで、敏感肌やニキビ肌も安心してケアを始めていただけます。
・24時間閉塞パッチテスト済み
・アレルギーテスト済み
・スティンギングテスト済み
・ノンコメドジェニックテスト済み

※すべての方に皮膚刺激や皮膚トラブルが起こらないということではありません。
商品を見る

2つを行うことで、肌がぐんと綺麗になり、清潔感を出すことができます。ぜひ試してみてください。

【調査概要】
調査対象:16~18歳の女子学生100名
調査日:2024年02月07日(水)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
詳細を見る
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(earthcare.co.jp)へのリンク設置

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
18
今日の40代おしゃれコーデ

「それかわいい!」会話も弾む【おちゃめなプチプラ小物】に距離感も近くなる

「それかわいい!」会話も弾む【おちゃめなプチプラ小物】に距離感も近くなる

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP