株式会社ベイクルーズ
2009年にロサンゼルスでスタートしたスケートブランド「RIPNDIP(リップンディップ)」。中指を立てたネコのデザインを中心に、カラフルで POP な色合いとシュールなイラストで、アメリカでも話題を呼んでいます。
8/3(金)~ JOURNAL STANDARD 提供のもと「RIPNDIP POP-UP STORE by JOURNAL STANDARD 」をTHE SHARE 原宿にて開催いたします。
お馴染みのネコのイラストをはじめ、様々なデザインを落とし込んだ新作アイテムがバリエーション豊富に揃うほか、本国同様の店内インスタレーションを再現しています。
また、開催初日の 8/3(金)は、オープニングパーティーも開催。
“ゆるふわギャング”によるインストアライブで会場を盛り上げます。
是非、この機会に「RIPNDIP」の世界観を、イベント会場にてご体感ください。
<RIPNDIP POP-UP STORE by JOURNAL STANDARD>
【開催期間】
8/3(金) – 8/19(日) 営業時間11:30-20:00
※初日8/3(金)のみ19:00~22:00となります。
【開催場所】
THE SHARE 原宿 (東京都渋谷区神宮前3-25-18THE SHARE原宿1F 104)
Tel: 080-9747-3103
<OPENING PARTY>
“ゆるふわギャング” インストアライブ
【開催日時】
8/3(金) 20:00 ~
※19:00~ POP UP STORE にて先着100名様に整理券を配布いたします。
※混雑の状況により、入場出来ない場合がございます。
※商品のご購入はインストアライブ終了後からとなります。
<アイテム一部紹介>
<インストアライブ ゲスト>
-ゆるふわギャング-
ラッパーのRyugo Ishida とNENE、プロデューサーのAutomatic によるプロジェクト。互いにソロで活動していたRyugo とNENEが2016 年に東京で出会いゆるふわギャングを結成。最初に作ったミュージックビデオ” Fuckinʼ Car” がMajor LazorのDiplo にツイートされ、88Rising などのメディアで取り上げられるなど海外から火がつき、2017 年4 月にファースト・アルバム「Mars Ice House」を発表。
Automatic によるハイブリッドで先鋭的なトラックと、2 人のユーモアかつ毒のあるリリックが10~20 代を中心に圧倒的な支持を集め、様々なメディアの2017 年ベストアルバムに選出される。
2017 年12 月にはメンバーのNENE が、AutomaticとEstra のトラックをコレクションした初のソロアルバム「NENE」を発表し、グループとしては二度目のワンマンライブをWWW X で成功させた。
サウンドだけでなくクールなヴィジュアルでも注目を集め、New York Times などの海外メディアに登場したり、Beats By Dre などのタイアップにも起用されるなどのグローバルに活躍している。
2018 年7 月にはゆるふわギャングのセカンド・アルバム
「Mars Ice House II」を発表した。彼らはSPACY でサイケデリックな世界観で唯一無二な存在だ。
http://www.maryjoy.net/artists/yurufuwagang.html
■会社概要
【ベイクルーズグループ】
設立:1977年7月22日(株式会社ベイクルーズ)
代表:代表取締役会長窪田祐 代表取締役CEO 杉村茂
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 CAST
事業内容:レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営
飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売
グループ会社:株式会社ベイクルーズ、株式会社ジョイントワークス、株式会社フレームワークス
株式会社JS.WORKS 、株式会社ルドーム、株式会社ラクラス、株式会社ACME
HP:http://www.baycrews.co.jp/
【株式会社JSワークス】
代表:取締役COO飯高宏
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 CAST 8F
設立:2008年9月1日
展開ブランド:JOURNAL STANDARD , J.S.Homestead , JOURNAL STANDARD TRISECT-2 , UNFOLLOW , JOURNAL STANDARD L‘ESSAGE , SAVE KHAKI UNITED
HP:http://journalstandard.jp