Black Card I 株式会社
カードカラーのオリジナルカクテル、パートナー社の贅沢な限定商品など、カードをお持ちでない方も気軽にLUXURY CARDの世界観を体験できる空間
2008年に米国で創業、 「Experience More(R)」をブランドスローガンに掲げ、人生を最大限に充実させたいと願うアクティブな方々にエクスクルーシブな体験を届けるLUXURY CARD (本社:ワイオミング州ジャクソン、代表取締役社長:林 ハミルトン、以下ラグジュアリーカード)は、東京・日比谷の隠れ家バー 「THE HAMILTON GS」とコラボレーションし、ここにしかない贅沢な時間を演出する「LC Concept Bar」をプロデュース、2024年3月29日(金)より期間限定でオープンいたします。
ラグジュアリーカード会員様だけでなく、カードをお持ちでない非会員様でも、どなた様も気軽にご利用いただけます。
LCコンセプトシリーズ第2弾 今、ここでしか味わえない贅沢な時間を届ける「LC Concept Bar」
“ここにしかない体験”を届ける「LC コンセプトシリーズ」。第1弾では「ザ・キャピトルホテル 東急」のエクゼクティブ スイートにて、総額130万円相当のアイテムが詰まった1日1組限定の特別な客室「ラグジュアリーカード コンセプトスイート」を期間限定で販売しました。
今回は第2弾として、ラグジュアリーカード代表のファーストネーム(ハミルトン)と同じ店名という親和性にちなみ、東京・日比谷の大人の隠れ家 BAR「THE HAMILTON GS」とのコラボレーションが実現。
人気の通年優待「ラウンジアワー」( 高級ホテルや会員制ラウンジなどの上質な空間を気軽にサードプレイスとしてご利用いただける優待サービス)のバージョンアップとして、ブランドスローガン“Experience More”を体感できるバー空間と、こだわりのラグジュアリーカード限定メニューを期間限定で提供します。
カードカラーをイメージしたオリジナルカクテル、LCパートナー社の希少な限定ボトルを提供
●LCオリジナルカクテル
ラグジュアリーカードのカードカラーに着想を得て限定開発したカクテル。Black Diamondは天然ブラックダイヤモンドの輝きと最高峰のイメージ、Yellow Goldは24金コーティングの華やかさを軽やかな味わい、日本限定カラーでシックなマット加工のRose Goldは春らしい桜を想起する仕上がりに、Blackはシグネチャーカードらしい重厚感に、Titaniumはブラッシュド加工を彷彿とさせる涼しげな印象を、創意工夫を凝らしたイングリディエンツで表現しています。
●LCパートナー社の希少な限定商品
高級焼酎ボトラー「SHOCHU X」のJAPANESE DARK SPIRITSとコラボレーションした20年熟成焼酎のLC限定ボトルや、80種類の野草類を原料とした植物発酵エキスの製造過程で誕生した唯一無二のジャパニーズクラフトジン「YASO」の完売した限定生産フレーバーを特別に仕入れ月替りで提供するGin of the Monthのシーズナルカクテルをはじめ、南スウェーデンのオフスに位置する蒸留所で一元製造されている世界唯一のプレミアムウオッカ「アブソルート」の様々なレンジを月替りでお楽しみいただけます。
さらに、スコッチウイスキー「シーバスリーガル」と富山の銘酒「満寿泉」の革新的なコラボレーションにより、数種のスコッチウイスキー樽で10ヶ月間熟成させてブレンドした年に一度しかリリースされない特別な日本酒 『リンク8』も数量限定*でご用意。
*限定数量に達した時点で早期終了する可能性がございます。
●バカラのクリスタルグラスで提供
これらのドリンクは、お客様のオーダー内容に合わせてバーテンダーがカスタマイズしたバカラのクリスタルグラスでサーブいたします。光の屈折が特に大きく、カット模様が放つ透明感と輝きが非常に美しく、重厚感やクラフトマンシップがラグジュアリーカードのフィロソフィーと相通じる、バカラのクリスタルグラスをご堪能ください。
バーコーナーはラグジュアリーカードをイメージした装飾に彩られ、ドリンクコースターやナプキンなどのバーグッズもラグジュアリーカード仕様に。さらにバースナック(お通し)として、アメリカを代表するチョコキャンディのLCカスタム版をバカラのバーウェアでサービスします。
また、期間中には、オーパス・ワンやレミーマルタンの担当者、ミクソロジストなどもお招きし、希少なお酒をお楽しみいただきながら、一夜限りのOne Night Only Experienceなど開催予定です。詳細はLC公式SNSやTable check予約ページにてお知らせいたします。LCの豪華パートナー社による限定商品や希少なドリンクを、非カード会員の方にも存分にお楽しみいただくことができ“Experience More”を体感いただけるバー空間に、是非気軽にお立ち寄りください。
「LC Concept Bar」のために限定生産 JAPANESE DARK SPRITS コラボレーション商品
「#713 20年熟成」
