• TOP
  • Prtimes
  • こだわりの素材と製法で焼き上げたぜいたくな味わい「逸品カステラ」2024年3月9日(土)発売
Prtimes商品サービス

こだわりの素材と製法で焼き上げたぜいたくな味わい「逸品カステラ」2024年3月9日(土)発売

株式会社 中村屋

【商品特徴】「逸品」シリーズについて
 素材と製法にこだわり、定番和菓子のおいしさを最大限引き出すように仕立てた上質な和菓子のシリーズです。パッケージは金色と黒で高級感を、筆文字で逸品のこだわりを表現したデザインです。スーパーなどで手軽に購入でき、ご家庭で専門店品質のぜいたくな味わいをお楽しみいただけます。

         2022年発売の逸品どら焼
<POINT1>こだわりの素材と製法でしっとり・ふんわり食感に
 シェフとパティシエの声から生まれたこだわりの卵” エグロワイヤル(R)(※1)”、北海道産の小麦、風雅な甘さで卵の風味を引き立たせる米飴を使用し、熟練の職人による五三焼製法(※2)で焼き上げました。卵のぜいたくな味わいと鮮やかな黄金色の生地、しっとり・ふんわりとした食感です。
  ※1 エグロワイヤル(R)・・・甘みやコクがありながら、食材の味を引き立てるこだわ
     りの卵。鮮やかな黄色が特長。
  ※2 五三焼製法・・・卵黄と卵白の割合を5:3とした濃厚な味わいに焼き上げる製法
<POINT2>伝統的な製法でしっとり・やわらかに
 約100年にわたり培ってきた中村屋のカステラづくりの技術を生かして焼き上げました。生地を木枠の型に流し込んでじっくりと火を入れ、職人がその日の状態を見ながら焼き加減を調整。焼き上がり後は木箱に入れて熟成させ、しっとりやわらかな食感の安定したおいしさを実現しています。

【商品詳細】
■商品名:逸品カステラ
■商品説明:エグロワイヤル(R)・北海道産小麦・米飴を使用し、五三焼製法で焼き上げた、卵風味が濃厚な、しっとり・ふんわり食感のカステラです。
■希望小売価格:162円(税込)
■発売日:2024年3月9日(土)
■内容量:1個
■販路:スーパー、百貨店・新宿中村屋ビル内の直売店他
■賞味期間:45日

【開発背景】
・コロナ禍のストレス状況で生じた“プチぜいたく“のニーズは引き続き高く、定番菓子の高付加価値の商品が多く販売されています。中村屋においても2022年どら焼きの高付加価値商品として「逸品どら焼」を発売し好評をいただいております。
・「好きな和菓子・和スイーツ」に関する調査結果(インターネット調査 2022年8月全国20歳~69歳の男女1,100名に調査)より、「カステラ」は上位にランクインされ人気の和菓子といえます。 
・「逸品シリーズ」として、中村屋は約100年培ってきたカステラづくりの技術を生かし、こだわりの素材と製法を使った「上質感のあるカステラ」を開発しました。

 中村屋は、経営理念「真の価値を追求し、その喜びを分かち合う」のもと、創意工夫と挑戦で、これからのくらしに溶け込む、喜んでもらえる食を提案していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
24
今日の40代おしゃれコーデ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

チュール袖が心ときめく【ワザありブラウス】でデニムコーデをリュクスに格上げ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

PICK UP