数百年の歴史と伝統技術を持つ蔵元と密接な協業体制を築き、希少価値の高い熟成原酒を取り扱い、至高の味わいを追求する日本の蒸留酒・焼酎のボトラーズブランド、JAPANESE DARK SPIRITS(ジャパニーズダークスピリッツ)とコラボレーション。アメリカンオーク樽で20年熟成を重ねたこのカスク#713は、濃厚なバニラ、ココナッツ、カラメルの風味が際立ちます。「LC Concept Bar」 のために特別にリリース・ボトリングされ、ラグジュアリーカード限定ラベルも施した贅沢なボトルの本商品は、非会員の方もLC Concept Barでお楽しみいただけます。
LC Concept Bar 概要
開催期間:2024年3月29日(金)~2024年6月30日(日) *定休日なし
営業時間:17:00~20:00
場 所:THE HAMILTON GS(東京都千代田区内幸町 1-7-1 G30 日比谷 OKUROJI 内)
https://www.thehamilton.jp/the-hamilton-gs/
03-6550-8826
予約方法:TableCheckの専用ページよりご予約ください。
https://www.tablecheck.com/ja/the-hamilton-gs/reserve/message
※席数に限りがございますので、お早めに予約ください。
※当日の空席状況により、予約なしでもご利用いただけます。
●メニュー
MENU1、MENU2より、いずれかをオーダーいただけます。
MENU1:ドリンクリストから2グラス+ポークジャーキー ¥4,000 (税・サービス料込)
MENU2:ドリンクリストから2グラス+カツサンド ¥5,000 (税・サービス料込)
ドリンクリスト
DRINK1、DRINK2から、各1グラスずつオーダーいただけます。
ドリンクに合わせてバカラのグラスでサーブします。
【DRINK1】
LCオリジナルカクテル
┗ ブラックダイヤモンド
┗ イエローゴールド
┗ ローズゴールド
┗ ブラック
┗ チタン
┗ マンハッタン for LC
┗ カシスキャロット for LC
【DRINK2】
・YASO Gin of the Month *月替り (4月はLimited Edition Mikan 2022)
・アブソルート Vodka of the Month *月替り (4月はペッパー)
・季の美エディションG exclusively blended for LUXURY CARD
・クラフトラム LAODI
・リンク8
・森伊蔵
・LUXURY CARD #713 20年熟成焼酎 by Shochu X Japanese Dark Spirits
・JACK DANIEL’S SINGLE BARREL SELECT
※用意数が無くなり次第、終了となります。予めご了承ください。
※モクテル、ソフトドリンクもございます。
※内容は予告なしに変更、終了する場合がございます。
ラグジュアリーカード代表メッセージ
スイートルーム体験を革新的に再解釈し大成功を収めた「ザ・キャピトルホテル 東急」での「LC コンセプトシリーズ」第1弾に続き、第2弾は、バー体験をアップグレードする空間に着手しました。
先般LC会員様を対象に実施したライフスタイル調査では年収2000万円以上のLC会員様の約8割がお酒を飲む習慣があることがわかり、中でもウイスキーを好む方が多い傾向から、「JACK DANIEL‘S」の特別なボトル、樽熟成の高級焼酎も限定開発。さらに、オリジナルカクテルから、希少なスピリッツまで、このバーのために用意した特別なメニューが、あなた様を特別な空間へ誘います。
LC Concept Barで、LC会員様にもカードをお持ちでない方にも同様に、LCだけが創造できる、ここでしか味わえない贅沢なバー体験を提供できることを、嬉しく、誇りに思います。
ラグジュアリーカード 代表取締役社長 林 ハミルトン
ラグジュアリーカードについて
日本で初めてMastercard最上位カード「World Elite(TM)Mastercard(R)」を採用、Mastercard(R) Black Diamond(TM)をフラッグシップとして、世界80以上の特許を取得した日本初の縦型金属カードを発行するラグジュアリーカードは、2008年にアメリカの連続起業家スコット・ブラム氏が創業、プレミアムカード市場に参入以来、常識を超えるアイデアで、圧倒的な価値と究極のステータスを実現してきました。従来のクレジットカードでは飽き足りない、高い価値基準と審美眼を持つ経営者層に選ばれ続け、パーソナルにカスタマイズされた優待サービス、最高レベルのおもてなしが高い評価を得ています。特に若年経営者層の占める割合が高く、ラグジュアリーカードという1つの共通点から会員同士が繋がり、ビジネスにプライベートにネットワークを発展させるコミュニティの提供に注力しています。
公式HP
https://www.luxurycard.co.jp/
公式メディア
https://myluxurycard.co.jp/luxurycard-experience/